「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愛犬Ricky( 26 )



ダップーオフ会 第2部は お台場の「綱吉の湯」にて

一日限定の 水泳教室に参加してきました。

飼い主も一緒にプールに入り(水位は低くしてあります。ひざ下ぐらい)

ワンコの泳がせ方を教えてもらいます。



白ダップー三兄弟が参加したうち

名スイマーぶりを発揮したのが テトラちゃん。

普段は 一番シャイな女の子なのですが・・・・





c0306734_20434554.jpg


ビビっている ジョニー君をしり目に

すいすい泳いでおります。

小さく立ったしっぽが 萌えポイントです!





一方 弟分のジョニーくんは・・・・

いつもの元気はどこへやら、ちょっと おっかなびっくり。






c0306734_20534174.jpg



飼い主さんに やさしく抱きかかえられ・・・・・









c0306734_20554047.jpg


沈められたっ!?

(うそ~^m^ 焦ってドタバタしちゃうと 頭が下がって ↑ こうなります~)







でも その後 レッスンと練習のかいあって

めきめきと上達し いつしか・・・・







c0306734_20571910.jpg



よゆ~の表情!


もともと 運動神経がいいので ガシガシ泳いで すごいスピードです。




c0306734_20581827.jpg



当初 おぼれていた人とは思えないぐらい(笑) すばらしいフォームで・・・







c0306734_2059625.jpg



最後は テトラちゃんとのレースでも 一等賞でしたっ!!







そして いよいよリッキーの出番。





c0306734_2104816.jpg



なんか デカいです(^_^;)

あまり軽快に泳げそうな感じはしませんが 浮かべてみます。





c0306734_2113773.jpg



リッキー、顔っ 顔っ!! 

かなり 焦って 目を剥いてます(笑)



しかし 体型的にも 抜群の安定感を誇るリッキー君、

すぐにコツをつかんで あざらしのように すいすい泳ぎ始めましたよ~。

ここからはテトラちゃんのお姉ちゃんの撮影です。



c0306734_21171156.jpg



c0306734_21174697.jpg






最後には 踏み台から 華麗にジャンプで 飛び込みスタートまで見せてくれたリッキー!

こんなに水泳が上手とは 思わなかったよ! 感激しました!

もっと あせってバタバタして大変かと思っていたけど 

意外とすんなり泳ぎ始めて 拍子抜けしたぐらい。


でもね 唯一のリッキーの難点は・・・・・










c0306734_2120534.jpg


泳ぎながら、

水を 飲んじゃうこと~~~~ (^_^;)


普段から お友達が水分補給しているところに割り込んで

人のお水を飲んじゃうことがよくあるのですが(^_^;)

この日は プールの水も OKと思ったのかしらん?










c0306734_21222243.jpg



がぶ飲み~~~~ 



溺れていたわけじゃなく その後 咳き込んだり 咽たりもなかったので

安心しましたが どうして飲むかな~~~??(@_@)

息継ぎしているつもりだったのかしら???

リッキー 上手に泳げるんだから お口は 閉じたまま 進もうね~~~(ー_ー)!!





それにしても ワンコたちが華麗に泳ぐ様子には 本当に癒されました。

ちょっとしたコツを ワンコと飼い主がつかめば 上達も早くなるみたいですよ。

これからの季節 お外での運動は暑いので 泳げると うれしいですね!

(綱吉の湯での水泳教室イベントは終了しましたが プールでのトレーニングは
 いつでもやっています。詳しくは こちら へ どうぞ。)




みんなで 一生懸命泳いで ぐったりかと思いきや、

その後も ホワイト三兄弟は 元気いっぱい!





c0306734_21273126.jpg



笑顔で また一緒に遊ぼうねっ!と お約束して バイバイしました。



リッキーは せっかく水泳のコツをつかんだから この夏

もう一回ぐらい どこか別の所に泳ぎに行ってみようかな・・・・な~んて思ってます。




とっても楽しかった 水泳+ランチ会、

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

関東地方で ダップーを飼っている方いましたら

ただ今 絶賛 仲間を募集中ですので お声掛けくださいね~~~




長い記事にお付き合い ありがとうございました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


最近 リッキーに 妹と弟がいることが判明しました!

さっそく会って来たよ!






c0306734_22531450.jpg



どっちがボクか 分かる?

後姿がそっくりでしょ?

