人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェのコサージュ




今日は 過去の作品です。


ビーズクロッシェにはまっていた頃 作りました。


お花のコサージュです。





ビーズクロッシェのコサージュ_c0306734_237326.jpg




ビーズをとおすと 小さなお花も 一気にゴージャスに見えますね。

透明のビーズを使ったので 朝露のよう?


最初に 何十粒ものビーズを 糸に通すのが大変ですが、

ビーズを編み込むのは  楽しかったです。




もう ひとつ。








ビーズクロッシェのコサージュ_c0306734_2392441.jpg




最初に 白い部分を作ったら 意外に小さくなったので

あわてて デニムの花弁をプラスしてみました。

ビーズのキラキラした感じに 切りっぱなしのデニムという組み合わせが

自分的には 気に入っています。






ビーズを編み込んで 柄を作るというのにも 挑戦しました。












ビーズクロッシェのコサージュ_c0306734_23111969.jpg



バラの柄が 見えますでしょうか~?







ビーズクロッシェのコサージュ_c0306734_2312365.jpg




内布もお気に入り。



がんばって ファスナーもつけたので

使い勝手も良く 今も 車のカギを入れるケースとして愛用しています。








編み込みとか ビーズクロッシェとか 手間がかかりますけど

仕上がった時の達成感は格別ですね。




最初に通さなければならないビーズの数を考えると

小物ぐらいでも けっこう大変なのですが

いつか ミニバッグぐらいの大きさのものに挑戦してみたいな。







それでは また♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村