人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル本をゲット



図書館に本を返しに行ったら

リサイクルコーナーで こんな本を発見!





リサイクル本をゲット_c0306734_21215983.jpg

赤ちゃんのかぎ針編み  日本ヴォーグ社



ベビー用で かぎ針編みオンリーの本なんて めずらしくないですか?

しかも もう古いので 無償でもらえる リサイクル本!

思わず 速足で近寄って ササッと 奪ってきてしまいました。



しかも 中のデザインが かわいいんですよ~




リサイクル本をゲット_c0306734_21220338.jpg

白いベビードレス。

あぁ 私も編みました。遠い昔。

なぜか 仕上げられずにお宮参りにいっちゃったけど。

というのも 予定日より早めに生まれたのと

産後は仕上げどころじゃなかったのと、

それより何より

母や義母がベビードレスを買ってしまい

なんかベビードレスだらけで

そこに私の手作りのものを完成させる余地など残っておらず・・・。

(あぁ 初孫パワーって こわい)


でも ベビードレスって いつみても 夢がありますよね~


本題に戻ります。



他には。



リサイクル本をゲット_c0306734_21221836.jpg
シンプルだけど かわいい襟つきのジャケット。



ベビちゃんの着画もあるのですが・・・



リサイクル本をゲット_c0306734_21224347.jpg

この子 今 何歳なんでしょうね・・・

(94年発行の本なので 22歳ぐらい?)




インテリアグッズもあり・・・



リサイクル本をゲット_c0306734_21221200.jpg
これなら ベビー用じゃなくても使えそう。




このカーデガンも かわいいの。



リサイクル本をゲット_c0306734_21225180.jpg
まさかのリバイバル?

今年も流行りそうなマリンルック風。


色違いも。




リサイクル本をゲット_c0306734_21225590.jpg
男の子用もかわいい。




リサイクル本をゲット_c0306734_21225927.jpg
アーガイル風の編み込みも キュート♪





今から20年以上前に発行された古い本ですが

ベビー用というと とかく甘くなりがちなところを

シンプルにまとめてあって

しかも かぎ針オンリーという

私的には とっても嬉しい内容。


あとは ベビーの誕生を待つだけ?(笑)


(わたしは産めませんけど~)


一体 いつの話になるのやら???



身近に予定はなくても

なんだか 最近 ベビーものが気になるんですよね~


もうサイズ感とか わからなくなっちゃったけど

遊びでまた作ってみようかな。




では また♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!