「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:New York Trip( 15 )



今日は お天気もよかったので リッキーと一緒に お散歩がてら

読者プレゼント第1弾の当選者様に 品物を発送してきました~♪

(めぐりんごさん、kaimamaさん、もうしばらくお待ちくださいね)


いつもの公園に向かおうとするリッキーに

「ちがうの。今日は そっちじゃなくて 郵便局だよ。

 ゆ・う・び・ん・きょ・く! わかった?」

こうやって ちゃんと説明するとリッキーは 

わかってくれる (ような気がする) ものの

最近 その声が デカすぎて とても犬に話しているようには聞こえないと

家人から 苦情がでております(^_^;) (← 犬の名と息子の名をいつも間違えます )



「贈る」のも 「送る」作業も とっても楽しんでやっております(^_^)/

みなさん ブログ主の気まぐれ企画にお付き合いいただき 感謝です♪



さて 今日も 抽選会が 行われましたよ~。

それでは 読者プレゼント第2弾の 当選者さまの発表です。


まずは D賞 イースターグッズのセットから。

ご応募いただいたのは こちらの方々。






c0306734_2232030.jpg



みつまめさん と はるしょママさん の2名様 です。



お名前を書いた紙を コップに入れて シャッフル~




c0306734_2241451.jpg


今度は リッキーのおやつは 入っていないよ♪





よ~く シャカシャカしたら ポン!






c0306734_225793.jpg




今回 リッキーは 不正がないよう? 抽選立会人を引き受けてくれました。








c0306734_22283064.jpg



ぷぷぷ・・・・短いお手々をついて 

真剣な表情で 抽選の行方を見守ってくれています。





さぁ 今回の 抽選人、 選んでくれるかな?









c0306734_22325684.jpg



にゅっと 手がのびてきました。 うちの 息子くんです。


さて 選ばれたのはっ!!


















c0306734_2295194.jpg




はるしょママさん でした~~!! おめでとうございます!!





続いて E賞 のアメリカングッズ 参りましょう。


ご応募してくださったのは こちらの方々。





c0306734_221222100.jpg



りさごんさん、たこぽんさん のお二人です。



お名前の紙を また コップに 入れまして~




c0306734_22135689.jpg




シャカシャカ ぽいっ!








c0306734_2214264.jpg






おっと 今度は 息子くん みずから テーブルの上の紙を

再び シャッフルしはじめました!







c0306734_2215157.jpg



さんざん こねくりまわした挙句、 やっと選びましたヨ。






c0306734_22162317.jpg



さて 当選されたのは・・・・・
























c0306734_2216030.jpg



りさごんさん でした~!! おめでとうございます!!





F賞の お誕生会グッズは 応募者が 海月さんお一人のため 当選確定です!

おめでとうございます~!!





当選者のみなさまは この記事のコメント欄に鍵コメか
crochetricky@excite.co.jp まで プレゼントの送付先とお名前をお知らせください。




そして 落選だった方 ごめんなさい~(>_<)

また 次のプレゼント企画に 是非 再挑戦してみてくださいね!

今回は プレゼントを差し上げることができなくて 残念でしたけど

これまでずっとブログを見て下さっていた方々に コメントいただけて

とってもうれしかったです。 これからも 仲良くしてくださいね!




さてさて しばらく続いてきた プレゼント企画ですが

そろそろ 「 編み物の話題は? 」というプレッシャーも感じるので

明日は 久々に 海外編み図のご紹介をしようと思います。

お楽しみに~






それでは また♪

(当選者さま ご連絡 お待ちしております~~!!)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

お待たせして すみません。

新学期が始まり かなりの強運の持ち主のわたくしは

いろんな学校で アタリを 引きまくり 

その中でも さらに大アタリを引いて

代表の代表とか もう さんざんな目にあっております・・・。

これは 宝くじを買うしかないですね!



