人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同化するワンコ




Rickyは わたしが 椅子に座って 編み物をしたり 用事をしていると


膝の上に 乗りたい~ と アピールしてくることがあります。


ずっと離れていると 寂しくなるみたいです。



でも Ricky を膝にのっけていると 重くて何もできないし


ぺろぺろしたり してくるので 大変。



でも そのまま 床で待ってて・・・というと 全然納得してくれなくて


最後は 悲しそ~な声を出してくるので こちらが根負けしてしまいます。



そんな時は どうするかというと・・・・・



となりに別の椅子を引き寄せ 同じ高さにして リッキーを座らせておきます。



そうすると ママの膝の上に あごを乗っけて じっとしてたり


隣の椅子で 寝ていたりして とりあえず 近くには いるので 満足そう。




そんな リッキーの様子です。








同化するワンコ_c0306734_21283928.jpg







さっきまで ママの椅子の方に 上半身を乗り出して 膝の上に顎をのせていたのですが


すっかり 落ち着いたようで 自分の椅子で 丸まってます。



に、しても・・・・・








同化するワンコ_c0306734_21303722.jpg





丸すぎ~~~




暖房入れているし そんなに 寒くないハズなのですが


イスのクッションに合わせるように 真ん丸になってます・・・・。



しかも そのクッション・・・・・










同化するワンコ_c0306734_21322651.jpg



リッキーの毛色と 見分けがつかないぞ~~~~


どこからが リッキーで どこからが クッション?



にしても なぜ クッションが二枚重ね?




さては リッキーさん 大喜利で いただいちゃった? なんつって(*^_^*)






リッキーも ママのそばがいいって言ってくれるけど


ママもリッキーがそばにいてくれると とってもうれしいよ♡





ハハッ・・・・


また しょーもない ワンコとの ラブラブ話で すみません。






それでは また♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2013-12-05 21:41 | 愛犬Ricky