人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【かぎボラ】みんなの作品(14)




みんなの作品 まだ到着まちのものがあるのですが

締切前に到着したものについては 今回が 最後です。


みなさん ご紹介までお待たせしてしまって すみませんでした。




まずは もっちさん です。





【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_22474697.jpg



つぶつぶが可愛いイチゴや すてきな色の きのこちゃんなどを 送って下さいました。

合計 13点。 ありがとうございます。

おいしいお菓子も ごちそうさまでした~








つづいて みむ さん です。

みむ さんは 現在 twitter などで行われている 100枚ドイリープロジェクトに参加されていて

今回の かぎボラ についても メンバーの方々に 宣伝してくださいました!

かぎボラにも たくさんのドイリーを送ってくださいましたよ。





【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_22571180.jpg



色とりどりで 素敵です!

ドイリーは どれもデザインが違うので 作っていても楽しいし 

デコレーションにも いいですよね。

わたしも 以前 一人で勝手に ドイリーマラソン?をやっていて

片っ端から ドイリーの図案を編み すでに 100枚を軽く超えるドイリーを持っているため(^_^;)

今回の100枚プロには参加しませんでしたが ドイリーCALも楽しそうです~

みむさんも ドイリーの続き、頑張って下さいね!

合計 13点。 ありがとうございました!





そして またまた 怪しすぎる箱が 到着しましたヨ。



【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_231982.jpg


「財宝」 と書いた 怪しすぎる 巨大な段ボール・・・・。


なかを開けますと~







【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_2315926.jpg


し、深海魚がっ!!



コッコさん、ごめんなさ~い^m^

でも 箱を開けて びっくり仰天したのは 本当です!



実は このお魚ちゃん とってもかわいくて 大作なんですよ~

海の底から 出てきてもらいましょう!




【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_2342576.jpg


うろこが フリルで表現されていて

胸ひれや尾びれも ちゃんと編まれてます。

一緒に きのこちゃんたちも 付いてきています~。


このお魚ちゃんの大きさは なんと、 約50センチ あります。


という訳で 恒例の? リッキーチェック入ります。



【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_2365437.jpg


僕と 同じぐらいの長さだね!




【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_2373955.jpg


僕は ダップーなんだけど 君も ダックス入ってる??





【かぎボラ】みんなの作品(14)_c0306734_2383491.jpg



ママ~ この子 ダックスじゃなくって お魚なんだって!




ぷぷぷ。 

リッキーもびっくりの大きさなのでした。


コッコさん、2度目の大箱です。

今回は 3点 作って送って下さいました。

大作を ありがとうございました!

たくさんの送料の寄付も ありがとうございました






というわけで 今回の かぎボラ、

のべ 62人の方が 作品を提供してくださいました。



そして ここまでの チームRickyの総計は・・・・





2372点




現在 イギリス側の作品の総計は 3325点(昨日時点) だそうです。

数が集まらないので 他のボランティア団体から 以前に使ったかぎ針編みのアイテムを

数百個単位で譲り受けたりして けっこう増えました。

我々の荷物が無事到着すれば 世界記録達成は確実ですね!

残念ながら まだ イギリス側から日本便が届いたという報告は入っていないのですが

今週中には いくつかの箱が届くはずなので 今しばらくお待ちくださいね。

その他のイギリス側の動きについても 随時 このブログにて ご報告していきますので

みなさんもイベント当日まで 楽しみにしていてください!





それにしても まさか こんなにたくさんの方々が

こんなに素晴らしい作品を こんなにたくさん送って下さるとは 思ってもみませんでした。

今回は CALと違って ボランティアであり しかも 

見たこともないイギリスの子どもたちのために編むという 

多くの方にとって 初体験なイベントでした。

それでも みなさんが真心を込めて とっても かわいい作品を作って下さって

本当に うれしかったです。

間に立っただけの私が こんなに感激し 温かい気持ちになれたのですから

イギリスの子どもたちも きっと とっても喜んでくれることと思います。

Amigurumi(あみぐるみ)は 世界中の人を笑顔にする 素敵なアイテムですね!

本当に みなさまのご協力 ありがとうございました!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-08-11 22:34 | かぎボラ