<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧



続いています。ミニチュアシリーズ。


今度は グラニーバッグ。


どん。










c0306734_23254717.jpg



ずばり 失敗作です。涙。

お花は レース糸で作ったら イメージが合わなかったので

100均のチビモチーフをつけてみたら こっちの方が合っていました。

もう一個作って リベンジするだけの気力があるかな~



この本の すばらしいところは 小さいからといって 作り方に手抜きがないこと。

従って 小さいだけでもけっこう大変なのに

わりに複雑なステッチとか 入っているんですよね。

だからこそ 小さいのに 完成度が高い作品が

(ちゃんと作れれば) できるんだと思います。



でも ミニチュアはいいですよ。

絶対に 1日1個はできるので 達成感があります。



なんだか バザーの作品に関係なく

ただミニチュアを作っているのではないかという話も・・・・。



小さいものって 惹かれてしまいますよね。




ブログに書きたいことがたくさんあるのですが

書く方の時間がとれなくて

今日は簡単更新ごめんなさい。



それでは また♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]



先日に引き続き ミニチュア本から 編んでみました。





c0306734_21294130.jpg



使った糸は ハーブコットンEX。 

5号針対応の コットン100%の中細糸です。

プリムを入れて 直径7センチぐらいの大きさです。

小物を作るにしては 太い糸だったので 思ったより大きくできたけど

バックチャームにするのなら このぐらいの大きさがあった方が

ちょうどいいような感じがしました。



さて 問題は 飾りの部分!

も~ あちこち ひっちゃかめっちゃかに ひっくり返して

やっと 以前に100均で買った 細いレースと

同じく100均の お花型のウッドボタンを利用。

でも このお花のボタンは 穴がひとつしかないので

これまた あわてて ビーズを探し やっとのことで マットな感じの

ちょうどいい大きさのビーズを発見!

もう 大騒ぎでした。




調子に乗って もう1個。







c0306734_21345253.jpg



今度は 雰囲気を変えたくて 赤。

これは DMCのsenso で編んでみました。

こちらは4号針で さきほどのものより やや小さめです。

直径6センチぐらい。

飾りは あれにしようか これにしようかと 散々 迷ったものの

結局 シンプルに 白のコットン糸で 蝶々結びです。


レースも 蝶々むすびも あとで ほつれ止めしとかなきゃっ!



あくまで試作品ですけど 娘に見せたら

「うわぁ~~ かわいいっ!」と

一応 中学生女子のハートを掴める感じだったので

これも候補にしておこう。( 中学校のバザーに出す作品を考えているところなんです)







c0306734_21392639.jpg



いろんな色で作って いろんなタイプの飾りをつけて

そこに ちゃんと 金具もつけて チャームにすれば 

誰か 喜んで買ってくれるかな???

あ~ 金具、金具。 カニ缶とか 丸管とか 買わなきゃね! ← わざとらしい変換ミス。





しかし 久々に 手持ちの ビーズやら チャームやら リボンやらから

この小さな帽子の飾りにつかえるものはないかと

いろんなものを ひっくり返していたら・・・・














c0306734_2142425.jpg



机の上が 大惨事!





編み物だけだと ここまでなりませんが

リボンやパーツが必要となると あれこれ ひっぱり出して来ては

あれでもない これでもない!と 大騒ぎなので

完成したころには 喜ぶのもつかの間。


まるで ハリケーンが通ったかのような机の上を見て 茫然です。


あ、この後 ちゃんと片づけましたよ。

だって ここ 食事するテーブルでもあるので。

これも 編み物系クラフトの あるある、、、、、というのは 私だけかしら(^_^;)





世間では GWスタート?

うちは 子供たちが 学校ですから

普通で~す。

ご旅行のみなさんは 楽しんできてくださいね!






では また♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
かぎ針編みでオシャレ生活のイベントにある(かぎ針編み”あるある”)に参加しましょう。(かぎ針編みで 日々の暮らしをおしゃれに楽しく。”英語 de Crochet ”海外のパターンを日本語に翻訳も...


エキサイトブログの サークルに参加くださった皆様、

ありがとうございます!!


なんだかよく分からないけれど 楽しそうだから 加わってみよう!と

思ってくださった みなさんの期待に応えられるような 

サークルになればいいなと思います。


エキサイトID保持者しか参加できないのが残念ですが

今回 わざわざブログをはじめた方もいたようで

もし 日ごろから 「ブログをやってみようかな~?」と思っている方がいたら

まさに 今がチャンス!