みなさんの今年のくじ運は いかがでしょうか・・・・




それでは 昨日に引き続き

読者プレゼント第一弾、B賞の抽選結果の発表に参りたいと思います。


B賞 お花つきキッチングローブにご応募いただいたのは 

こちらの 3名様。



c0306734_21203797.jpg



りょりょさん、 nao さん、 reoreo07さん  です。

ご応募ありがとうございます~!

この紙に おやつを入れて しっかり包み シャッフルです。





c0306734_2123242.jpg



リッキー君、カラカラと音をたてている紙コップを ガン見です。

しかし その前に 君には お仕事があるっ!

さぁ 位置についてっ!!












c0306734_21123792.jpg


なんか 納得いかない 表情~~


抽選犬、 オヤツから 再度引き離されたことが ご不満の様子。

でも お仕事完了したら ご褒美あげるんだから がんばってっ!!


よしっ スタートっ!!





c0306734_211595.jpg




とぼとぼ やってきました。

おやつを食べたいのは 山々なのに 紙にしっかり包まれているという

(すなわち 駆けつけても すぐに食べることができない)事実が

彼の足取りを 少々 重くしているようです。



でも ちゃんと 選び始めましたよ。








c0306734_21443673.jpg



そっちか?











c0306734_21452395.jpg




いや そっちなのか?











結果はっ!?





















c0306734_21275710.jpg


まさかの 他力本願!



さんざん 鼻でつつきまわしておきながら 紙に包まれたままじゃ 拾っても仕方がないと

思ったようで 先に 中身を出してくれとの 要求です。

おいっ! そんな ヘタレじゃ 野生で生きていけないゾ ( 野生に返す気??)

ちょっとぐらい 包み紙があっても 

バリバリやぶいて食べちゃうぐらいの ガッツを出せっ!

(↑ 普段 そんなことしたら怒られるのに~)






というわけで 再度 シャッフルし 仕切り直しました。

いい? いくよっ!









c0306734_2131198.jpg



今度は やる気満々です。


よしっ! 行けっ!!







c0306734_21472939.jpg



そっち?





c0306734_2148896.jpg




こっちなのか?







c0306734_21323464.jpg



今度はちゃんと 選んだっ!!








さて 当選者は・・・・・・



































c0306734_21493357.jpg



りょりょさん でした~~~!!


おめでとうございます! 

りょりょさんは この記事の鍵コメか メール(crochetricky@excite.co.jp ) まで

プレゼントの送付先をお知らせください。


他のお二人、ごめんなさ~い(>_<)

でも これから 開催される第3弾に 参加していただけますので (まだ やるつもりヨ)

是非 再チャレンジしてみてくださいね。


読者プレゼント第2弾は 今夜締切です。

まだ 多少お時間ありますので 興味のある方は のぞいてみてください。

第2弾の抽選は もうちょっとサクッと結果を報告しますので ご安心を(^_^)/


リッキー君もがんばった! ありがとうね☆





c0306734_21563535.jpg




みなさんも 長い記事に
おつきあい ありがとうございました。



それでは また~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

意外に盛り上がらなかった? 読者プレゼント。(しょーもないお土産ですみません~)

第1弾の応募は 当初の告知通り 4月20日(日)に締め切りました。

そして 本日 21日(月)、厳正なる抽選をさせていただきました。

抽選をしてくれたのは もちろん この人。
















c0306734_17243316.jpg



お昼寝中 すまぬ。

しかし めったに与えられることのない おやつの音を聞いた瞬間

飛び起きてきましたけどね。





くぅ~~~ やりたかったんですよね! ワンコ抽選!!

私の方が ドキドキ ワクワクしてます。




それでは 抽選、行ってみよう~!





