人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンおばけのコースター

こんばんは~


ここへ来て 急にハロウィン気分が盛り上がり
ハロウィンの小物を作ってみました。


ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22463345.jpg

アメリカ RED HEART 社による 無料図案です。

( the original pattern can be found here ← 英語図案はこちらです)

最初に図案通りに編んだら けっこう大きかったので 少し段数を減らして アレンジ。


ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22463674.jpg
顔の刺繍はむつかしぃ~~(編地の上だと特に・・・)


で、 完成したのが こちら。








ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22442445.jpg

コースターというよりか デコレーションとして 壁につるしたり
いくつかつなげて ガーランドにしても かわいいかも。



私は これを 同じものを2枚編んで・・・・



ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22464680.jpg
2枚を重ね合わせて 周囲を細編みで閉じました。



ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22470260.jpg
綿を入れて ハロウィンの おばけマスコット???


コヤツの使い道はですね・・・・



ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22472287.jpg
 おい! そこで寝ている 白い犬!!  お菓子くれなきゃ いたずらするぞ!!



ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22472969.jpg
今日は リッキーさん 運動のしすぎで お疲れらしく ほとんど動かず・・・。


ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22481296.jpg

ちょっと遊ぶんだけど 目がうつろです。




ハロウィンおばけのコースター_c0306734_22484331.jpg


リッキー> も~ 寝てたのに 起こさないでよね!


きっと 明日は 遊んでくれることでしょう。

100均のアクリル毛糸で編んだので 歯みがき効果もあるはず。

本日は ハロウィンのおばけコースターからの ハロウィンの おばけ型ワンコおもちゃ、でした~~。
(去年は パンプキンばっかり作っていたので 今年は おばけモチーフにしてみました(*^_^*))


編み方を知りたい方がいたら 後日 図案の翻訳を書きますね。

※編み方UPしました。 記事は こちらです。→ http://crochetric.exblog.jp/22792547/


では また~♪



※今日ご紹介したような 英語図案の読み方が学べます。
 「海外図案の編み方講座」受講申し込み受付中

 10月31日(金)東京都内にて

 詳しくは http://crochetric.exblog.jp/22682935/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


by crochetricky | 2014-10-10 23:07 | 海外の図案