ブログはじめたばかりの初心者の方でも

すぐにお仲間ができるシステムだと思うので

是非 お好きなサークルに参加してみてくださいね♪



で、サークルに加わると何があるの?って点ですが

少しわかってきました。

要するに エキサイトブロガー専用の トラミュみたいなものでしょうか?

メンバーになると 同じサークル内の方々の新着記事が 一覧で見えます。

ですので お気に入りブログのメンバーのところに

いちいち のぞきに行かなくても

サークルのトップページに行けば いつでも新着が確認できます。

(CALの時は メンバーのブログを回るのが大変でしたものね(^_^;))


また ブログ村のトラミュのように 自分で記事をトラバしなくても

メンバーの記事は自動的にアップされるところも 便利ですね。




というわけで まだまだ勉強中ですが

せっかくサークルを立ち上げたのだから

いろんな機能を活用してみよう!ということで 

掲示板にスレを立ててみました。


共通の話題で盛り上がろうって ことですね。


ブログの記事だと 時間が経つとどこに行ったかわからなくなりますが

スレを立てておくと その話題に関する投稿がまとまっているので

見やすいのかな?と思います。

ブックレビューなんかに活用してもいいかも!



とりあえず 立ち上げた話題は 「かぎ針編み あるある~」

先日のミニチュア小物の記事で Ricoさんが 「あるある」の話題を振って下さったので

いっそ掲示板にまとめてみても おもしろいかな、と。

ブログに記事にしたものを 掲示板に貼り付けることもできるんでしょうか?

だとしたら 便利ですね!

かぎ針編みをする人ならではの 「あるある~」ネタがある方は

是非 投稿してみて下さいね!

あ、メンバーになったんだから 何か書かなきゃ!とか 思わなくてもいいですよ~

とりあえず 様子を見ながら やっていきましょう。



それでは また♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
かぎ針編みで 日々の暮らしをおしゃれに楽しく。”英語 de Crochet ”海外のパターンを日本語に翻訳もしています。かぎ針編みが好きな方、海外のパターンを編んでみたい方、かぎ針編みをインテリ...


エキサイトブログで 先日 はじまった 新しいサービス 「ブログメイト」。

はっきり言って サービスの内容を あんまりよく分かっていないのですが

なんとなく面白そうなので サークルを立ち上げてみました。

(かぎ針編みのサークルは まだ出来ていなかったし)


目的は 国内外で見つけた すてきな作品や、おすすめの本、

参考になったyou tubeの ビデオなど、

かぎ針編みを楽しむ人にとって 

「うわぁ~ こんなの作ってみたい!」という情報が

いっぱい つまった場所にできたらな~と思います。

( もちろん みなさん それぞれのブログで紹介していると思いますが

 きっと どこか1か所に集まる所があると 情報交換もしやすい場合もあるでしょうし。)

「こんな素敵な作品を見つけたけど どの本に載ってるか知っている人~?」とか

「海外の図案でこんなの見つけたけど 作り方わかる人~?」

「この編み方を教えて!」など ありましたら

掲示板を使って 情報交換もできるようです。



ただいま メンバー募集中!!


エキサイトブログをやっていて 興味のある方は 是非 登録してみてください。


みなさんと一緒に もっと かぎ針編みが

もっと もっと 楽しくなるようなサークルにしていきたいと思います♪



追記: 参加するには サークルページから登録が必要のようです。

     エキサイトIDをお持ちの方は 下記のサークルページに行き、
     左の写真アイコンの下、「参加する」のボタンを押して 参加してください。(承認不要)
     サークルのページは こちら です。 よろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]

中学生の娘の学校の方で バザーの委員になり (じゃんけんで負けた)

何か かぎ針で作れないかと 遊びで作ってみました。





c0306734_23214015.jpg



レディブティックシリーズ 「かぎ針編みのミニチュア小物」に

載っていたレシピで 作りました。

が、このレシピ、途中まで26目だったのが 次の段に増し目がないのに

なぜか 28目になっていて おやや???