左が弟なんだけど

やっぱり 僕たち ふたりとも胴長なんだよね~~~



妹は・・・・・




c0306734_2254750.jpg



恥ずかしがって 一人で先 歩いちゃってます。

でも 遠くから見ても 僕の妹だって わかるでしょ?(妹も胴長サ)

妹と僕は 顔もそっくりなんだよ~~






改めて紹介するね。



これが 僕・・・・。





c0306734_23101545.jpg



じゃなくて 僕の妹の テトラちゃん。 




そして こっちが 僕。




c0306734_2311426.jpg



の、弟のジョニーくん。





弟妹とあえて 僕は 大感激だったよ!

みんなで集合したよ。

さて どれが 僕でしょう~~~???








c0306734_231201.jpg



ヒント! 妹が 僕のこと クンクンしてるよ。






c0306734_23132135.jpg


ヒント2! 弟が そんな妹を クンクンしてるよ。








c0306734_23142119.jpg



正解は 真ん中がボク!

僕たち三兄弟の 一番の好物は オヤツっていうのも 一緒だったね!








そして この日は 特別に 僕のイトコたちも 来てくれたんだ!









c0306734_2301969.jpg


従弟たちは キャラメル色なんだ~~




この従弟たちは 本物の?兄妹なの。

だから 顔もそっくり~~~



c0306734_23355081.jpg



兄貴の方が ジェイ君っていって、妹は リンちゃんっていうんだよ。





毛の色は違うけど やっぱり従弟だから 僕とも顔は似ていると思うんだよね~~

だから ちょっと お邪魔してみた。






c0306734_2322479.jpg



あれれ・・・・?


ママがさ~ 顔が似てるとか どうかじゃなくて 

そもそも 遠近法が おかしくないっ?っていうんだけど

失礼しちゃうよね~~~~








c0306734_2323057.jpg


どうせ 僕は ダップー界の ビックフェイスですよっ(^_^;)


(↑ っていうか 態度もデカい? ジェイ君、リンちゃんの困った顔に萌え~~~♪)


きっと 白いから 膨張して見えるんだと 自分では思うんだ。

(↑ いえ、そもそも体重がケタ違いなんですYO!)





この日は みんなでこんなに素敵なワンコランチをしてさ~~~


c0306734_23191523.jpg





もう 従弟たちも 妹も弟も 大興奮だったんだ!




この後 従弟たちとはバイバイして 僕たちは ブールに行って 泳いできたんだよ!

胴長、短足の僕たちだって 泳げるんだよ!

その様子は また今度!





・・・・と、ダップーオフ会の模様を リッキー目線でリポートしてみました。

参加したみなさん ありがとうございました!

ジェイ君、リンちゃんのブログは こちら
ジョニー君は ここ
テトラちゃんは ここ。 です。

みんなリッキーの家族なの。ホントよ!^m^




それでは また♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


本日も 簡単更新です。(いろいろ立て込んでいて すみません~)




パパのお膝で ネムネムのリッキー。







c0306734_23152967.jpg


オッサンの下半身、すんません(^_^;)


が、リッキー 可愛すぎ~~


でもサ~~~


昼間は あんなにママべったりのくせに、

”あの男” が帰って来たら すぐにすり寄っていくんだからぁ~~ 

なんかちょっとムカついたりもして。










c0306734_23171535.jpg




左手がツボ。



見れば見るほど可愛いから 許してやろう。






みなさまも よい夢を。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

CALⅡ オハイオスターの写真登録がはじまっています。

詳しくは こちらの記事をご覧ください。

みなさんの素敵な作品のお写真をお待ちしております~!



******************************************



昨日の リッキーの誕生日記事に たくさんのお祝いコメントをいただき

ありがとうございます。

リッキーは とっても幸せ者です。





実は リッキーが3歳になって とってもうれしいと同時に

なんだか 寂しさも感じていました。

もう パピーじゃない・・・・

今は 元気にボールをおいかけて走っているけど

あと何年ぐらい こんなに走り回れるのかな・・・・なんて

妙に センチメンタルに なっている自分もいたんです。(←親ばかすぎ~)



でも みなさんからコメントを頂き

リッキーよりはるかに犬生?の大先輩たちが 元気に過ごしている様子をうかがい

来た道よりも リッキーには これから向かう道の方が

もっともっと長いんだから いっぱい いっぱい楽しまなきゃっ!と

明るい 前向きな 気持ちになることができました。

みなさんのところの ワンちゃん ペットちゃんたちも

いつまでも元気で 一緒にたくさんの楽しい時間が過ごせるといいですよね!




