人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みで作る犬用アクセサリー


最近 そういえば 編みネタを全然書いていないので
久々に かぎ針編みで作ったものを お見せしたいと思います。

ブログにUPしていなかったけど
いろいろ作っていたんですよ~

その中の一つが これ。






かぎ針編みで作る犬用アクセサリー_c0306734_21454110.jpg



アネモネのお花の ヘアアクセサリー?

着けるのは この方です。


かぎ針編みで作る犬用アクセサリー_c0306734_21464052.jpg

                 リッキー > 似合いますぅ?


お花のモチーフを作り 裏に ゴムとフェルトをつけて ワンコ用にしました。
首輪にゴムを2重に巻きつければ 立派な?アクセサリーになります。

いつもトリミングサロンで ヘアゴムを付けてもらうのですが
リッキーは嫌がるので 首輪に着けてもらっていました。

だったら 自分でも何かモチーフを作れば オリジナルでかわいいかも~と作ってみたのです。


かぎ針編みで作る犬用アクセサリー_c0306734_21460009.jpg
こんな感じ~



全体像。



かぎ針編みで作る犬用アクセサリー_c0306734_21464473.jpg
後姿に ちょっとしたワンポイント♪
お散歩している姿が より可愛く見えるんですよ~


いろんな色で お友達の分も作ってしまいました。




かぎ針編みで作る犬用アクセサリー_c0306734_21484086.jpg


どの色もかわいい~ と自画自賛(^.^)



みなさんも ワンコ用にいかがですか?



(参考図書) かぎ針で編む 黒ゆきこの花モチーフパターン  発行 アップルミンツ



※ 英語で読む「 海外図案の編み方講座 」 受講申し込み 受付中。
  10月31日(金)東京都内にて
  英文パターンに挑戦してみたい方、仲間と一緒に学びませんか?

  詳しくは http://crochetric.exblog.jp/22682935/ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村