人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL3】つないでます



アフリカンフラワーモチーフ
せっせと繋いでおります。










【CAL3】つないでます_c0306734_23501835.jpg


つなぎ方は 半目の引き抜きです。


このモチーフは角があるので
どんなつなぎ方でもいいですが 「半目すくい」にした方が
六角形のカタチははっきりと出るようです。


つなぎ方に関しては 近いうちに記事にしようと思っていましたが
CAL仲間の凛さんが すばらしい記事をかいてくださったので
ご参照ください。

↓ ↓ ↓
http://rinknit.blog.fc2.com/page-1.html

(凛さん、ありがとう~)



凛さん ここに来るまでに
いろいろ試行錯誤されていました。(その様子はこちら


やり方がわからなくても 凛さんのように
「いろいろ自分でやってみる」というのも
上達の秘訣なんじゃないかな~と思います。


いろいろやっているうちに
「自分なりのやり方」とか
「自分の好きな方法」が
見つかるかると思うからです。


結果として うまく行かなかったとしても
そういう試行錯誤が
自分にとっての財産になるはず♪


「ここからどうしていいか わからない」となっても
あきらめずに
何でもいいから 手を動かしてみてくださいね(*^_^*)






さて、つなぎがひと段落して
裏返してみると・・・・








【CAL3】つないでます_c0306734_23503026.jpg

けっこうな量の糸始末が 待っていました。


これも ひたすら 手を動かすのみ!



がんばろっと。





では また♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!

by crochetricky | 2015-02-10 23:49 | CAL企画