まずは A賞 キッチンタオル2枚組セットに応募してくださった方。






c0306734_17271684.jpg



スヌーぴ~こさんと Kaimamaさん の 2名様です。 

ご応募いただき ありがとうございました。



抽選のやり方は お名前の紙に リッキーのおやつを入れさせていただき・・・・






c0306734_17283233.jpg





同じ折り方で 包んだうえで シャッフルします。




c0306734_1729544.jpg







そして 抽選会場へ!










c0306734_17305858.jpg



抽選犬、 張り切って スタンバっております。




そのまま そこで マテだよ~~~









c0306734_17322644.jpg






c0306734_17325879.jpg







c0306734_17333927.jpg



すんすんだけでは 選んだことにしませんよ~





c0306734_1734521.jpg



リッキーが ちゃんと口でくわえた方が 当選です。







c0306734_17343086.jpg








さて リッキーが選んだのは・・・・・・(ここで リッキー君におやつ進呈♪)














c0306734_1735096.jpg



Kaimamaさん でした~~!!


おめでとうございます。

Kaimamaさんは メールか この記事にカギコメで 

ご自宅のご住所とお名前の連絡をお願い致します。

そして 外れてしまった スヌーぴ~こさん、ごめんなさ~い(>_<)

でも スヌーぴ~こさんには 読者プレゼント第2弾と これから発表される第3弾に

参加することができますので よかったら また チャレンジしてみてください。



それから C賞のNY的ポットホルダーセットは 応募者が めぐりんごさんお一人だったので

当選確定です!! おめでとうございます~!!

めぐりんごさんも プレゼントの送付先の連絡をお願いします。

アドレスは  crochetricky@excite.co.jp  です。




B賞は3名様が応募してくださっていました。

抽選結果は 長くなったので 次の記事で 発表させてください。



ちなみに 読者プレゼント第2弾は 火曜日締切です。

興味のある方は こちらを のぞいてみてください。






それでは また♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

お待たせしました。

読者プレゼント 第2弾です。

今回は アメリカで買ってきた いろいろなパーティーグッズを

みなさんにプレゼントしたいと思います。


D賞。イースターパーティーグッズ



c0306734_16382247.jpg



写真左上、イースターのミニチュアオーナメント10個セット。

(小さなお子さんには誤飲の危険性がありますので
 あくまでも雑貨として お楽しみください。)

イースター柄のプレゼント袋、25枚セット。

イースター柄のケーキピック 12本セット。(お弁当やサンドイッチにも)

フェルトのひよこちゃんが行進するガーランド 長さ170センチ。

以上 4点 20ドル相当のセットです。










E賞。アメリカンなパーティーグッズ。


c0306734_16465738.jpg





150センチ四方の わりと厚手のビニールテーブルクロスに

アルミシートの星形が連なった ガーランド。

(6本のガーランドが すだれ?のように垂れ下がるデザインです)

そして 星柄のペーパーナプキン 24枚を2セット=48枚。


これに・・・・



c0306734_16463189.jpg



アメリカンなシールも おつけしますね。

こちらは すべて合わせて 15ドル相当ぐらい。

アメリカンな雰囲気がお好きな方、どうぞ~








F賞。お誕生日パーティーグッズ。




c0306734_16483964.jpg



ビニールのテーブルクロスは 137センチ×210センチの長方形。

↑のアメリカンのテーブルクロスに比べると かなり薄手です。

それに お揃いの柄の プレゼントバッグ、8枚セット。

21×18センチ ぐらいで マチなしですが 持ち手がついています。

これに カップケーキ用のカップと ケーキピックのセット。(24枚)

ペーパーカップは耐熱ですので オーブンで使えます。
(カップケーキ型の内側に敷いて使います)


もうすぐお誕生日を迎える女の子のお母さん(もしくは本人でも)、いかがでしょう?


こちらも15ドル相当ぐらいです。





ご希望の方は D賞、E賞、F賞のいずれかの品物かを書いて

↓のコメント欄から ニックネームでご応募ください。

複数の場合は 抽選になります。

当選された方は 連絡用メールアドレス、ご住所、お名前が必要になります。

応募は 読者の方であれば これまでコメントをしたことがある、なしに関わらず

どなたでも ご参加いただけます。募集期間は 4月22日(火)とします。

まだまだ たくさんプレゼントがありますので ふるってご参加くださいね!

