<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧



夏だけど 小包がいっぱいで 

まるで クリスマスのような我が家~ (*^_^*)

うれしいナ!




さて、お待たせしています。

7月29日到着分をご紹介していきますね。



まずは 空色テーブルさん。



c0306734_20123845.jpg



空色さんは たくさんの サクランボを作って下さいました!

サクランボ、かわいいけど 2個で1セットなイメージがあるので

ちょっと作る時 躊躇してしまいますよね。 

でも 空色さんのおかげで たくさんのかわいいサクランボちゃんがそろいましたヨ。

たくさんのお花や葉っぱも含め 合計 24点。

ありがとうございます。









つづいては leafmoon さん。

leafmoonさんの 封筒は 開ける前から すっごくいい香りがして・・・・



c0306734_20155378.jpg


中には 自宅のお庭でとれたラベンダーを詰めた 

お手製のすてきな サッシェが 入っていました~ 

アロマに 癒されるぅ~~^♪


そんな とっても良い香りの袋の中から出てきたのは・・・・




c0306734_20172955.jpg



きれいな色のお花にキノコにイチゴちゃん。

合計 24点 作って下さいました。

ありがとうございます。





続いては ひなたぽっかさん。

すごいですよ! かご入りです!





c0306734_20191048.jpg



ニコニコ笑顔の キノコさんたち~~~!

この子たちが バラバラにならないように まとめて送るようにしますね!


さらに こんなにかわいい子たちも 入っていました。


c0306734_2021795.jpg


ピンクがかわいい はりねずみちゃんたち。

横にいる チューリップちゃんも 笑顔がすてきです!

ひなたぽっかさんは お顔をつける才能がありますね。

どの子もとっても いい表情です!

見る人も思わず笑顔になる かわいい編みぐるみたち

12点を 作って下さいました。

ありがとうございます!








お次は 苺*さん。



c0306734_20221230.jpg



かわいいお花や葉っぱ、全部 色が違います! 

カラフルで 素敵です。

合計 11点

作って下さいました~





みなさん 素晴らしいです。

ありがとうございます。



ここまでで チーム Ricky の合計は  890点 になりました。



まだまだ 届いているものがあるので
紹介していきますね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


今日は イギリスへの 第1弾を発送してきましたよ~~!


お花ばかり詰めて まずは 1箱目~



c0306734_22332981.jpg


誰のお花が 入っているかしら?


これ ミネラルウォーターが6本入っている箱なので 深さがあります。

ここに お花が 約280個 入りました!



ついでに もう1箱!



c0306734_22353230.jpg



こっちの方には みなさんのお花はありましたか~~~?


こちらも ある程度まで 家で重さを量って
でも あえて箱はとじずに 郵便局に持っていき (この時点で1850gぐらいありました)
さらに あちらのスケールで 精密に計測しつつ
最後の最後に 20個ぐらいのお花を追加!
制限2キロのところを
1995gで 発送してきました!!(5gは切手とカスタムシート用^m^)


窓口の人は ちょっと いや~な顔してましたけど(^_^;)


結果 どちらも280個ぐらい入ったと思うので
チーム Rickyから イギリスに 550個以上は送ることができたと思います!

(大小とりまぜたので 数も稼げました~~!)


いろいろリサーチした結果、
イギリスに ある程度の重さの荷物を送る場合、
大きな箱で 一気に送るより
小さな箱に2キロまでで小分けにして送った方が
結果的に 時間も稼げて 安上がりになるということが 判明!


この方法で どんどん 小分けの小包を送っていくことにしたいと思います。



今回利用したのは 国際小包の小分け便(小型包装物)で 
箱の大きさが 全辺合計90センチまで 重さ2キロまでなら
航空便より かなりお得に送れるというものです。
さらに 費用を浮かせるために 今はSAL便を利用しています。 
今回は 2キロで ひと箱 送料2080円でした!

