人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【海外】かぎ針編みのはく製



動物のはく製といえば 海外のお宅でも よく飾られていますよね。


こんなのが よく見るヤツ。





【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22233048.jpg


さすが 狩猟民族。

今は ニセモノをインテリアとして おしゃれに飾るみたいです。


【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22233362.jpg
奥の方に 3つも並んでる~



で、インテリアのアクセントにするのなら これを かぎ針編みで作っちゃいましょう!という

アーティストさんが いてですね・・・。


かっこいいのを 作っていらっしゃいます。


こんなの。


【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22075326.jpg
カラフル~ 

しかも モチーフ技で決めてきた!



【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22075101.jpg
ちょっとかわいめ、ユニコーン。

子供部屋とかに よさそうですね。






こっちは かなり大人向け。


【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22075639.jpg
カタチが リアルすぎる~~


こちらは 作者さんと一緒に。


【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22075900.jpg
すごい、すごい!!


グレー系だけで この立体感!!


毛糸なのに 皮膚の感じがリアルに再現されているように見えます!



もっと かわいい動物も。







【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22080442.jpg
うさちゃんも オブジェというより あくまでも 「はく製」感を大切に!?





これらを作っていらっしゃるのは dellicious crochet さん。(デリシャスですが Lが二つです)



【海外】かぎ針編みのはく製_c0306734_22184002.jpg
もともと 編みぐるみのパターンなどを販売されていましたが

現在は こちらの かぎ針で作るはく製の カスタムオーダーが 大人気の様子。


Etsyなどにお店を持っていらっしゃるのに 

なぜか 「はく製」系は掲載されていなくて値段がよくわからないのですが、 

オーダーを受けていることをあまり大っぴらにしたくないぐらい お忙しいみたいですよ。


どれも すばらしい作品ばかり。

作るのも 時間がかかるし 大変なんでしょうね・・・。


目の保養をさせていただきました。






もっと作品をご覧になりたい方、
ご自宅のリビングに是非オーダーしてみたいという方は
彼女のfacebook ページを通じて 連絡してみるといいみたいです。


https://www.facebook.com/delliciouscrochet/timeline





では また♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村