人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて



今朝 メールを開けたら

海外の編み物ブロガーさんから とても悲しいニュースが届いていました。



【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21193469.jpg

オランダ人のデザイナー ウィンクが 亡くなったというのです。




彼女とは ブログを通じて ほんの数回 コメントをやり取りした程度でしたが
オリジナルのパターンを購入させていただいたこともあり
SNSでもフォローさせてもらっていたので 大変驚きました。


とても素晴らしい作品を作られる方で
彼女のことや 彼女の作品を このブログでも取り上げたこともありました。


最近は CALを自ら主宰されていて
私は 残念ながら参加はできませんでしたが、発表されるパターンはストックしていて
是非 自分の作品が落ち着いたら 編みたいと思っていました。



【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21191979.jpg
winkがデザインコンテストに出品した ハートのショール。




Winkは 2011年にブログデビューして以来
カラフルでユニークな作品を次々と発表し 瞬く間に人気デザイナーとして
様々な メディアに取り上げられるようになりました。



特に彼女の作る マンダラは 
海外のカギ編み界に ちょっとしたマンダラブームを巻き起こしたものです。


【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21193139.jpg
【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21192869.jpg
【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21214375.jpg

ブログの作り方解説なども とても丁寧で
昨年は 本も出版され、2冊目の本が 今年の秋にも出る予定だったというのに なぜ・・・?


かぎ針編みコミュニティーのみんなが ショックを受け
そして 深い悲しみに沈んでいます。


イギリスのかぎ針編み雑誌 simply crochet の編集者の方も
彼女の作品を何度も取り上げたし 雑誌の特集ページにも協力してもらい
本人と お仕事をしたことがあったので
とっても ショックを受けておられました。



【海外】「さようなら」は別れの言葉じゃなくて_c0306734_21192438.jpg

彼女の訃報を知らせてくれたのは 妹さんでした。

なぜ ウィンクが死んだのか、何があったのか、すべてブログで記事にして
教えてくれました。

タイトルは 「good bye but not farewell」 → 記事は こちら (英語)

さよなら、でも これで 終わりじゃない。 また 会える日まで・・・という意味です。



確かに 彼女の存在は消えても
彼女のブログや作品は ネットの中で 永遠に生き続けるわけで・・・。



wink、、、世界中の人が これからも あなたのマンダラを作ると思うよ。
今は ゆっくり休んでください。


Dear Wink,

My sincere condolences to you and your family.
May you rest in peace, we will miss you.





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村