第一弾のキッチングッズは 20日まで開催中です。


みなさんのご応募 お待ちしていま~す。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


実にざっくりとしたタイトルでお届けしております このシリーズ。 

今回は この時期ならの雑貨、 イースターグッズをご紹介したいと思います。

 

3月、4月といえば アメリカの雑貨屋さんは イースター一色です。

今年のイースターは 4月20日(日)。

キリストの復活を祝うお祭りで 春気分も兼ねて

パステルカラーの雑貨や 復活の象徴である うさぎとタマゴの飾りが

どこでも たくさん飾られています。


そんな イースター雑貨。





c0306734_2118924.jpg



イースター柄の ビニールテーブルクロス。

外でも使えるし いろんな柄があるので パーティーの時などに重宝します。





こちらは イースター用のデコレーショングッズ。






c0306734_21453776.jpg



身長150センチぐらいある うさぎの置物。

真ん中に 1ドルとあるのは かごの中の ラッピング用の紙くず(緩衝剤)のことで

このお人形は 69ドルでした。

アメリカのお家は大きいので デコレーショングッズも 大きいのです。

玄関のポーチや 庭に飾ります。




もっと 値段が安いのをお探しなら こちら。







c0306734_21482543.jpg



うさぎの 案山子? 

確かに 家の前庭などに 立てて使います。

こちらは 5ドル99セント!



安価の秘密は 裏にあり。





c0306734_21491262.jpg


裏は なんと 平面!


アメリカは おもちゃや 雑貨で 「安いなぁ~」と思ったら

裏が 思いっきり手抜きしてあって びっくりすることがあります(^_^;)





リースも色とりどりです。




c0306734_21511298.jpg



タマゴのリース。 これも デカいです。 直径45センチぐらい。

アメリカは玄関のドアが大きいので リースはだいたい 45センチか 60センチサイズです。




そして イースターに欠かせないのが エッグハント用のバスケット。





c0306734_21553888.jpg



こういう かわいい入れ物を持って 子供たちが エッグハントに出かけます。

森や 草むらに タマゴが隠してあり それを見つけて 集めるというゲームです。

色つけしたタマゴ(ゆでたまご)を探すこともありますが 

最近は プラスチックのタマゴ型ケースに入ったお菓子やが多いです。


オバマ大統領も イースターの日には 地元の子供たちをホワイトハウスに呼んで

庭で エッグハント大会を するんですよ~(^O^)




こんな かわいいバスケットも。




c0306734_2265424.jpg







c0306734_22102911.jpg





c0306734_22103961.jpg



春らしいモチーフが かわいいですね。




このほかにも カラフルな籐のカゴがよく売っています。

こちらは エッグハント用ではなくて プレゼント用。

キリスト教の家では イースターの日の朝、うさぎさんたちが 子供たちに

カゴいっぱいの お菓子やおもちゃを 届けてくれるんですって!




そのイースターのお菓子といえば 定番がありまして、

Peeps(ピープス)という マシュマロのようなものです。




c0306734_22242963.jpg



町中のお菓子やさんにコレが並ぶのですが

別においしくないし 住んでいた頃は あまりかわいいとも思ったことなかったのですが、

これが おもちゃになったら 欲しくなっちゃいました。





c0306734_22254447.jpg


トイザラスで見つけた ぬいぐるみ。

かわいい~。





本場のイースターは キリスト教徒にとっては とても大事な行事で

みんな その日は正装して教会に行ったりするので

あきらかにキリスト教徒でもない私たちが イースターグッズを飾ったりすることは

とてもじゃないけど できない雰囲気だったのですが

日本に帰って来て アメリカを旅行者として旅してみると

みょうにイースターグッズが かわいく見えてきちゃうから不思議です。



さて そんなイースターグッズをいくつかお土産に買ってきましたので

明日の記事では プレゼント第2弾を発表したいと思います!

プレゼント第1弾は 現在 応募受付中!

