「海外図案の編み方講座」開講します

私生活で大きなイベントが続いたりして
ブログ更新をお休みしていましたが
みなさん いかがお過ごしですか?

今日は イギリス旅行記事の最中ではありますが
みなさんに大事なお知らせがあって 書いています。

**************************

英語 de Crochet 

海外の素敵な作品を 英語で編んでみませんか?

海外には 何万もの無料パターンや素敵な図案があります。
そして インターネットのおかげで 日本にいながらにして
Ravelyやその他の有名サイトで 図案を閲覧したり
購入することができます。

でも 海外の図案は日本式の編み図ではなく 
英語の文章だから無理!とあきらめていませんか?

英文パターンを解読するのは 
基本的な用語を覚えれば 誰でもできます。
それは 編み記号を解読するのと同じ。
英語の小説を読むような 難しい単語は出てきません。
すべて編み物用語ばかりです。

また 英会話とちがって 
上手に発音する必要もありません。

「何か編みたいけれど 日本語の本の中には編みたいものが見つからない」という方。
海外には 無数のすばらしいデザインがあふれています。
英文パターンが読めれば 編み物の世界が広がります。

かぎ針編み専門の「海外図案の編み方講座」を受けて
世界の編み物を楽しみませんか?



「海外図案の編み方講座」


日時:2014年10月31日(金) 午後1時30分~午後3時

場所:東京都杉並区
   京王井の頭線 高井戸駅から 徒歩1分  (渋谷より15分、吉祥寺より10分の駅です)
   高井戸地域区民センター 講座室 (詳しい場所はお申し込み後お知らせします)

内容:海外図案を読むための基礎知識(かぎ針編み専門です)
   実際に小さなモチーフを英文パターンで編んでみます
   海外パターンの購入先や買い方のコツなどもお教えします

受講料:2000円

受講対象者:かぎ針編み初心者レベル以上 
      くさり編み、細編み、長編みなど基本的な編み方が習得できている方なら誰でも。
      英語の能力は問いません

お申込み: ①お名前 ② ご住所 ③メールアドレス ④ 緊急時につかえる連絡先 を明記の上
      タイトルを「10/31受講希望」として crochetricky@excite.co.jp まで
      メールをお送りください。

 

はじめての講座開催で ちょっとドキドキしています。
こういう講座 受けたい人いるかな~~?
申し込みゼロの場合はキャンセルしますが 1名でも受けたいという方がいれば
開講したいと思います。
当日は 私が個人的に持っている海外の図案集などもお持ちしますね。

みなさんの編み物の世界が広がるお手伝いができればと思います。
楽しい講座にしたいです。
ご興味のある方いましたら よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]