プライベートレッスンでした♪


今日は プライベートレッスンでした。


ネットでかわいい海外の作品を見て 編んでみたいと思った!
でも 英語の編み図がわからない!
でも 絶対に編みたい! 作りたい!


そんな固い決意?を持ったお客様が
Crochet with Ricky のプライベートレッスンを 申し込んでくださいました。





c0306734_19120494.jpg


新宿のカフェで 楽しくおしゃべりしながら 英語の図案を見ていきます。


お客様が編みたいとおっしゃっていたのは 以前 Rickyも作った このブランケットです。

↓ ↓ ↓

チューリップ畑のブランケット



お客様は 刺しゅうはプロ級でありながら、かぎ針ははじめたばかりとの事。

独学で ある程度の編み方はマスターされましたが(すごい!)
市販の本や ネットでやり方を見ても
細かいところで イマイチ よく分からないところが あったとの事。



c0306734_19120428.jpg
しかし もともと手先が器用で ハンドメイドが大好きなお客様なので
最初は ぎこちなかった手元も ちょっとしたコツをお教えすれば・・・・



c0306734_19120565.jpg

どんどんスムーズに針が動くようになり 1時間のレッスンの間に
ふっくらと かわいらしいチューリップが 編めるようになりました。


この図案は 同じ作業の繰り返しですが 色替えがありますし
初心者の方には よい練習になりつつも 色で遊べる 楽しい図案だと思います。


Kさん、今日は 遠いところから来ていただいて ありがとうございました。


マンツーマンは 最初は不安だったとのことですが
聞きたいところを全て質問することができ、マンツーマンで むしろ よかったと言っていただきました。


引き続き チューリップを編んで 是非 かわいい作品に仕立てて下さいね。



Crochet with Ricky では 新宿・渋谷・品川などのカフェで
プライベートレッスンを行っております。
編みたい海外図案がある方、ご相談ください。


英語の図案で、かぎ針編みのもの限定ですが、
初心者から 丁寧に指導いたします。


お問い合わせは 
crochetricky@excite.co.jp まで お願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]