こちらは 4月20日(日)まで受け付けて 月曜日に抽選したいと思います。

プレゼント応募が はじめてのコメントになるんじゃ失礼かも・・・と思っていらっしゃる方も
いるかもしれませんが 以前にコメントしたかどうかは 関係ないですし
これを機会に コメントいただけたら うれしいです。

どうぞ ふるってご参加くださいね!

第1弾については こちら を見てね。





それでは また♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


次に訪れたのは その名も「Chiristmas Tree Shop」。

クリスマスツリー・ショップと言いながらも 

ツリーを売っているなんてことはなく、

実は ディスカウント(安売り)の雑貨屋さんなんです。



店内の様子。





c0306734_22332266.jpg



安売りがウリなので 何でも大量に積み上げてあります。



夏が近づいているので 夏らしい雑貨が並んでいました。






c0306734_22342113.jpg





大量のかもめ~~~






c0306734_22343210.jpg








夏と言えば ビーチってことで 貝殻なども いっぱい・・・・






c0306734_22352934.jpg





ガラスの器に入れて 飾ると おしゃれですよね。




c0306734_22362067.jpg




他のお店では 10ドルとかで売っているものが ここに来れば 2,3ドルで

手に入ることも。



c0306734_22363859.jpg



でも こんなにたくさん いらない~~と いつも思っていました(^_^;)








紙皿や ナプキンも (デザインが限られていますが) 大安売り~~~




c0306734_22393191.jpg





プレイスマットも。




c0306734_2240891.jpg




普通 この手のマットは 安くても5ドルぐらいはするのに ここでは 1ドル29セント!




c0306734_22403354.jpg



↑ これが かわいかった~










カフェカーテンも安くて 感動しました。



c0306734_22443056.jpg



なんと 2枚で10ドル!



c0306734_22455419.jpg



デザインも けっこうすてき。


c0306734_22461816.jpg



これが 一枚5ドルなんて 安すぎる~~!







続きます。



※ 読者プレゼント開催中 第1弾は こちらを見てね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]


雑貨屋さんといっても オシャレ系というより 生活雑貨系ですが

いろいろ おもしろいので ご案内してみたいと思います。


ここは Bed Bath & Beyond というお店。


いろんなものが売っていますが アメリカでのおすすめは ベッドリネン。





c0306734_1333244.jpg



こ~んなに広い(↑ これでも一部) コーナーに、

ありとあらゆる ベットリネン類が そろっています。





c0306734_1334637.jpg



ご夫婦の寝室に。






c0306734_13343234.jpg



新婚夫婦とか 娘さん用に。





アメリカのベットリネンが便利なのは デザインが豊富にそろっていることと、

シーツ、枕カバー、や 飾り用のクッションカバーまで すべてがワンセットで売られていること。

同じ柄のものが 全部入っているだけじゃなく ちゃんとコーディネートされて

2,3種類の柄が組み合わせで入っていることもあります。

子供部屋用のベッドカバーのセットなど かわいいものが多くて

値段も非常に手ごろ。 コットンに少しポリが入っているので お洗濯もしやすく

アイロン不要というのも 気に入り、 昔は かさばるのも気にせず

よく買って帰っていました。

特に 子供用は ベット下のラグ、

壁に飾るデコレーションやカーテンまで セットされているものもあり

それで 全てまとめて 5000円~10000円程度だったと思います。(布団も込)