誰も追加を要求していないと思いますが

調子に乗って もう少し お誕生日の日の様子をば。





車に乗って 到着したのが ドッグランとわかり

降りた瞬間 走り出す リッキー。






c0306734_22502332.jpg


お~い 走るのは ランの中にしてくれ~~












c0306734_22531631.jpg



なのに ランの中では すぐに座っちゃうボク。


そして このシマシマが

奇跡的にぴったりのサイズ!と ママが喜んで買ってくれた 服です。

イメージは 休日の ゴルフおじさん、だって。

パパ用の ゴルフウエアのようなおソロの服もあったけど

高くて パパは買えなかったんだって!








c0306734_22545232.jpg



僕、お洋服は 嫌いじゃないけど 新しい ボールが欲しいヨ。

僕は 毎日 いろんなボールで サッカーをやっているんだ!

ワンコサッカーチームの キャプテンなんだよ!!












c0306734_22563846.jpg



ドッグランは好きだけど みんなみたいに足が速くないから

ちょっと パパの足の間で ピットイン。













c0306734_2257185.jpg



夜に食べた ケーキも おいしかったよ~


みんな 僕に メッセージ 送ってくれて ありがとうございました!

これからも ママの事 よろしくね~~~~!










とうとう リッキーが喋りだしちゃった^m^


コメントのお返事は これから書かせていただきますので
もう少しお待ちください。


最後までお読みいただき ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]



先週末は リッキーの3歳のお誕生日でした~!




c0306734_002270.jpg





ドッグランに行って、プレゼントもらって、

夜は 豪華ディナー?に お誕生日ケーキのフルコース!


(プレゼントは パパの服より高い ワンコ服。
 豪華ディナーは お肉のトッピング。
 お誕生日ケーキは ワンコケーキで かぼちゃと豆乳のケーキでした)


人間の子どもたちより 手厚く祝ってもらってます(^_^;)



リッキー、3歳のお誕生日 おめでとう!

これからも 楽しいことをたくさんしようね。

リッキーがうちに来てくれて みんな すっごくハッピーです。

いつまでも 元気でいようね。

家族になってくれて ありがとう。






親ばか日記 失礼いたしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]


ひさびさに リッキーネタです。



リッキーが 寝ています。






c0306734_220683.jpg



いつも通りの かわゆい寝姿。


が、その場所は・・・・







c0306734_2205298.jpg



ソファの背もたれの上(^_^;)









また また 別の日。


寝ているリッキー。 ( ← いつも寝ています )





c0306734_2214460.jpg



(少し前の写真なので 五月人形が飾ってありました)


でも そこは・・・・・










c0306734_222656.jpg




やっぱり ソファーの背もたれの上。








c0306734_2231321.jpg




そこ登るの大変だし 幅がないから 


寝心地が良いとはいえないと思うんだけど・・・・・











c0306734_2245675.jpg




でも 細長いリッキーには ぴったりで

ここが 落ち着くみたいです。









c0306734_2252873.jpg



寝心地最高~~~の リッキー。



今まで こんなところで寝たことはなかったし 

むしろ 他の場所の方がお気に入りだったのに

最近は 暇さえあれば ここによじ登って 寝ています。




ワンコの お気に入りスペースって いつも 不思議~



リッキー君、

これからも お家の中に

いろんなお気に入りスポットを 見つけていってね。






お天気がよくないですが

みなさん すてきな週末をお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション

[PR]


千葉県のドッグパーク「すいらん」さんに来ています。


レストランで食事をした後は ドッグランです。



東京都内とは比べ物にならない広さのドッグランが


山全体に何か所もあり、芝生の上を自由に駆け回ることができます。



アジリティー設備のある広場もあったので リッキーも挑戦してみましたよ。






c0306734_22554487.jpg



リッキーくん、上手に登っています。








c0306734_22562463.jpg



お? ちょっと怖いかな?








c0306734_22565929.jpg



でも 大丈夫。 高いところも しっかり 歩いています。

と、思いきや・・・・・










c0306734_22573984.jpg



あはは・・・・やっぱり 早く下に降りたかったみたいです(^_^;)






おもちゃで遊べるエリアもあり たまたまお友達もいなかったので

リッキー一人で 大好きなボール遊びをすることもできましたよ。






c0306734_22593787.jpg




こうして ボールを 蹴ったり 投げたりして それを取りに行くのが 大好きなんです。








c0306734_2304986.jpg




ちゃんと 飼い主のところまで 持って帰って来てくれるから エライ♪

(↑ 早く 次 投げてほしいからなんですけどね~ )





いつもの自宅近所の公園では リード付なので あまり遠くまでボールを投げられませんが

ここならどこまででも走って取りに行ける♪ リッキーにとって夢のパラダイスです。


が、 そのパラダイスに乱入してくる輩が・・・・・










c0306734_2331095.jpg



息子よ。 なぜ 君が 走る?