もう少し 日が近づいてくると SALだと不安なので航空便にすると思いますが
その場合でも 2760円なので 一般の国際小包に比べると かなりお得です。




もし みなさんの中で たくさん作って 重さが500g~1キロぐらいあるなら
ご自分で 直接 イギリスに送って頂いた方が 安上がりかもしれません。


ちなみに東京から英国で 上記の小型包装物で発送した場合、

500gまでなら 航空便(6日)で 960円 SAL便(2~3週間)で 580円
1キロまでなら 航空便で 1860円 SAL便(2~3週間)で 1080円 

ということです。

東京発でない場合は また料金が変わってくるかもしれません。

詳細は 郵便局HP → こちら で 調べることができます。


国際小包の場合 宛名と 送付元は 英語で自分で書きます。
(ゆうぱっくや宅急便の送り状のようなものはありません)

さらに 英語で 関税申告の用紙を記入します。

小型包装物専用の 用紙をもらってください。(グリーン)



c0306734_23111787.jpg


ここに まず 左上 最初の選択肢のところ Gift にチェックします。

そして 「内容物の数量および明細」のところには 

 crochet items (かぎ針編みの小物) とか
 crochet flowers (かぎ針編みのお花) などと 

中に何が入っているか だいたいでいいので 品名を書きます。


さらに 重量のところに重さ、 価格は だいたいの見積もりを書きます。
(保険をつけることもできますが 送料がかなり高くなります)


最後に一番下に 自分のサインをしたら 完了です!


イギリスへの送り先が知りたい場合は
ボランティアメンバーの個人宅なので crochetricky@excite.co.jp まで
メールにて お問い合わせください。 追って 住所をお知らせします。





もちろん 多少 国内でRickyのところまでの送料がかかっても
まとめて送ってもらった方が 気が楽!という方は
どしどし Rickyの方まで送って下さいね!


いろんな方の 大きなもの、小さなものをとりまぜて
きっちり2キロにすると けっこう色々送れることが分かったので
私は楽しんで 梱包作業をやらせていただいていますので ご心配なく~(*^_^*)



今日も たくさん かわいい作品が届いています。
ご紹介が 次の記事になってしまいますが
取り急ぎ 届いている方のお名前だけ 列挙しておきますね。


空色さん、leafmoonさん、光美さん(お名前の読み方を鍵コメで教えて下さい)、苺*さん、
kiyomiさん、みんみさん、良江さん、コッコさん 


ちゃんと届いてますよ~!
たくさんの作品、ありがとうございました。


何が届いたかは 明日 記事にしますので お楽しみに~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
今日も みなさんからの作品が た~~~っくさん届きました。

ひゃっほ~~い!!


それでは ご紹介していきましょう♪




まずは maru さん。



c0306734_21392024.jpg



たくさんのお花や蝶など。

そして その端に写っている この子たち。




c0306734_21402075.jpg


可愛すぎる~~~ヽ(^o^)丿

6兄弟です。 この子たちも イギリスの森を走り回ってきてもらいましょう!


合計 21点! 作って下さいました。 



おいしいお菓子もありがとうございます。 さっそく頂きました~







お次は くく さん。

なんと すでに送って頂いたものがあるのに 追加で さらに送って下さいました~



c0306734_21452981.jpg



かわいいお花たち~~

真ん中に ボタンまでつけて下さって とってもかわいいですね!

明るい色に心が躍ります。

追加で 35点!


たくさん記念切手も送って下さって 本当に助かります。
ありがとうございます。




続いて たこぽん さん。



c0306734_21492362.jpg



た~くさんの きのこを作ってくださいました。

きのこは まだ 数が少なかったから うれしいです~

いろんな色や大きさがあって 森の中に並べたら 本物のきのこみたいに見えるかも!?

他にも フルーツや蝶々に・・・・・



c0306734_21512758.jpg



こんなにたくさんの お花や葉っぱたち~~

この子たちなんて そのままコサージュにしちゃいたい 美しさ。


c0306734_2152235.jpg



合計 71点!



ありがとうございます~!


この後 夕方の便で さらに 4つも封筒が届いたのですが
そちらは 次の記事で ご紹介しますので
しばし お待ちくださいね。



というわけで 本日の チーム Rikcy の合計は


819点!




えっと・・・ そろそろ すごい量になってきたので
イギリス便を 徐々に出して行こうと思います・・・。


これは 本当に 1000点行くかも!?


みなさんのお気持ちが 本当にありがたいです~~

引き続き 宜しくお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
本日2度目の更新です。


海外から また かわいいお花の図案のご紹介です。


最初に この図案を紹介した人が名付けたのでしょうか?

このお花は 「モリーのお花」 と呼ばれていて

mollie flowers とすると けっこう 検索ヒットします。

こんな風に 海外の有名な図案には 名前がついているので

分かりやすいし 楽しいですね。



そのモリーの花とは こんなお花です。




c0306734_21361513.jpg



ふっくらしていて かわいくくて たくさん作って つなげることもできます。


それでは この モリーの花の作り方です。




【モリーのお花】


① わの作り目で くさり1目で立ち上がり 細編み6目を編む。


c0306734_21403273.jpg



 花びらと色を変える場合は いったんここで糸を切り 糸始末します。


② 糸をつけ くさり3目で立ち上がり 4~5目の玉編みをします。(糸の太さで調節します)


c0306734_2141501.jpg


   玉編みは 中長編みの状態を 4回~5回くりかえし、
   最後に 針にかかった糸を 一度に引き抜きます。

    ※ この時 立ち上がりのくさり目と同じぐらいの高さになるように
      毛糸を 充分 引き出すようにしてくださいね。 

   最後にくさり1目を 玉編みを引き締めるために 編んでおき、
   そのまま くさり3目を編みます。(合計4目)

c0306734_21441490.jpg



③ 元の目にもどり 引き抜きます。


c0306734_21451537.jpg




これを 6回くりかえし 花びらを6枚作ります。




パステルカラーで 編んでみました。



c0306734_2145576.jpg



花びらが ぷっくりしていて かわいいですね。

玉編みは 4回したのですが 5回ぐらいした方が ボリュームが出てよかったかもしれません。
(引き上げの高さも 少々足りなかったようですね (>_<))

毛糸の太さによって 調節してみてくださいね。



お花同士を 編みながらつないでいくと もっと玉編みの部分が前面に出て
より ふっくらとした花びらの質感が強調されるようです。



c0306734_2153093.jpg



グラデーションでつなげると 素敵ですね。



単体でも つなげてもかわいい モリーのお花でした。



※後日追記 : モリーの花 再挑戦して作り直しました。
           その記事は こちら



pattern source : Roman Sock
yarn : acrylic and wool blend
hook siza : no.7



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


毎日 暑いですね~

さて、今日も 続々とみなさんからの作品が届いていますので
ご紹介しますね。




まずは  ゆきの さん。


c0306734_15225228.jpg


わぁ~~ 箱をあけると お花がいっぱい!

40個 ありました!

まるで 本物のお花のアレンジをいただいたみたい~(*^_^*)

どれも カーネーションのように立体的な形で かわいいんですよ!

きれいです~~ ありがとうございます。






つづいて しのぽん さん。




c0306734_15242042.jpg



こちらも お花のモチーフが いっぱい~~

全部で どどんと 50枚

大あり 小あり、コットンあり ウールあり、
色もいろいろなので 鎖でつないで ガーランドのようにしても 素敵だと思います!


ありがとうございます。




そして こちらは いち さん。

箱を開けると そこには・・・・



c0306734_1527264.jpg



秋の味覚が 入ってます! (← 花より団子か!?)

お花も かわいいです~

お花だけで 75個もありました!

他にも どんぐり きのこ サクランボに りんごと
おいしそうなものも いっぱい 作って送って下さいました~

全部で どどんと 86点!

ありがとうございます~!!




これで チーム Rickyの総数は


692点 



チーム Rickyだけで 1000点ぐらい行くかも?

すごい すごい!


ありがとうございます~

こんなに みなさんが協力してくださるなんて 感激です!

