人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【海外】simply crochet 33号 後編


2015年 イギリスのかぎ針編み雑誌
「 Simply Crochet  」の issue 33 より
掲載作品のご紹介、 続きです。 

(前半は こちら 





まずは 繊細なデザインのサマーショール。




【海外】simply crochet 33号 後編_c0306734_16282637.jpg
さわやかな色で 素敵です。

サマーワンピースの アクセントになりますよね。
(冷房よけの実用面でも GOOD?)





あみぐるみも必ず取り上げられています。

今回は ディスプレイの仕方にも注目です。







【海外】simply crochet 33号 後編_c0306734_16282628.jpg
瓶に入れることで 涼しい感じがしますね~

青系のボタンも すてき。

ビーズやカラーストーンを入れても 綺麗ですね。


あみぐるみのかわいらしい飾り方として 参考になりそうです!








【海外】simply crochet 33号 後編_c0306734_16282645.jpg

四角モチーフも つなぎ方で 雰囲気が変わります。

最近 こうやって ナナメにつなぐのが流行りみたいですよ。

角のギザギザも デザインとして活かすと 

同じモチーフでも かなり雰囲気を変えることができますね。







【海外】simply crochet 33号 後編_c0306734_16282754.jpg

こちらの エスニック調のラグは なんと!

長編みだけで できているんですよ~

簡単な編み方でも

かぎ針編みには いろんな可能性があることに

気づかされます。







これが全部ではないですが

雑誌に掲載されていた主な作品は 以上です。


何か みなさんの作品作りのヒントになれば 幸いです。




では また~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2015-07-24 16:47 | 海外の図案