セットだと いらないものも入ってくるのがイヤと言う場合は

ベットの上にかける キルトカバーも おすすめ。




c0306734_13435237.jpg



これも いろんな種類があり~





c0306734_13441013.jpg



こちらは セール中。

よこのクッションと合わせても かわいいですね。






また アメリカの家庭では 家族の人数分 バスルームがあるので

洗面室グッズが とても 充実しています。

歯ブラシ立てや 石鹸置き、ハンドソープのディスペンサーなどですね。



c0306734_13454623.jpg







c0306734_1346022.jpg




これも バスルームのイメージに合わせて ゴミ箱から 歯ブラシ立てまで

全部 コーディネートして そろえることができるので 便利です。

今回 写真にはとってこなかったけど アメリカの子供たちは

子供たち専用のバスルームを持っていることが多いので

そういう 子供向けのバスグッズも すごくかわいくて おすすめです。




また バスルームには 洗面台だけでなく 必ずトイレもあるので

こんなものも・・・・・・












c0306734_13475819.jpg



フタをとりかえて トイレを オシャレに~~~






c0306734_13482076.jpg



こちらも お手頃価格ですね♪


ウォシュレットが大好きな アジア人には あまり興味がないかもしれませんが

欧米の人にとって トイレは おしゃれ空間なので

お尻が暖かいよりも お部屋とコーディネートされている方が 大事みたいです(^_^;)





家電も少し売っているのですが アイロンが かっこよかった~





c0306734_13532825.jpg



実に 男前な感じで 機能も ごちゃごちゃついていなくて シンプルだし、

個人的には 欧米の家電のデザインが 好きです。







こんなものも 売っていました。







c0306734_13561931.jpg



最近 欧米では 「竹」がブームみたいで、

カバーつきの 竹籠です。

外でバーベキューをしたりすると ハエやハチがたかってくるので

そういう時にも いいみたいです。

写真をとっている目の前で 2人のご婦人が お買い上げしていきました~♪





もっと ヘンなものも ありまして・・・・







c0306734_1359351.jpg



犬の不安を解消するという 犬服?

ファッションとしての お洋服ではなく サポーターや ギブス的なもの??(笑)





こっちは 本当に 流行っているらしい。





c0306734_1401214.jpg



髪の毛に 部分的に色をつける マーカーみたいなもの。


メッシュみたいな感じで 普段でも パーティーの時でも

ちょっとだけ 髪の毛に 色をつけるのが 流行っているそうです。

(学校の先生ですら やっていました)



白人にとっては 髪の毛の色は ファッションの一部みたいなもんで

金髪にしたり 黒髪にしてみたり みんな いろいろやりますが

これだと 洗い落とせるので 大胆な色にも挑戦できるし

その日の洋服の色と合わせたりできるので 便利みたいです。

(赤いワンピースの時に ちょっとだけ 赤い色をつけてみたりネ)




以上 アメリカの生活雑貨屋さんツアーでした!



さて、前記事で 読者プレゼントをやっています。

これまでに コメントを残したことがあるとか ないとか関係なく

このブログを今現在 読んでくださっている方なら 誰でも参加資格があります。

(海外発送まではできないのですが 国内住所があれば 海外在住の方も参加できますよ~)

今後のプレゼントのラインナップとしては 粗品なので 品目を言い表すのも

難しいのですが エコバックとか クラフトグッズとか NYの記念品的なものとか

イースターグッズとか そんなところかな???

応募を 鍵コメでしてくださってもかまいませんが

抽選の時には ニックネームが出ますので ご了承くださいね。

詳しくは こちらをどうぞ。




それでは また♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
アメリカのキッチングッズで おすすめといえば キッチンタオル。

キッチン専用の手拭き ですね。

日本では お皿を拭く用に使っても 便利だと思います。

(アメリカでは食洗機が完全普及していますので 
 お皿を布で拭くという作業をする人は ほとんど いません。
 その食洗機も 洗濯機ぐらい大きく 大鍋でも 大皿でも 何でも入ります)

アメリカのキッチンで キッチンタオルは 実用だけでなく

重要なインテリアのアクセントにもなるので

デザインがとっても 豊富です。



アメリカの雑貨店での キッチンタオルのコーナーです。








c0306734_16595736.jpg







c0306734_170820.jpg








c0306734_1701887.jpg



いろんな 色や デザインが そろっています。

同じデザインで 鍋つかみと そろえられるのも いいですよね。



素材は コットン もしくは 綿麻で タオル地の場合は 毛足が短め。

吸水性がよくて 乾きやすく、

サイズが 40センチ × 60センチと 大判なので

すぐに びしょびしょにならないし

大皿や鍋などを拭くのにも 余裕で 使い勝手がいいんです~。







さぁ それでは お待たせしました。


そんな アメリカの便利で かわいいキッチンタオルを始め

いろんなキッチングッズを 日本の読者のみなさんにも お土産で買ってまいりました!



