人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編

CALⅡ オハイオスターの写真登録がはじまっています。

詳しくは こちらの記事をご覧ください。
登録は 明日 7月4日(金)までです。

土曜日にアルバムを公開するまで ギリギリ間に合うかも・・・・!?

みなさんの素敵な作品のお写真をお待ちしております~!



******************************************


昨日の前編の続き。


いろいろ苦労がありましたが

ファブリックで市販のシートクッションにカバーを作り、

そこにオハイオスターをまつりつけました。



これで オハイオスターのシートカバーの完成です。





じゃん。











【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_22572911.jpg






何度もお見せしてきましたが オハイオスターです。

グル―系のグリーンと グリーン系のブルーの

この微妙な色の組み合わせが お気に入り♪







【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_22585497.jpg



なんだか 感無量!

最後にも しつこく またアイロンをかけて ピシッとしてやりました。











【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_22593989.jpg



念願のヒモ付きの うしろ姿!


以前に シートクッションを作り、 ヒモをつけなかったら

座ろうとするたびに クッションが飛んでいって 大変でした!

やっぱり このタイプには ヒモがついていないと 

我が家では がっつり使えません。











【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_232621.jpg



横は 市販のクッション丸出しですが 意外と いい感じにまとまっているかしら??









【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_233265.jpg



ちらりと見える 裏地も お気に入り~♪







【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_2345516.jpg



このイスは 座面にクッションがついていないタイプなので

シートクッションは ありがたい。

コットンなので これからの季節も 愛用できそうです。




と、いつものように バシャバシャ作品の写真を撮っていたら

きゃっ! 何か 目の前を通りましたよ・・・・・・










【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_2362081.jpg



もちろん登場 白のモフモフ君。


丁度 クッションの写真を撮っている時に 

わざとらし~く 椅子の下をくぐり抜けていきました。


そして 何事もなかったように ちょっと通り過ぎて 窓際に 座る。


まるで 「窓際に用事があったから 通っただけだよ~ん」 とでも いわんばかり。


不思議ですよね~ 

なんで カメラのアングルが分かるんだろ。





という訳で いつものお約束のリッキーチェックもOKが出まして

やっと完成しました、 オハイオスターのシートクッション。







【CALⅡ】オハイオスターのシートカバー作り 後編_c0306734_23103136.jpg



CALに参加してくださったみなさん 一緒に編んでくれて ありがとう!

みんなの作品の すべてが 素晴らしく 刺激になりました。

楽しかったですね。

CALにしなかったら 絶対 このパッチワークものは

やりたいと思い続けているだけで 完成しなかったと思います。

みんなで がんばりました!

うれしいです!

家にあるのは 自分のクッションだけど みんなで作り上げたような達成感が

感じられるのが CALだと 私は勝手に思っています。


途中経過の記事にもお付き合いいただき

ありがとうございました。


思うようにみなさんのブログに行って コメント残せず ごめんなさい。


最後のアルバム 楽しみにしておいてくださいね。




それでは また♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション