人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【海外】レースのBAG



夏は レースの話題が多くなりますね。(って 自分で選んでいるだけなんですけどっ)


その昔 わたし自身も レースばっかり編んでいた時期がありました。

最初は 10番糸で小さなドイリーを編んでいたのが

糸がだんだん細くなり ドイリーの大きさも どんどん大きくなっていき、

ついには テーブルクロスサイズに・・・。

それでも レースブームは止まらず

今度は 極細針を探して ついに 14号までたどりつき

糸は 絹糸とか ミシン糸で 小さな小さなドイリーを編むようになっていました。

今やったら 目がつぶれます(>_<)

でも 大量に編んだレースが まだ 箱一杯に残っているので

何か活用したいなと思うのですよね。


それで こんなのは どうかなと思っています。


レースのバッグ。




【海外】レースのBAG_c0306734_21453954.jpg

クロッシェ ON クロッシェ

よく麻布のバッグにドイリーというデザインは見かけますが

編地の上に さらに ドイリー。

なかなか ありそうで なかったかも・・・。



【海外】レースのBAG_c0306734_21553949.jpg
こちらは 麻とのコラボですが ショルダータイプの形や 皮のベルトが 効いています。






【海外】レースのBAG_c0306734_21553140.jpg
こちらも クール系で いいですね~





甘いめのテイストもあります。



【海外】レースのBAG_c0306734_21454354.jpg
これ かわいい~

ドイリーの下地がカラーというのが 私的にはツボ!

金具もいいですよね。




【海外】レースのBAG_c0306734_21553465.jpg
がま口も なんだか 新鮮!

ドイリーの配置が 中央にバーンとあるのも 意外といいですね。



さらに ラブリー系。


【海外】レースのBAG_c0306734_21553649.jpg


丸いドイリーを バッグに仕立て直しています。

こういう甘々テイストも 惹かれます~(*^_^*)





最近 別件お仕事で あまり編む時間がとれなかったのですが

今日は がっつり編みました。

またの機会にお見せしますね。



それでは また♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村