人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【完成】サンタのフォトフレームオーナメント


あっという間に12月ですね。


「あ~ もう12月なんて 嫌だな~」と思わず口に出すと
息子と娘に 「どうして?」と言われました。

確かに どうしてでしょうね? 
あわただしいから? やることが増えるから?
掃除しないといけないから? 寒いから? (たぶん全部?)

子どもたちにとっては 12月は
クリスマスに冬休みにと 楽しい事しか待っていないみたいです


あ~ 夢見るだけのあの頃に戻りたい(^_^;)


って、
はぁ~ もう大人なんだから クリスマスなんて楽しくな~い、と言いつつ
ヘンなものを作って遊んでいました。


海外の図案で ちょっと変わったオーナメントです。



一応 制作過程から。

まずは 丸です。


【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21573976.jpg
そこに 輪っかをたくさん編みつけて・・・・


【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21575155.jpg

ヘアバンドもつけちゃおう。



【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21581412.jpg

毛糸を白から 赤に替えます。





【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21581737.jpg

そして 赤で三角作れば・・・・



【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21582122.jpg
サンタオーナメントの できあがり~~!!



でも これ 真ん中があけてありますね?

実は ここが フォトフレームになっていて 写真を入れることができるんです!

さっそく 我が家のエースの写真を入れてみましょう~ヽ(^o^)丿





どん!








【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21583386.jpg
ひゃはは~~~ けっこう ハマってる!?  リッキーサンタなり~







人間の写真も入れてみましょう~







ほいっ









【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21583652.jpg
ぷぷぷ~~~  娘の14年前の写真!

朝青龍のように 太った赤ちゃんでした。
よく寝て よく食べて お愛想がよくて 手のかからないいい子でしたよ~

かわいい。(← あくまで親ばかビジョン)


なんとなく赤ちゃんの写真を入れて見たくて
昔の写真をひっぱりだしてきましたが もちろん 誰のどんな写真を入れてもOK!



せっかくなので ツリーに飾ってみましたよ。



【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21584353.jpg

笑っちゃうんですが けっこう かわいいかも~

こういう フォトフレーム式のオーナメントって 海外ではとても人気で
みなさん家族の写真を入れて 飾ったりしています。
フレーム式のオーナメントも かわいいデザインのものが たくさん市販されています。


でも このサンタさんだと いかにも「額縁」って感じがしないのに
さりげなく 家族の写真が入っていたりして 
見ている人を驚かせることも できそう~ (楽しぃ!)



作り方はまた今度アップしますね。



今日は かわいいサンタオーナメントのご紹介でした。



【完成】サンタのフォトフレームオーナメント_c0306734_21584026.jpg


それでは また~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-12-01 22:25 | 海外の図案