わたしの独断と偏見で選んだものですので 気に入っていただけるかどうか

わかりませんが 日ごろ ご愛読いただいている 読者のみなさんに感謝をこめて

プレゼントしたいと思います。





まずは 


A賞。 キッチンタオル2枚組。





c0306734_17101980.jpg



白地に グリーン系のストライプと ベージュ地にグリーンのストライプの2枚セットです。

素材は コットン。 サイズは 43センチ × 66センチぐらい。

とっても使い勝手がよく ガンガン洗えるので

どなたかのキッチンで 使っていただきたいな、と思います。





B賞。 フラワー付キッチングローブ。




日本でも 楽しい柄のキッチングローブが 売られるようになってきましたが

やっぱり元祖アメリカのキッチングローブは 楽しい!




c0306734_1714320.jpg



ひじのところまで くるような 長~い キッチン手袋。

手袋のところは かわいいピンクです。




c0306734_17145177.jpg



プラスチックのお花の飾りがついています。

これで いや~な後片付けが 少しでも楽しい気分になってもらえたら いいナ。






C賞。ニューヨーク的ポットホルダーセット。






c0306734_17191432.jpg





最近の NY土産店で人気のデザイン。

ミトン型の鍋つかみと 四角いものとの 2点セットです。




c0306734_172001.jpg


四角い方も 同じデザイン。

両方セットで お使いください。

黒地に 白文字と 赤文字、それにシルバーが入ったデザインです。






ご希望の方は A賞、B賞、C賞の いずれに応募したいかと、

ご自身のニックネームを書いて ↓のコメント欄から 参加してください。

応募者が複数の場合は 後日 抽選をさせていただきます。

( なお、応募の際は ニックネームで構いませんが

 発送の時には 連絡用のメールアドレス、住所、お名前が必要です。)

( 鍵コメで応募されても構いませんが 
  抽選の時にはお名前(ニックネーム)がでますので ご了承ください。)

申し訳ありませんが 発送は 日本国内に限らせていただきます。

(海外在住でも 国内に受け取り先があれば 参加できますよ~)




これからも NY旅行のお土産は 記事の合間にちょこちょこ放出される予定です。

プレゼントへの応募は 勝手ながら お一人1回で お願い致します。

募集期間は 未定ですが(1週間程度かな~)

締め切る時には ブログ内で告知しようと思います。



それでは みなさん ふるってご参加くださいね!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

今日は キッチングッズのカテに入れるのもアレなんですが

日本でも人気の 「Anthropologie」(アンソロポロジー)のお店をご案内。





c0306734_164844.jpg



入る前からドキドキするぐらい 大好きなお店です。

住んでいた頃から (滅多に買うことはなくても) ウィンドウショッピングしては

ため息をついていました。




まずは キッチン関係。








c0306734_16492172.jpg



きれい色の カフェオレボウル。

日本に帰るときに 何色か買って帰りましたが 割れたり欠けたりして もうないんです~(>_<)







c0306734_16504168.jpg



すてきなお皿・・・・






c0306734_1651319.jpg



こちらは プラスチックじゃないですよ~







c0306734_16513143.jpg



かわいい レシピボックス と キャニスター。

アメリカでは 古くから このぐらいの大きさの缶に 

レシピカードを入れて保存する習慣があり

いろんなおしゃれなレシピボックスがあって、

これまた コレクターがいる世界。







c0306734_16532485.jpg



バスルームのコーナーにいた かたつむりさん。

ちゃんと 貝殻がとれて 中に 小物が入れられるようになっていました。







c0306734_1654279.jpg



お洋服も すてき!