結局 編みながらそのことに気付いたので

中心につけるはずの 持ち手のバランスが悪くなってしまいました(^_^;)

まぁ 初作なので仕方がない。

いくつか作れば 飾りとかもつけて もっとかわいくできるかな~

(バッグチャームにしようかと・・・)








c0306734_23342293.jpg



この本には かわいらしいミニチュア小物がいっぱい載っています。

作り方も 簡単なものばかりだし

チャームやネックレスにしたり ブローチにしたりと 

いろいろ応用できそうです。


が、


この本を見て 実感したこと。



それは これは 編み本であって 編み本でないということ。


編むことと同じぐらい求められるのは・・・・

革のひもを上手に縫い付けられるかとか、

極小のレースのパーツや 豆粒みたいな金属チャームを持っているかとか

とんでもなく小さな蝶々結びが きれいに作れるかとか、

ハトメや 丸カンなど 金属パーツを難なく扱えるかとか、

編み物 以上に +@の部分が 作品のクオリティーを大きく左右するように思います。

つまり 編み物というより あくまでも ミニチュア工芸の中のニット系という感じ。



以前に 海外のサイトで


「かぎ針をするようになって 
 まさか自分が 裁縫や木工や その他もろもろの技術を学ぶことになろうとは
 思ってもみなかった」


みたいな 格言が 流れていたのですが

まさに その通り。

編み物を編み進めていくと 意外に 必要とされてくる 編み物以外の技術。


はぁ・・・・


編み物って 奥が深いですね~。


っていうか 日本の学校の役員って 大変。


私自身は手芸は好きな方だけど いつまで続くのかな?

この 「お母さんだったら 手づくりを!」みたいな 流れ。

手作り好きでも 自分で使う物と 人様に売るものとでは

また事情も違うしねぇ。



まぁ いろいろ勉強してこようと思います。






それでは みなさま

よい週末をお過ごしください!


※ 私信: プレゼント当選者様 すべての方への発送を終えています。
       間もなくお手元に届くと思いますので いましばらくお待ちください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


昨日の記事に続き お花つきモチーフの編み方解説です。



c0306734_1991361.jpg




お花が編み終わったら 背景をつけて 四角モチーフにしていきます。

お花と同じ色にしてもいいし 違う色にしても 面白いと思います。

わたしは お花とはちょっと色を変えてみました。


では 行きます~



【3段目】 花弁の間から スタートです。


c0306734_18504478.jpg


       花びらの間に糸をつけ そのままくさり5目を編みます。

       花びらを手前に倒し 次の花弁の間の細編みのところに 引き抜いて着地します。
      
      
      
c0306734_18495329.jpg


       花びらの後ろを くさりが渡る感じです。

       ※ この時 引き抜いたところが 表に響かないようにしたい場合は
         引き抜き編みをする時に 前段の細編みの頭ではなく 
         細編みの後ろの「足」に引き抜くといいでしょう。


       このくさり編みは 5目、3目、5目、3目、を 交互に4回繰り返します。



c0306734_18545860.jpg


       お花を 裏から見たところです。 
  
       このくさりに グラニーモチーフを編みつけていきます。



【4段目】  花びらを手前に倒して 作業を続けます。

       くさり5目のところには 長編み3目、くさり3目、長編み3目を 編みます。



c0306734_1905714.jpg



       これが 四角モチーフの角の部分になります。

       続けて くさり3目のところには 長編み3目を 編んでください。

     

c0306734_1912165.jpg



      こんな感じで 四角い背景が できていきます。

      最後は 最初のくさり3目のところに引き抜きます。

      

【5段目】 前段の長編み3目の間に 引き抜き編みで移動し、 くさり3目で立ち上がり
       前段と同じように 長編みを3目ずつ(最初はくさり3目と長編み2目)編んでいきます。 



c0306734_192715.jpg



       背景ができました。

       モチーフを大きくしたい場合は 
       このグラニースクエアの基本のステッチ(長編み3目の塊)を繰り返し
       6段目、7段目と続けて行ってください。

       基本のグラニーモチーフでは 角だけ(長編み3目、くさり3目、長編み3目)をして
       あとは 前段の長編み3目の間に 長編み3目を編んでいきます。

c0306734_19104096.jpg


       背景が編めました。

       裏からみたら こうなっています。



c0306734_1911337.jpg




さらに わたしは 6段目に 細編みをつけてみました。



お花つきグラニーモチーフの完成です。






c0306734_19122072.jpg



ブラウンとベージュで シックな感じに・・・・。



でも せっかくのお花なので カラフルバージョンも 作ってみました。



c0306734_1913418.jpg


元気な ビタミンカラー。

アクリルの極太糸を使ったので 中心の黄色い部分が大きいです。

1段目は 黄色の長編み24目にして 
2段目は 花びらの色にし 細編みとくさり6目のループを編んでいます。


かなり かわいい感じになりました。





でも もうちょっと落ち着いたお花の色にも挑戦したかったので
同じ極太糸で 今度は 中心を 中長編みの16目にしてみました。





c0306734_19162623.jpg



中心の目を減らしたので 花びらが かなりフリフリになりました~

花びらの長編みは12目のままにしたのですが これなら 長編み10目でもいいかもしれません。

フリルっぽい感じがお好みの場合は そのままで。






単色にしてもいいし いろんな色で組み合わせても かわいくなりそうな図案ですよね。

クッションでも ブランケットでも ベットカバーでも いろいろ出来そう!

この図案を使って 何か作品を作られたら 是非 教えてくださいね~

(ブログで発表される方は リンクバックしてもらえると
 読者の方にも親切かなと思います。)



それでは また♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



 
[PR]

ネットで見かけた 海外のかわいいお花モチーフのパターン。

私も編んでみたいし そしたら こちらでご紹介しようかなと思っていたら
CALメンバーの何人かの方々が やはり 同じようなお花のパターンを
編んでいらっしゃいました。 

↑のメンバーの方々は すでに解読されたようですが
かわいい図案なので こちらでも ご紹介してみようと思います。

(ちぃたさん、解説記事あれば トラバかリンク教えてください~)






元の図案は こちら。






c0306734_22283170.png




基本のグラニーに 立体のお花がついているパターン。

もともとは スウェーデン人のデザイナー、Virkpiaさんのブログ
「 Odd Crochet Pattern 」 に Freeの図案として UPされていたものです。




Virkpiaさんは これを 超極太糸で編んで 
もうひとつのプレーンなモチーフと組み合わせて ポンチョにしています。




c0306734_22565662.png


Virkpiaさん本人が モデル~。


このポンチョも すごくすてきですが 元のモチーフを応用して
ひざ掛けやクッションにしても かわいいと思います。


お花の色もいろいろ変えてみると楽しそうですね!



それでは 編み方解説 行ってみましょう~


わの作り目で はじめます。


【1段目】 くさり3目で立ち上がり、長編みを2つ編みます。

      そしたら くさり6目を編み、足元に引き抜いて ピコットにします。


       


c0306734_22375653.jpg



写真は 少し先に進んでしまっていますが 長編みの後 くさり6目を編んだところ。

(このサンプルでは 並太毛糸を6号針で編んでいます)




c0306734_2239281.jpg


くさりの足元、つまり 長編みの頭の部分に ななめに針を入れ 引き抜きます。




c0306734_22402527.jpg



くさり6目のピコット(ループ)ができました。


この後は  長編み3目、くさり6目のピコット を繰り返し、 
合計24目の長編みに 8つのピコットがついている状態にしてください。



c0306734_22424338.jpg



最後のピコットを作ったら 最初の立ち上がりのくさり3目に引き抜いて おわり。
一段目が編めました。





【2段目】  引き抜き編みで ひとつ横の目に移動。
        
        最初の長編みの上に くさり1目で立ち上がり 同じところに細編み1目。

        そこから 前段の鎖6目のループに 長編み12目を編みつけます。

        これが花びらになります。



c0306734_22474741.jpg




        長編みが編めたら ピコットとピコットの間にある 長編み3目のうち
        真ん中(2目め)の長編みのところに 細編みで 着地します。

        


c0306734_2248437.jpg



         針を刺して示しているところが 着地点。

         そこからまた 次のループに長編み12目を編んで 次の花弁を作っていきます。

         合計8枚の花弁ができます。

         最後は 最初のくさり1目の立ち上がりに引き抜いて おわり。




c0306734_2254737.jpg



お花の部分が完成しました~

これだけでも コサージュにできそう!





さて ここから 四角いモチーフにするための背景を編んでいくのですが
続きは 長くなったので また 明日です。



ちなみに Virkpiaさんは Ravelyのページも持っていて
たくさん無料図案を公開されています。
スェーデン語がメインですが 英語で書かれた図案もあります。



Virkpiaさんの Ravelyページは こちら です。




それでは また♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]


今日は お天気もよかったので リッキーと一緒に お散歩がてら

読者プレゼント第1弾の当選者様に 品物を発送してきました~♪

(めぐりんごさん、kaimamaさん、もうしばらくお待ちくださいね)


いつもの公園に向かおうとするリッキーに

「ちがうの。今日は そっちじゃなくて 郵便局だよ。

 ゆ・う・び・ん・きょ・く! わかった?」

こうやって ちゃんと説明するとリッキーは 

わかってくれる (ような気がする) ものの

最近 その声が デカすぎて とても犬に話しているようには聞こえないと

家人から 苦情がでております(^_^;) (← 犬の名と息子の名をいつも間違えます )



「贈る」のも 「送る」作業も とっても楽しんでやっております(^_^)/

みなさん ブログ主の気まぐれ企画にお付き合いいただき 感謝です♪



さて 今日も 抽選会が 行われましたよ~。

それでは 読者プレゼント第2弾の 当選者さまの発表です。


まずは D賞 イースターグッズのセットから。

ご応募いただいたのは こちらの方々。






c0306734_2232030.jpg



みつまめさん と はるしょママさん の2名様 です。



お名前を書いた紙を コップに入れて シャッフル~




c0306734_2241451.jpg


今度は リッキーのおやつは 入っていないよ♪





よ~く シャカシャカしたら ポン!






c0306734_225793.jpg




今回 リッキーは 不正がないよう? 抽選立会人を引き受けてくれました。








c0306734_22283064.jpg



ぷぷぷ・・・・短いお手々をついて 

真剣な表情で 抽選の行方を見守ってくれています。





さぁ 今回の 抽選人、 選んでくれるかな?









c0306734_22325684.jpg



にゅっと 手がのびてきました。 うちの 息子くんです。


さて 選ばれたのはっ!!


















c0306734_2295194.jpg




はるしょママさん でした~~!! おめでとうございます!!





続いて E賞 のアメリカングッズ 参りましょう。


ご応募してくださったのは こちらの方々。





c0306734_221222100.jpg



りさごんさん、たこぽんさん のお二人です。



お名前の紙を また コップに 入れまして~




c0306734_22135689.jpg




シャカシャカ ぽいっ!








c0306734_2214264.jpg






おっと 今度は 息子くん みずから テーブルの上の紙を

再び シャッフルしはじめました!







c0306734_2215157.jpg



さんざん こねくりまわした挙句、 やっと選びましたヨ。






c0306734_22162317.jpg



さて 当選されたのは・・・・・
























c0306734_2216030.jpg



りさごんさん でした~!! おめでとうございます!!





F賞の お誕生会グッズは 応募者が 海月さんお一人のため 当選確定です!

おめでとうございます~!!





当選者のみなさまは この記事のコメント欄に鍵コメか
crochetricky@excite.co.jp まで プレゼントの送付先とお名前をお知らせください。




そして 落選だった方 ごめんなさい~(>_<)

また 次のプレゼント企画に 是非 再挑戦してみてくださいね!

今回は プレゼントを差し上げることができなくて 残念でしたけど

これまでずっとブログを見て下さっていた方々に コメントいただけて

とってもうれしかったです。 これからも 仲良くしてくださいね!




さてさて しばらく続いてきた プレゼント企画ですが

そろそろ 「 編み物の話題は? 」というプレッシャーも感じるので

明日は 久々に 海外編み図のご紹介をしようと思います。

お楽しみに~






それでは また♪

(当選者さま ご連絡 お待ちしております~~!!)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

お待たせして すみません。

新学期が始まり かなりの強運の持ち主のわたくしは

いろんな学校で アタリを 引きまくり 

その中でも さらに大アタリを引いて

代表の代表とか もう さんざんな目にあっております・・・。

これは 宝くじを買うしかないですね!



みなさんの今年のくじ運は いかがでしょうか・・・・




それでは 昨日に引き続き

読者プレゼント第一弾、B賞の抽選結果の発表に参りたいと思います。


B賞 お花つきキッチングローブにご応募いただいたのは 

こちらの 3名様。



c0306734_21203797.jpg



りょりょさん、 nao さん、 reoreo07さん  です。

ご応募ありがとうございます~!

この紙に おやつを入れて しっかり包み シャッフルです。





c0306734_2123242.jpg



リッキー君、カラカラと音をたてている紙コップを ガン見です。

しかし その前に 君には お仕事があるっ!

さぁ 位置についてっ!!












c0306734_21123792.jpg


なんか 納得いかない 表情~~


抽選犬、 オヤツから 再度引き離されたことが ご不満の様子。

でも お仕事完了したら ご褒美あげるんだから がんばってっ!!


よしっ スタートっ!!





c0306734_211595.jpg




とぼとぼ やってきました。

おやつを食べたいのは 山々なのに 紙にしっかり包まれているという

(すなわち 駆けつけても すぐに食べることができない)事実が

彼の足取りを 少々 重くしているようです。



でも ちゃんと 選び始めましたよ。








c0306734_21443673.jpg



そっちか?











c0306734_21452395.jpg




いや そっちなのか?