引き続き みなさんからの作品の到着をお待ちしております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


今日は 暑い中 郵便屋さんが 大忙し!

我が家に たくさん荷物が届きます~

自分の物じゃなけど なぜか ウキウキのRickyです♪



朝一番に届いたのは くく さんからの 作品です。



c0306734_16423149.jpg



お花や葉っぱなど お知り合いのボランティアグループにも 声をかけて下さり
65点もの 作品を お送りくださいました!


くくさん きれいに種類ごとにわけて下さって ありがとうございます~!

   ※ これから送られる方は 種類に分けなくても大丈夫です。
      こちらでみなさんの分を まとめますので ざっくり送って下さいませ。


中でも 感動ものが こちら!



c0306734_16461874.jpg



とぉ~っても おいしそうな ブドウ!!
大きさも 15センチぐらいあって 存在感もばっちり。

何より 普通 ぶどうを作りましょう~となると 丸とかボールを大量に編んで
それを 最後に まとめましょう~ という 超面倒くさい 作り方が多い中
こちらのものは パプコーン編みで ブドウの立体感が 上手に表現されています!

これ アクリルたわしの図案ですかね?
くくさん また よかったら どちらの図案か 紹介してくださいネ!


切手も たくさんありがとうございました。助かります~



お次は kolieさん。



c0306734_16512399.jpg



うきうきするような 明るい色のお花を た~くさん 作って送って下さいました!
その数 54個!!
真ん中の ひまわりちゃんと すいせんちゃんは 特にわたしのお気に入りです!(←聞いてない?)

リッキーのオヤツまで ありがと~




それから whitelilybellさん。



c0306734_16523771.jpg


お花にフルーツに ハートにと いろいろ作って下さいました!

その上・・・・・



c0306734_16532398.jpg


こんなに 素敵なドイリーを たくさんっ!!

こういう ドイリーを 木の枝に巻き付けたりすると すっごく おしゃれで
見栄えがするんですよね~

合計 31点! ありがとうございます。




まだまだ 続きますよ~。

お次は しずく母さん です。

たくさんのお花に・・・・・



c0306734_1657247.jpg




この子たちが かわいいの~



c0306734_1658156.jpg




中でも はりねずみ三兄弟は いろんな毛糸が使われていて
モフモフしていて 超かわいいのです~~~


c0306734_16584676.jpg



3人で仲良く イギリスの森を探索しておいで~

この子たちも加えて 33点もの作品を 送って下さいました!



と、ここまでで 私がこれまでに作ったものなどを合わせると

チーム crochet with Ricky の 合計は な、なんとっ!!




516点
      



うわぁ~ イギリスのメンバーが目を剥くね。
最近 あまり数が増えていないので 心配してたけど 
これで 大喜びを通り越して 腰を抜かすかも ^m^
すぐに連絡しておきます~




みなさん 本当に ありがとうございます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


かぎボラにご協力いただいております皆様、ありがとうございます。

昨日 素敵な作品が 届きましたので ご紹介しますね!



まずは ちゃなまめ屋 の 凛さん から。


カメラを勉強している凛さんの写真の方が わたしがとったものより百倍すてきなので
作品の写真もお借りします。


c0306734_1246116.jpg



カラフルでかわいいお花が い~っぱい~~~!!

袋にいっぱい作ってくれて その枚数 なんと! 122枚!!



凛さんは 作家活動もされていて いろいろ作らなきゃいけないものもあるのに
時間と労力を割いて 今回のプロジェクトに 協力してくれました。


ありがとうございます~~~ (送料の寄付も有難い!) 




続いて またまた 大きな小包が 届きましたよ!


四季折々の美しい富士山の写真に癒されます 「富士山麓の暮らしから ~麻ひもバッグ KAGI~」 の yasue さん からです。

c0306734_1256273.jpg



とぉ~っても かわいい うさぎのあみぐるみちゃんたちと おいしそうなリンゴさん!!