春らしいワンピースだわ~。






アンソロポロジーには キッチン雑貨、バスリネン、アクセサリーに洋服と

いろんなものが そろっているのですが

中でも 私が 大好きなコーナーは ここ!!







c0306734_16555323.jpg



DIY用の 持ち手(ノブ)コーナー~~~!!


もう このラックを見ていると 駄菓子屋さんの子どものように

ヨダレをたらしながら クルクル まわしちゃいます~ (← 変態でしょ~ (*^_^*))





c0306734_16574838.jpg



この陶器の 凝ったデザインが たまらんのですぅ~。


他にも おもしろい形の フックとか カーテンホルダーとか

いろんなDIYグッズがあって 見ているだけで 楽しぃ~~






最近は Anthropology も 日本向けの配送を始めていて

ウェブショップで お買いものできるみたいですけど

この独特の雰囲気は 店舗ならでは!

こんな風に 何も買わなくても ブラブラしているだけで

わくわくしてくるような お店が 日本にもできたらいいなぁ~。



Anthropologie web shop

http://www.anthropologie.com/anthro/index.jsp






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]

カラフルで かわいくて 元気なアメリカのキッチングッズ、

第2弾をご紹介しましょう~



今回は アメリカで人気の雑貨店「 Crate & Barrel 」 (クレート & バーレル )から。


Crate & Barrel は キッチン用品を中心とする おしゃれな雑貨店で

家具なども取り扱っています。

マンハッタン市内にも店舗があるので NY旅行に行かれる方は

是非 チェックしてみて下さい。





c0306734_2311238.jpg



色とりどりの キッチンボウル。

季節ごとに いろんな色のボウルセットが売り出されていますが

今シーズンのカラーは イエローと ブルーのグラデーションでした。









c0306734_2322437.jpg


カラフルな計量グッズ。

ジャバラ式のシリコンのカップは スペースに余裕のあるアメリカでも人気のようです。






c0306734_2354376.jpg



preparation cups (料理の下ごしらえ用小鉢)も

グラデーションカラーになっていて 素敵。

ちゃんと 計量カップやスプーンと合わせられるよう 色がそろっています。






c0306734_2381621.jpg



イースターの時期なので うさちゃんの柄のキッチンタオルや・・・・







c0306734_2385291.jpg



かわいい イースターエッグの 飾りもありました。







c0306734_2395920.jpg



こんな風に 裏庭にテーブルを置いて 週末は お外で朝食なんてできたら

いいですよね~。






家の中用の ダイニングテーブルのセットもありました。





c0306734_23113836.jpg



どうやら 今シーズンは イエローが 来ているようですネ。

黄色いイスが かわいいです。

ベンチタイプのものは バーゲンになっていて $499 が $399 になってました♪

長さ120センチぐらいの 長~いベンチです。





イエロー系の家具は ほかのコーナーにも ちらほら見られました。







c0306734_23163092.jpg



グレート合わせて シックにまとめるのが かっこいいですね。








c0306734_23165824.jpg



こちらの 一人がけのソファも かっこいい!

こういう ソファー類は アメリカは ファブリックが無限に選べるので 楽しいです。

生地によって 値段がどんどん変わっていってしまうのですがね(^_^;)




Crate & Barrel は 日本からも ネット通販でお買い物ができます。

私も 時々 買い物しています。

ネットの方の店舗では 日本でも人気の マリメッコ専門コーナーがあり

アメリカでは 日本ほど マリメッコの熱狂的なファンは多くないのか

よくセールになっていて 最終的には けっこうお安くなるので おすすめです~♪

(追記: 改めてネット店舗をチェックしたら マリメッココーナーはなくなっていました。
 そのかわり ほかの北欧系のデザイナーさんのコーナーができていました。)
 


ネットの店舗は こちら。


http://www.crateandbarrel.com/ 

(英語のみですが 日本円での表示をしてくれます)





それでは また♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]