結果はっ!?





















c0306734_21275710.jpg


まさかの 他力本願!



さんざん 鼻でつつきまわしておきながら 紙に包まれたままじゃ 拾っても仕方がないと

思ったようで 先に 中身を出してくれとの 要求です。

おいっ! そんな ヘタレじゃ 野生で生きていけないゾ ( 野生に返す気??)

ちょっとぐらい 包み紙があっても 

バリバリやぶいて食べちゃうぐらいの ガッツを出せっ!

(↑ 普段 そんなことしたら怒られるのに~)






というわけで 再度 シャッフルし 仕切り直しました。

いい? いくよっ!









c0306734_2131198.jpg



今度は やる気満々です。


よしっ! 行けっ!!







c0306734_21472939.jpg



そっち?





c0306734_2148896.jpg




こっちなのか?







c0306734_21323464.jpg



今度はちゃんと 選んだっ!!








さて 当選者は・・・・・・



































c0306734_21493357.jpg



りょりょさん でした~~~!!


おめでとうございます! 

りょりょさんは この記事の鍵コメか メール(crochetricky@excite.co.jp ) まで

プレゼントの送付先をお知らせください。


他のお二人、ごめんなさ~い(>_<)

でも これから 開催される第3弾に 参加していただけますので (まだ やるつもりヨ)

是非 再チャレンジしてみてくださいね。


読者プレゼント第2弾は 今夜締切です。

まだ 多少お時間ありますので 興味のある方は のぞいてみてください。

第2弾の抽選は もうちょっとサクッと結果を報告しますので ご安心を(^_^)/


リッキー君もがんばった! ありがとうね☆





c0306734_21563535.jpg




みなさんも 長い記事に
おつきあい ありがとうございました。



それでは また~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

意外に盛り上がらなかった? 読者プレゼント。(しょーもないお土産ですみません~)

第1弾の応募は 当初の告知通り 4月20日(日)に締め切りました。

そして 本日 21日(月)、厳正なる抽選をさせていただきました。

抽選をしてくれたのは もちろん この人。
















c0306734_17243316.jpg



お昼寝中 すまぬ。

しかし めったに与えられることのない おやつの音を聞いた瞬間

飛び起きてきましたけどね。





くぅ~~~ やりたかったんですよね! ワンコ抽選!!

私の方が ドキドキ ワクワクしてます。




それでは 抽選、行ってみよう~!





まずは A賞 キッチンタオル2枚組セットに応募してくださった方。






c0306734_17271684.jpg



スヌーぴ~こさんと Kaimamaさん の 2名様です。 

ご応募いただき ありがとうございました。



抽選のやり方は お名前の紙に リッキーのおやつを入れさせていただき・・・・






c0306734_17283233.jpg





同じ折り方で 包んだうえで シャッフルします。




c0306734_1729544.jpg







そして 抽選会場へ!










c0306734_17305858.jpg



抽選犬、 張り切って スタンバっております。




そのまま そこで マテだよ~~~









c0306734_17322644.jpg






c0306734_17325879.jpg







c0306734_17333927.jpg



すんすんだけでは 選んだことにしませんよ~





c0306734_1734521.jpg



リッキーが ちゃんと口でくわえた方が 当選です。







c0306734_17343086.jpg








さて リッキーが選んだのは・・・・・・(ここで リッキー君におやつ進呈♪)














c0306734_1735096.jpg



Kaimamaさん でした~~!!


おめでとうございます。

Kaimamaさんは メールか この記事にカギコメで 

ご自宅のご住所とお名前の連絡をお願い致します。

そして 外れてしまった スヌーぴ~こさん、ごめんなさ~い(>_<)

でも スヌーぴ~こさんには 読者プレゼント第2弾と これから発表される第3弾に

参加することができますので よかったら また チャレンジしてみてください。



それから C賞のNY的ポットホルダーセットは 応募者が めぐりんごさんお一人だったので

当選確定です!! おめでとうございます~!!

めぐりんごさんも プレゼントの送付先の連絡をお願いします。

アドレスは  crochetricky@excite.co.jp  です。




B賞は3名様が応募してくださっていました。

抽選結果は 長くなったので 次の記事で 発表させてください。



ちなみに 読者プレゼント第2弾は 火曜日締切です。

興味のある方は こちらを のぞいてみてください。






それでは また♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]