人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内完成なるか!?



みなさん こんばんは。

年の瀬ですね。

ゆっくり編み物をしたいと思いつつ まだまだ雑用が多く、 
それに冬休みで 家族全員が家にいると なかなか自分の時間がとれませんね。


以前に 作り始めた様子をご報告した この子たち・・・・


年内完成なるか!?_c0306734_20542264.jpg

実は こんなカタチのモチーフ?です。


年内完成なるか!?_c0306734_20552459.jpg


ブランケットを作ろうと さっそうと作り始めましたが
ダイヤ形のパーツはすぐに編めたのに
繋ぐ作業が なかなか進みません。



年内完成なるか!?_c0306734_20552920.jpg
あと もうちょっとなんだけどなぁ ~~



モチーフは好きだし つなぐのも 好きなのですが
これは 斜線をつなぐためか けっこう大変なんですよね(^_^;)

他にも いろいろあって 当初の完成予想図から離れつつあるからか
テンションだだ下がり~~~

でも 年内、いや正月休み中には 絶対に仕上げるぞ!とここに宣言し、
必ず 完成品をお見せできるように 頑張ります!!




今年一年は ここにお見せできないような作品ばかり作っていました。



娘の学校のバザー用の作品を たくさん作りました。
他のお母さま方にも 教えさせて頂く機会をいただき 勉強になりました。


さらに最後には その学校の制服を着たあみぐるみをデザインしてくれと言われ
あみぐるみ苦手な私が 泣きながら 大量のボツ作品を作りつつも
なんとか 完成させました。(制服なので お見せできないのが残念!)


そして 今年は1年間 編み物学校に通って 課題作品をたくさん作った年でもありました。
ウエアや小物をたくさん作りましたし 電卓片手に自分サイズの計算に明け暮れました。
ウエアの型紙作りについては 知らないことをたくさん教えて頂きましたが
体にピタピタの透かし編みのセーターを作ることは 
私自身は もう あまりないような気がします(^_^;)



他方、自分の編みたいものを編めない反動からか(笑)
CALとかぎボラは 私自身が 最高に 楽しみました。
(イギリスにも飛んで行ったし~)


それも これも ご参加いただいた皆様があってこそでした。
本当にありがとうございました。



2015年も Crochet with Ricky では
みなさんと一緒に さまざまな企画にチャレンジしていこうと思っていますので
これからの記事にも ご注目くださいね。



年内もまだ更新するかもしれませんが
この記事を 2014年のご挨拶とさせていただきたいと思います。


このブログを参考に 作品を作って下さった方
ポチしてくださった方
コメントを残して下さった方
パソコンの世界を飛び出して 講座に来て下さった方々、
そして PCの前で今この記事を読んでくださっているアナタ。


大変 お世話になりました。


どうか体に気を付けて すてきなお正月をお迎えください。


Thank you very much for your continuous support.
Hope you all have a wonderful holiday season.
May your new year be fulfilled with joy, happiness and creativity!
Keep hooking.


Much Love

Ricky





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-12-29 21:40 | 海外の図案