カテゴリ:海外図案レッスン( 1 )


先日は またまた 都心のカフェで
海外図案のプライベートレッスンでした。


今回のお客様も チューリップブランケットをご希望でした。


「ブログのブランケットと同じ色で編みたいです!」と
毛糸の購入から 同行させていただきました。


色合わせや素材など ご相談いただけるので
初心者さんや どんな毛糸を買っていいかお悩みの方には
お役に立てるサービスだと思います。


私が使ったのはイギリスの糸で
しかも太めのコットン糸です。

今の時期の日本では見つけにくいので
ウールの毛糸で お客様好みの色合いをご提案させていただきました。



c0306734_23060277.jpg


ベースは お客様ご自身で選んでいただいた 深い青 です。


チューリップは 赤、黄、ピンク、と
ヨーロッパのチロリアンテープのようなイメージです。


まずは サンプルの小さな編地を作って頂き
色替えやチューリップの作り方を練習しました。


お客様は 以前にヨーロッパにお住まいで
オランダのチューリップ畑を実際にご覧になったことが
何度もあるそう。

それで 是非 このブランケットを作ってみたいと
久々にかぎ針編みを再開されました。


すてきなチューリップ畑が完成するといいですね!


Crochet with Ricky では
主に新宿駅周辺のカフェにて
お好きな海外図案で作品作りを楽しむ
プライベートレッスンを行っています。


お好きな日時で じっくり1時間
英語のパターンの読み方や 編み方のテクニックも
マンツーマンで学ぶことができます。
英語だから 作れない・・・と諦めている方、
丁寧に指導しますので お気軽にご相談ください。


また プライベートレッスンは
お客様に合わせた完全オーダーメイドです。


初心者すぎてグループレッスンは恥ずかしい。
他の人に気を使って 先生に質問できない・・・。
年代の違う人とのレッスンは疲れる。
忙しいので自分の好きな時間にレッスンしてほしい。


そんな方には プライベートレッスンがおすすめ!
お友達と一緒にグループレッスンもできます。
週末も対応していますので お仕事をお持ちの方も
ご相談ください。


問い合わせは crochetricky@excite.co.jp まで。



Kさま どうもありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]