あみぐるみちゃんたちは マフラーしてたり ポシェット下げていたりと
超かわいくて あまりの かわいらしさに 
このまま 私のペットにしちゃおうかと・・・(イカン イカン(>_<))

イギリスの子どもたちも 奪い合うように かわいがってくれることでしょう!

yasue さんも 普段は作家活動に忙しく
シンプルななかにも 凛とした美しさがある 麻ひもバッグを専門に作っておられます。

これまで 販売用に あみぐるみを作っていらっしゃるのを あまり拝見したことはないのですが
こういう yasueさんらしい ナチュラルでやさしい感じのあみぐるみなら
小さなお子さんをお持ちのお母さま方が 欲しがるのではないかしら?と思いました。

とにかく ハンパないかわいさなのです~~~!

yasueさん お忙しい中 本当に ありがとうございました。
泣く泣くですが、ちゃんとイギリスまでお送りしますので ご安心を~~。



とにかく 私自身 とってもうれしかったし
みなさんに 凛さんと yasueさんの 素敵な作品を見て頂きたくて
(私だけの胸になんて とどめておけません~~~)
このような記事にさせていただきましたが

「お花100枚も作れないんだけど~」とか 
「え~ こんなに上手じゃないと ダメなの?」 とか

思わないでくださいね!
このお二人は スーパー達人ですし 作家さんですので 手が早いです。

すばらしい作品をお作りになる方もいるのね~~と 目の保養をしていただき、
初心者の方でも 練習中の方でも構いません。
1枚、2枚でも いいです。
すべてが このボランティア活動においては 貴重な作品としてカウントされます。

お気軽にご参加くださいね! (かぎボラの詳しい要項 は こちら )



引き続き みなさんからの作品の到着をお待ちしております~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
海外から 小さなお花の図案をご紹介します。


といっても お花の図案のバリエーションは 日本の方が多いし

簡単なものから 手の込んだものまで いろんな本が出されていて

編み図をみながら編む方には そうした本の中から気に入ったものを編まれた方が

完成度も高く 編みやすいと思うのですが

まぁ こんな編み方もある、というご参考までに 紹介しますね。



「髪飾り用の小さなお花」として 海外のサイトで紹介されていたものです。


c0306734_12101988.jpg

                         (photo by Mel P Designs)

小さなお子さんや ベビーちゃん用にもかわいいですね。


では 作り方です。



【髪飾り用 小さなお花の作り方】


① 作り目をして くさり2目を編む。
   1つめのくさり目の後ろ、背骨のところに針を入れ、細編み6目を編みつける。


c0306734_12132423.jpg


  1目目の背骨、とは 針で刺してある所です。
  ここに 細編み6目を一気に編みいれます。


c0306734_1214233.jpg


  6目編みました。


② 最初の細編みに戻り、 (引き抜き編み、細編み、長編み3目、細編み、引き抜き編み)をする。


c0306734_12155641.jpg


   最初の細編みに引き抜き、そのまま 花びらを編んでいきます。

   次の細編みの目にも ↑と同様 ()内の花弁を編み、合計6枚の花弁を作ります。


c0306734_12173830.jpg


   花びらが3枚編めたところです。

   このまま 同じ作業を繰り返し 6枚作ります。
   
   最後は引き抜いて 糸処理をすれば 完成です。


c0306734_1218301.jpg


   できました~!


   太目の並太糸、7号針で編み、5センチ四方ぐらいのサイズになりました。
   
   お子さんのヘアアクセにするには もっと細い針と糸で編んだ方がいいですね。

   こま編みからいきなり 長編みにすることで 花びらがちょっと丸まった感じになり
   立体感が出ます。

  

このように 海外の編み方は わの作り目よりも くさり目でスタートするのが一般的です。
真ん中に ちょっと穴があくのも 海外の方は その方が かわいい、ぐらいに思っている風です。


この図案を日本風に編むと わの作り目で 細編み6目でスタートするのが一般的ですよね。

日本式でも編んでみました。


c0306734_12242991.jpg



海外式、日本式、比べてみます。


c0306734_12245374.jpg


中心の丸いところは 輪の作り目の方がきれいですね。
でも 花全体としてみると たいして 変わらない?? (左 日本 右 海外 )

海外の方が 糸始末がラクで 編み進みやすい感じはしますが
お好みで どちらでも・・・・。



あまり糸で 1つ5分ほどで編めるので いろんな色で作ってみました。



c0306734_12271899.jpg



小さいお花が たくさん 散らばっている風景も かわいいですね!