もちろん 結果は・・・・・
















c0306734_2333883.jpg






よせばいいのに・・・・・









c0306734_2341024.jpg





息子くん、本気で くやしがっています。

しかし。













c0306734_235678.jpg



リッキーよ、息子の相手 ご苦労様。









こうして さんざん ワンコと 息子を走らせ、 最後は。
















c0306734_23114310.jpg



なぜか 息子が アジってた・・・・。





結論。 



ドッグパークは 犬みたいな人間のお子様にも良いようです。(うちの子だけ?)






とにかく リッキーのこの笑顔が見れたのが 私たちの喜び。




c0306734_23102526.jpg



ワンコって 楽しい時は 本当に 楽しそうな顔をするんですよね~

最近は 子供たちの笑顔より? 

リッキーの笑顔にキュンキュンしてしまう 飼い主なのでした♪




こちらの施設では オフ会などで貸切利用もできるそうですよ~

いつか (ここでなくてもいいけど) ダップーちゃんたちの

オフ会をやってみたいというのも わたしの夢です♪




毎度のことですが、

親ばか記事にお付き合い ありがとうございました







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


みなさん GWは いかがおすごしですか~?


我が家は家族で楽しみながらも やっぱり1日は

大事な家族 リッキーの喜ぶ顔が見たくて

ワンコ関連の場所にお出かけです。


(編み物ネタを期待されていた読者のみなさん ごめんなさ~い。)


今回 出かけたのは 千葉県茂原市のドックパーク「すいらん」さん。


ワンコと泊まれるホテルに ワンコと一緒に入れるレストラン、

そして 広大なドッグランがある ワンコと家族のための施設です。

我が家は宿泊はしませんでしたが レストランとドッグランを利用させていただきました。



まずは 到着早々 腹ごしらえです。

レストラン内は 個室のように軽く区切られていて ワンコとゆっくりご飯が食べられます。

ワンコ用メニューもありますよ~。

せっかくなので リッキーにも頼んでみました。 

ひじきハンバーグ100g(500円)です。





c0306734_22145132.jpg



トマトソースものっておいしそう~♪ 

焼ドーナツもサービスでついてきましたよ



どう? リッキー 気に入った?









c0306734_22155039.jpg



リッキーくん、伸びすぎ~~~!!

自分のフードとわかっているようです。






では さっそく 食べて頂きましょう~












c0306734_2217055.jpg




まずは 小さく切って~~~














c0306734_22175372.jpg



改めて にほいチェック

この味は 好きかな どうかな?















c0306734_22183651.jpg



上手に お口が開けられました(^O^)












c0306734_2220599.jpg



しっかり もぐもぐ~~

気に入ったようです(^_^)/





普段 人間の食べるものは ほとんど食べさせていないので

ちょっととまどい気味のリッキーでしたが 上手にお箸で食べられましたよ~

(お箸はワンコ用の割りばしです)






人間用のメニューは ポークステーキに ピザやパスタなど。

サラダつきで 1000円ぐらいで 普通においしかったです。



町にあるペットOKレストランって 実は ペット連れじゃないお客さんもいるし

ワンコ同士が近いと 落ち着かない子もいるけれど

ここは 100%ワンコ連れのお客さんばかりの ワンコレストラン(?)。

しかも 個室風なので リラックスして利用することができました。

( 姿が見えないのに あちこちから 時々 ワンコの声がするので
  リッキーは 最初は お耳を立てて きょろきょろしてましたけど^m^
  でも しばらくすると 落ち着いて お食事してましたよ~)



さて お腹がいっぱいになったところで

お外のドッグランに 繰り出しますよ~



 


つづく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


そういえば リッキーの話題も久しく書いていないので

今日は リッキーの近況をば。




といっても 実は 単に ネムネムのリッキーなのですが・・・・・









c0306734_2355786.jpg



この寝姿、 なんか 胎児みたいじゃないですか?

