人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL】(11)モチーフを暗記する




みなさん こんばんは~♪



モチーフの枚数は 順調に増えていますか?

締切直前で 参加を決めた方は 毛糸は決まったでしょうか?



私は 言いだしっぺだけあって みなさんより 少し先にモチーフを編み始めていたので

だんだん 編み図を見なくても 編めるようになってきましたよ~



海外のモチーフの図案は 文章にできるぐらい シンプルで 規則性がはっきりしているので

いったん頭に入ると 図案を見なくても ちょこちょこ編めるのが 便利だなと思います。



だから 毛糸と針は 机に出しっぱなしで

ちょっと煮物をしている間とか 洗濯物が仕上がるまでの あと数分とか、

子どもが帰ってくるのを待っているちょっとした時間とか

いろんなすき間時間を使って ちまちま編んでいます。



でも わたしは ちょっと大きめサイズを目指しているので

道のりは まだ 長いんですけどね~(^_^;)




しかし そうやって 頭の中の図案を頼りに 編んでいるとですね・・・・



【CAL】(11)モチーフを暗記する_c0306734_23163085.jpg



こう来て・・・・





【CAL】(11)モチーフを暗記する_c0306734_23174045.jpg



こう行くでしょ?



そいで、、、



【CAL】(11)モチーフを暗記する_c0306734_23181723.jpg




こう来る。



・・・・・って あらら・・・・・



【CAL】(11)モチーフを暗記する_c0306734_23184387.jpg




なんじゃ こりゃ??





雪の結晶モチーフが 新種のクラゲみたいになっていたりして

1周まわって終わるころに 「 げっ 」 と 
うめくことが わたしは あります(^_^;)



ハハハ・・・・。






慣れてきた頃に このクラゲは やってきますので

みなさんも 気を付けてくださいね~ (*^_^*)





では では♪



業務連絡: Naokoさん、今度はうまくいきました~ ありがとうございました。
        みなさま、67名分の名簿 鋭意作成中。もう少し お待ちくださいませ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-01-15 23:27 | CAL企画