輪の作り目にしても 多少 中央に穴があいてしまうのですが
気になる方は ボタンなどを付けるといいかも。



c0306734_1228241.jpg


(置いただけ~(^_^;))




凝った お花も素敵ですが
こんな風に 気楽に作れるお花のレシピをいつくか知っておくと便利ですね。



pattern source: Mel P Designs "Free crochet hair clips and hair elastic pattern"
yarn: scrap ( wool & acrylic blend )
hook size : no.7 (4mm)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


ダップーオフ会 第2部は お台場の「綱吉の湯」にて

一日限定の 水泳教室に参加してきました。

飼い主も一緒にプールに入り(水位は低くしてあります。ひざ下ぐらい)

ワンコの泳がせ方を教えてもらいます。



白ダップー三兄弟が参加したうち

名スイマーぶりを発揮したのが テトラちゃん。

普段は 一番シャイな女の子なのですが・・・・





c0306734_20434554.jpg


ビビっている ジョニー君をしり目に

すいすい泳いでおります。

小さく立ったしっぽが 萌えポイントです!





一方 弟分のジョニーくんは・・・・

いつもの元気はどこへやら、ちょっと おっかなびっくり。






c0306734_20534174.jpg



飼い主さんに やさしく抱きかかえられ・・・・・









c0306734_20554047.jpg


沈められたっ!?

(うそ~^m^ 焦ってドタバタしちゃうと 頭が下がって ↑ こうなります~)







でも その後 レッスンと練習のかいあって

めきめきと上達し いつしか・・・・







c0306734_20571910.jpg



よゆ~の表情!


もともと 運動神経がいいので ガシガシ泳いで すごいスピードです。




c0306734_20581827.jpg



当初 おぼれていた人とは思えないぐらい(笑) すばらしいフォームで・・・







c0306734_2059625.jpg



最後は テトラちゃんとのレースでも 一等賞でしたっ!!







そして いよいよリッキーの出番。





c0306734_2104816.jpg



なんか デカいです(^_^;)

あまり軽快に泳げそうな感じはしませんが 浮かべてみます。





c0306734_2113773.jpg



リッキー、顔っ 顔っ!! 

かなり 焦って 目を剥いてます(笑)



しかし 体型的にも 抜群の安定感を誇るリッキー君、

すぐにコツをつかんで あざらしのように すいすい泳ぎ始めましたよ~。

ここからはテトラちゃんのお姉ちゃんの撮影です。



c0306734_21171156.jpg



c0306734_21174697.jpg






最後には 踏み台から 華麗にジャンプで 飛び込みスタートまで見せてくれたリッキー!

こんなに水泳が上手とは 思わなかったよ! 感激しました!

もっと あせってバタバタして大変かと思っていたけど 

意外とすんなり泳ぎ始めて 拍子抜けしたぐらい。


でもね 唯一のリッキーの難点は・・・・・










c0306734_2120534.jpg


泳ぎながら、

水を 飲んじゃうこと~~~~ (^_^;)


普段から お友達が水分補給しているところに割り込んで

人のお水を飲んじゃうことがよくあるのですが(^_^;)

この日は プールの水も OKと思ったのかしらん?










c0306734_21222243.jpg



がぶ飲み~~~~ 



溺れていたわけじゃなく その後 咳き込んだり 咽たりもなかったので

安心しましたが どうして飲むかな~~~??(@_@)

息継ぎしているつもりだったのかしら???

リッキー 上手に泳げるんだから お口は 閉じたまま 進もうね~~~(ー_ー)!!





