人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのキッチングッズ(1)



えっ~と 手芸店にお連れすると申し上げていたのですが

通り道に? 生活雑貨店がいろいろありましたので

急ハンドルを切らせていただいて(^_^;) ちょっと予定変更。

今日は アメリカの生活雑貨店で見つけた かわいいキッチングッズを

ご紹介したいと思います。





アメリカに旅行に来ると 日本の青山あたりにあるような 

「おしゃれな雑貨屋さん」のようなものは あまりないのですが

日本の西友やイトーヨーカドーのように スーパーと生活雑貨品が融合したような

お店ならいろいろありまして そういう しょ~もない(失礼)店の方が 

実は 楽しかったりします。




具体的な店名でいうと 「Target (ターゲット)」 「 Khols (コールズ)」 

「 Bed Bath and Beyond ( ベッドバス & ビヨンド )」

 「Pier1 import (ピアワン インポート) 」などです。




かわいい雑貨や キッチン用品、ベッドリネンなどが 手ごろなお値段で手に入るのも魅力!

今回 いろんなお店をふらふらしていて かわいいな~と思ったものを

バシャバシャ写真にとってきましたので (持って帰れない 憂さ晴らし?)

みなさんにも ご覧いただけたらと思います♪




まずは とってもカラフルな 調理グッズから!








アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_11452659.jpg



レインボーカラーの お玉やスパチュラたち~

アメリカの主婦は 自分のキッチンのテーマカラーを決めていて

「紫」でも 「グリーン」でも 「黄色」でも 「ピンク」でも

道具から 計量カップから お鍋まで すべて 「その色」で そろえることができます。

この色の選択肢の幅が うらやましぃ~。




食器だって カラフルです。






アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_11484286.jpg




形もカワイイ。


これから アメリカは お外で食事するバーベキューシーズンなので

割れないプラスチックの お皿もたくさん並んでいました。







アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_11504779.jpg





アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_1151195.jpg



プラスチックなのに デザインもかわいいし 陶器のように見えて

安っぽくないのが いいですよね。

わたしは こういうの 何枚か 大きめのを買って帰って

料理の下ごしらえ用に バットがわりに使ってます。

軽いし 食洗機もOKだし、

子どものおやつを出すのに使ったりもできるし いいですよ~。

日本にも ピクニック用食器がいろいろあると思いますが

アメリカの方が デザインの幅が広いし 分厚くて 丈夫な感じがします。

サイズや形も 一般の食器並みに いろいろそろっています。








そして 毎年 この季節になると どこにでも売っていますが あこがれです。









アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_11542461.jpg



蛇口つきの ピッチャー。

夏に お友達の家のパーティーにいくと みんな 本当にこれに

アイスティーにレモンをたっぷり入れたりして 用意してくれています。

でも 日本だと 保管場所を考えただけで ありえない~(>_<)

多分 10リットル以上ぐらい入る 巨大サイズです。








そして アメリカといえば 趣味で 

ソルト&ペパー(塩コショウ)の容器を集めている人が多く

かわいいデザインのものが たくさんあるのが おもしろいんです。





アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_1283590.jpg



カラフルな オウムちゃんたち。






アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_129449.jpg



ハリネズミ兄弟~♪






アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_1293579.jpg



テーブルにおいておくだけで かわいい レモン&ライム♪





アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_1210321.jpg


巣に入った 卵のセットに 鳥さんたちは 見つめ合ってる?








アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_12103069.jpg



表情のちがうネコちゃんたちに お豆さんたちは サヤ入り♪






ちょっと変わった所では・・・・






アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_12112512.jpg



消火栓に レスキューワンコ?( しかも シッコ中 ^m^)

テーブルの上に置くかもしれないものに このスタイルが まさにアメリカンだわ。








アメリカのキッチングッズ(1)_c0306734_12115381.jpg



すてきなお花に 鳥さんは まるで春の楽園のよう♪




こうなると ソルト&ペッパーというより 飾る方が目的の雑貨ですね。


でも ちゃんと 頭の部分には 穴があいていて 実用も可。

こうして 2個1セットなのに まったく同じ2個じゃなくて 

ちょっと表情が変えてあるのが おもしろいですよね。

コレクターが多いのも うなずけます。







キッチングッズ まだまだ 続きます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-04-09 12:24 | New York Trip