胴長 短足の リッキーならではの 不思議なカタチ。







c0306734_236114.jpg



その短いアンヨと お手手が 微妙に 集まってきているところが 

何ともいえません~♡













c0306734_237076.jpg



長~いおしっぽも きっちりそろえて 

南無阿弥陀~~~











c0306734_231096.jpg



肉球ちょいちょいバージョンも 超かわゆす♡ 


寝ているだけなのに しかも ワンコって 一日の大半は寝ているというのに

寝顔がかわいいといっては 馬鹿みたいに大量の写真をとってしまうのでした(^_^;)


あ、すみません。 ただの 親ばか ならぬ 馬鹿親ですので スルーしてください。



ところで NY旅行中、ホテルのパソコンで自分のブログにアクセスしようと

Crochet with Ricky と ブログタイトルを入力したら

このブログと並んで たくさんの Ricky Crochet という

サイト名が けっこう 引っかかりましてね。

あらぁ 海外には 同じようなブログタイトルで 編み物されている方がいるのかしら?と

覗いてみましたら・・・・・・










Ricky Crochet (リッキー クロシェ ) という名前の オジサンでした。

会計士のようなお仕事を個人でされているので

この方のFBなどの いろんなSNSのプロフィールページが引っかかった模様。


Rickyという名前は 英語圏では わりとよくある男性の名前ですが 

かぎ針編みを意味する Crochet さんが 苗字の人がいるとは 知りませんでした!

Carpenter(カーペンター=大工) Baker (ベイカー=パン屋 ) Cook (クック=コック )など

お仕事が苗字に由来する場合も多いので 

Crochet さんも 何か 編み物や織物に関係するお仕事をされていたご先祖が

いたのかしらん?

かっこいい苗字でいいなぁ~と 密かにあこがれております。






さて 現在 開催中の 読者プレゼント。

第1弾は 日曜日に締め切ります。

まだまだ 応募を受け付けていますので よかったらご参加ください。

第一弾のプレゼントは こちら

第二弾は こちら です。




それでは よい週末をお過ごしください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



 
[PR]



うちのダックス×プードルのリッキーは
短足なこともあって お腹まわりが汚れるので
お散歩の時は 必ずお洋服を着せています。


パピーの頃から ずっとなので
お洋服=お散歩だから
特に 洋服を嫌がることはありません。


でも 夕方の散歩は好きなのに
朝の散歩は いまいち テンションが上がらないリッキーさん。


今朝も ソファの上でグズグズしているので
いつもは玄関でお着替えをするのですが、
ママがお洋服を持ってきて ソファでお着替えです。




c0306734_2330149.jpg


朝のお散歩ですね?のリッキー。顔が心なしか険しいです。

自分のブランケットだけでなく ママが作ったブランケットもたぐりよせて
ぬくぬくしていたので お出かけしたくないみたい。


さぁ 今日は このお洋服だよ。





c0306734_233276.jpg


一応 すんすんする リッキーさん。


このお洋服 だいぶん毛玉ができてきちゃったね~


でも まぁ 見なかったことにして(え?)
さぁ 着てもらいますよ~





はい。






c0306734_23333553.jpg



えっと・・・・のリッキーさん。


素直に頭は入れさせてくれるのですが・・・・

それにしても キミ、お鼻が デカいね(^_^;)





そして。





c0306734_23352786.jpg


あの~~~、の リッキーさん。


なんか ほっかむりみたいになってるぅ~~~

ワンコ界のねずみ小僧か!?








さらに。








c0306734_2338835.jpg



だからぁ~~~の リッキーさん。

完全に 固まってます。





なんか 笑えるぅ~~~



でも。










c0306734_23391896.jpg



・・・・・・・・・・・・・(もはや 無言) ← いや、最初からだから!


引きで撮ってみたら めちゃ あきれ顔だった(;一_一)






はい、はい。

ふざけて ごめんよ。

さぁ アンヨを通して ちゃんとお洋服着ましょうね~~~





って。








c0306734_23405390.jpg



眠たかっただけかいっ!!





この後、叩き起こされ、抱きかかえられて 
強制的に散歩に連れ出されたのは 言うまでもありません・・・



現在 鋭意ダイエット中のリッキー。(400g減!!)


ママは 心を鬼にして お散歩に連れ出しますよ~~


(外に出てしまえば ルンルンで歩いてますけどね)





明日もがんばろ。






では また♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]