人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL4】使用糸を決めました


みなさん~ そろそろパターンがリリースされますが
糸の準備は できていますか?


イギリスから思い切って買ってみるもよし、
手持ちの糸を使うも良し、
同系色でもいいですし、
13色に挑戦してみてもいいですね。


どんな糸を使う予定なのか
よかったら皆さん
お気軽に crochet with ricky の 
フェイスブックページに投稿してくださいね。


ビジター投稿もありますが
タイムラインにそのまま載せていただくと
他のみなさんも探さなくていいし、
見やすいと思うので
どうぞ 使ってくださいね!


(フェイスブックのIDやパスワード乗っ取りは
また別の話ね。それはダメよん!)



それでは ワタクシの使用糸でございます。



押入れにいっぱいの在庫糸の中から
出してきました!




【CAL4】使用糸を決めました_c0306734_21144090.jpg


なぜか 家の中から発掘されたのに
イギリスの糸! (おほほ)


以前に イギリスから通販で買っていた
Rowanの pure wool aran です。

お試しに買ってみたら 意外に太くて
ちょっと使いあぐねていたんですよね。

でも いろんな色を持っているし
今回のブランケットにはぴったりな感じ!


これで 行きます。



【CAL4】使用糸を決めました_c0306734_21143909.jpg
イギリスの通販のお店で取り扱っていた
20色の中から適当に好きな色を買い集めただけなのですが
いい感じでトーンがまとまっているので
順番を考えながら
遊んでみようと思います。




フェイスブックに投稿してくださった方々は
マルチカラーで行くよ~という人が多いみたいですが
みなさんは どうですか?



パステルカラーとかでもいいし
ピンク&白でベビー用とかもかわいい~


いろんな色で挑戦したくなりますね!



こういうマルチカラーって 
完成するまで どうなるかわからないので
とりあえず 好きな色を集めるのがポイントだと思いますよ。



それでは また♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2015-12-07 23:37 | CAL企画