人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの編み物雑誌を買ってみた


去年 イギリスで 創刊された かぎ針編み専門の雑誌  



Simply Crochet



とっても内容がいいみたいなので イギリスから取り寄せてみることにしました。





数か月前のバックナンバーですが


とっても 素敵な内容だったので ご紹介しますね。




まずは 表紙。





イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12114469.jpg





この号には 特別付録がついていましたよ。




イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12121411.jpg



刺しゅう糸で知られる アンカーさんから発売しているコットン糸の宣伝のための


レシピ集のようで 6つのすてきな作品と作り方が載っていました。


表紙のショールもとっても素敵!




では 本編に参りましょう。



まず最初に目に飛び込んできたのは 特集記事です。



題して Secret Garden Party 





イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12145747.jpg



秘密の花園でパーティーしましょってことで 


とっても素敵なテーブル小物が登場します。




イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12154781.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12155861.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_1216128.jpg




ロマンチックぅ~~



パーティーに着ていくウエアも ありました。




イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_1217164.jpg







とっても 素敵ですね~






他にも インテリア小物や 編みぐるみ、ベビーウエアや アクセサリーにバッグ、と


いろんな かぎ針編みの作品が載っています。





イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12192776.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12193985.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12195195.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_1220449.jpg



イギリスの編み物雑誌を買ってみた_c0306734_12201818.jpg




読み物も 読み応えのある記事がたくさん。



毛糸メーカーや 卸売小売りなど 毛糸に関する様々な人が集まる「毛糸ショー」の様子や

新しく発売した 毛糸の情報、

新しくオープンした 町の小さな毛糸屋さんの情報など


現地に行って ショッピングしたくなるような情報が 満載でした~。






この雑誌、日本からも年間購読ができますし


単発で お試しで買ってみたい方は こちら↓ がおすすめ。


イギリスの人気雑誌のバックナンバーが1冊から買えます。


My Favorite Magazines


http://www.myfavouritemagazines.co.uk/




今回 私が購入した simply crochet は 

定価より 2ポンド値段が高く設定してありましたが

国際発送もOKで 関税や送料などは 定価の中に含まれているため

追加の支払いは一切ありませんでした。







かぎ針編みの専門雑誌は世界でも 数が少ないので

うれしいですね。


アメリカにも いくつか雑誌がありましたが イギリスの雑誌ほどオシャレじゃなかったなぁ~



simply crochet おすすめです!





それでは また~ ♪