人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CALⅡ】10枚目は3色で


こんばんは~

いつもブログアップするころには ヘロヘロです~。

今日は特に暑かったから 大変でしたね。

あんまり暑いので サーキュレーターを出したのですが

去年 片づける時に 内部のお掃除をしようとしたら

分解するための工具が足りなくて そのまま 箱にIN。

そして すっかり忘れてましたーーー

今日 開けてびっくり~ です。(@_@)

いきなり ネジを回して 分解してのお掃除からはじまり、

おかげで 汗だく~~~。

家の中に家電が増えて 生活は便利になりましたけど

機械類は メンテナンスが大変ですね(^_^;)







さて 今日の一枚は サンプルで編んで以来の久々の3色。







【CALⅡ】10枚目は3色で_c0306734_0284288.jpg




2色ばかり編んでいたら なんとなく3色がやりたくなって 編みました。


そしたらね ちょっとした 発見があったんです!






【CALⅡ】10枚目は3色で_c0306734_0295121.jpg



糸始末は たんまり~


でもね。 最初に3色編んだ時のような 「げっ!」って感じがなかったんですよね。

2色を編んで そのたびに 糸始末を 黙々とやると言う事を

毎日やっていたおかげか・・・・・・・




糸始末が 嫌じゃないっ!!




ほら 算数の力をつけるにも とりあえずは 

毎日 計算問題をコツコツ続けること!みたいな? (← 意味不?)



要するに 毎日 同じことを続けていると

大変な作業も そんなに大変じゃないような気分になれるってことですワ。

お掃除とか お片付けとかも そんな感じですよね。きっと。



とにかく 自分がこのCALを通して 早くも 「ちょっと成長した?」って

(自分だけの勘違いだったとしても) 思えたことが うれしかったです(*^_^*)



なんか 糸始末が面倒くさいから 3色はやめて 

なるべく2色を最小限の枚数で・:・・なんて

思っていたこともあったのですが

バンバン 3枚を入れ込んじゃうかぁ~!? (← すぐ調子に乗る)



糸始末、みなさん いろんな工夫をされていますが

こんな方法もあります。




とにかく 慣れる。





すっごい便利な方法とか 開発したかったですけど

こういう 小麦粉をチネるような方法も (黄金伝説か?)

意外と 糸始末が簡単に済むマジックだったりします。




慣れて 高速化。

慣れて 習慣化。

慣れて 心理的負担軽減。




嘘みたいですが けっこう 効きます。






では では♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

by crochetricky | 2014-05-30 23:45 | CAL企画