それにしても ワンコたちが華麗に泳ぐ様子には 本当に癒されました。

ちょっとしたコツを ワンコと飼い主がつかめば 上達も早くなるみたいですよ。

これからの季節 お外での運動は暑いので 泳げると うれしいですね!

(綱吉の湯での水泳教室イベントは終了しましたが プールでのトレーニングは
 いつでもやっています。詳しくは こちら へ どうぞ。)




みんなで 一生懸命泳いで ぐったりかと思いきや、

その後も ホワイト三兄弟は 元気いっぱい!





c0306734_21273126.jpg



笑顔で また一緒に遊ぼうねっ!と お約束して バイバイしました。



リッキーは せっかく水泳のコツをつかんだから この夏

もう一回ぐらい どこか別の所に泳ぎに行ってみようかな・・・・な~んて思ってます。




とっても楽しかった 水泳+ランチ会、

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

関東地方で ダップーを飼っている方いましたら

ただ今 絶賛 仲間を募集中ですので お声掛けくださいね~~~




長い記事にお付き合い ありがとうございました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


最近 リッキーに 妹と弟がいることが判明しました!

さっそく会って来たよ!






c0306734_22531450.jpg



どっちがボクか 分かる?

後姿がそっくりでしょ?

左が弟なんだけど

やっぱり 僕たち ふたりとも胴長なんだよね~~~



妹は・・・・・




c0306734_2254750.jpg



恥ずかしがって 一人で先 歩いちゃってます。

でも 遠くから見ても 僕の妹だって わかるでしょ?(妹も胴長サ)

妹と僕は 顔もそっくりなんだよ~~






改めて紹介するね。



これが 僕・・・・。





c0306734_23101545.jpg



じゃなくて 僕の妹の テトラちゃん。 




そして こっちが 僕。




c0306734_2311426.jpg



の、弟のジョニーくん。





弟妹とあえて 僕は 大感激だったよ!

みんなで集合したよ。

さて どれが 僕でしょう~~~???








c0306734_231201.jpg



ヒント! 妹が 僕のこと クンクンしてるよ。






c0306734_23132135.jpg


ヒント2! 弟が そんな妹を クンクンしてるよ。








c0306734_23142119.jpg



正解は 真ん中がボク!

僕たち三兄弟の 一番の好物は オヤツっていうのも 一緒だったね!








そして この日は 特別に 僕のイトコたちも 来てくれたんだ!









c0306734_2301969.jpg


従弟たちは キャラメル色なんだ~~




この従弟たちは 本物の?兄妹なの。

だから 顔もそっくり~~~



c0306734_23355081.jpg



兄貴の方が ジェイ君っていって、妹は リンちゃんっていうんだよ。





毛の色は違うけど やっぱり従弟だから 僕とも顔は似ていると思うんだよね~~

だから ちょっと お邪魔してみた。






c0306734_2322479.jpg



あれれ・・・・?


ママがさ~ 顔が似てるとか どうかじゃなくて 

そもそも 遠近法が おかしくないっ?っていうんだけど

失礼しちゃうよね~~~~








c0306734_2323057.jpg


どうせ 僕は ダップー界の ビックフェイスですよっ(^_^;)


(↑ っていうか 態度もデカい? ジェイ君、リンちゃんの困った顔に萌え~~~♪)


きっと 白いから 膨張して見えるんだと 自分では思うんだ。

(↑ いえ、そもそも体重がケタ違いなんですYO!)





この日は みんなでこんなに素敵なワンコランチをしてさ~~~


c0306734_23191523.jpg





もう 従弟たちも 妹も弟も 大興奮だったんだ!




この後 従弟たちとはバイバイして 僕たちは ブールに行って 泳いできたんだよ!

胴長、短足の僕たちだって 泳げるんだよ!

その様子は また今度!





・・・・と、ダップーオフ会の模様を リッキー目線でリポートしてみました。

参加したみなさん ありがとうございました!

ジェイ君、リンちゃんのブログは こちら
ジョニー君は ここ
テトラちゃんは ここ。 です。

みんなリッキーの家族なの。ホントよ!^m^




それでは また♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]