【CAL4】スパイシーブランケット(1)


c0306734_22312277.jpg
お知らせしたとおり CAL第4弾は スパイシーブランケット です。

イギリスの人気ブロガーさんが主宰したCALで 海外では ほぼ終了したのですが、
デザイナーのサンドラの許可を得て 日本で Crochet with Ricky にて 翻訳版のCALを開催することになりました。


サンドラから 日本版CALスタートに当たって メッセージをもらいました。


c0306734_22313931.jpg



I’m so pleased that you've been inspired tomake a Spice of Life blanket. I honestly never expected the CAL to growas large as it did and the fact that there are crafters on the other side ofthe world that want to make the same blanket that I made is just amazing to me! What a humbling thing that is. I do hope that you enjoy working onit and that it gives you as much pleasure as gave me in creating it.


Good luck

Sandra x



【翻訳】

みなさんが スパイシーブランケットを作りたいと思ってくださり 感激しています。 
このCALが こんなに大きく広がるとは思っていなかったし、
私が作ったのと同じブランケットを 遠い外国の方々が作りたいと思ってくださるなんて 思ってもみませんでした。
なんて 光栄なことでしょう。
わたしがこのブランケットを作った時と同じように 日本の皆さんも 楽しみながらスパイシーブランケットを完成させてくださいね。

がんばってください。

サンドラより




c0306734_22313180.jpg

スパイシーブランケットは 簡単なステッチの組み合わせを楽しむ ブランケットです。
サイズや色合わせは自由です。
特に難しいステッチはないので 初心者の方でも安心してご参加いただける内容です。
まずは 10玉程度のお好きな毛糸をお求めの上 ご準備下さい。



これから順番に各段のステッチやパターンを このブログ上でリリースしていきます。


参加希望の方は この記事のコメント欄に 自己紹介していただくか
フェイスブックのコメント欄に 参加表明してください。


今回は こちらのブログだけでなく フェイスブックでも連動していきます。
FBの Crochet with Ricky に いいね!が まだの方は お早めに!


フェイスブックに登録いただくと
みなさんからの進捗状況を 自由に Crochet with Rickyのページに投稿していただけます。

また 完成品は サンドラが主催する Spice of life CAL のグループページにも投稿でき、
世界中の 編み物愛好家の方々に 見て頂くことができます。

フェイスブックのアカウントをお持ちの方は 是非 ご活用ください。



次の記事で 配色サンプルと 最初の10段ぐらいをリリースしますね。


それでは また♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2015-11-29 22:53 | CAL企画 | Comments(63)
Commented by きここ at 2015-11-29 23:18 x
ぜひ参加させて下さい!o(^▽^)o
ちゃんと完成できるか多少不安ですが、頑張ります!
Commented by 眞惟 at 2015-11-29 23:25 x
こんばんはRickyさん。
是非参加させて下さい。

自己紹介。
私の名前は眞惟(まい)と言います。
CALは2弾の頃からお世話になっております。
Yahooでブログをやってます。
UPは不定期ですが開設して今年で5年経ちます。

今回のCALですが私自身メニエール病を疑われていて編み物をしていても目眩がするので、とっっても!!ゆっくり編んでいこうと思っております。
頑張って完成させます。

Facebookもやってます。
Rickyさんの所にも時々『いいね』してます。
もし眞惟だと気付いた方、居ましたら是非!!お友達申請して下さいww

今回も宜しくお願いします。
Commented by Rikoリボン at 2015-11-29 23:27 x
こんばんは。
今回も参加させてください。
前回、初めて参加させて頂き、とっても楽しかったので
次はいつなんだろう・・・と密かにお待ちしておりました(*^_^*)
よろしくお願いします。
Commented by myaribo at 2015-11-29 23:36 x
Rickyさん こんばんは!
以前、チューリップのブランケットを作りたい…とコメントさせて頂いたmyariboと申します。
2才半の男の子がいます。
今までのCALやかぎボラも素敵だなと思いながらも、子どもが生まれてから なかなか編む時間が取れず 参加を見送ってました。
(でも いつも皆さんの作品をワクワクしながら 拝見させて頂いてました!)

今回は ぜひぜひ参加させて下さい!
宜しくお願い致します。
FBにもご挨拶させていただきます☆
(どちらかだけの方が良いでしょうか。
もし不都合あればこちらを削除します)

Commented by 96-neko3 at 2015-11-30 00:00
こんばんは

猫のしっぽと申します。
糸を紡ぐ事とかぎ針編み、にゃんこが大好きです。
今まで出遅れて参加出来なかったので
今回は是非是非参加させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ゆき at 2015-11-30 00:26 x
こんばんは(^^)前回のアフリカンフラワーのCALに参加させて頂きました、ゆきと申します(^^)前回のCALでは妊娠中という事もあり、つわりが酷く、思うように捗らなかった為に完成させる事ができませんでした。今回こそは!と思っています!是非参加させてください(^^)よろしくお願いします(^^)
Commented by green-bell at 2015-11-30 00:40 x
今回のスパイシーブランケット、本当に素敵です。
大物はあまり編んだことがないのでドキドキですが、参加させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by Ryui at 2015-11-30 00:56 x
はじめまして!
Ryuiと申します。

前回のCALの際は、かぎ針を持って数か月だったため、皆さんの作品を何度も眺めておりました。
ちょうど冬用のブランケットが欲しいなぁと考えていたところでしたので、是非参加させてください!

今からすごく楽しみです。
よろしくお願いします。
Commented by kagibariami_aiai at 2015-11-30 01:43
お世話になります。2回目の参加です。
今回のブランケットにもチャレンジしたく申し込みます。モチーフと違いダンダン大きくなると持ち運びの作業は 大変かなぁ?と思いつつ・・・編み時間を確保していきたいと思います♪♪
よろしくお願いいたします。
Commented by 昌美 at 2015-11-30 02:52 x
はじめまして。昌美と申します。
ワンちゃん大好き、5歳♀&11歳♀のママです。
最近リッキーさんのブログを読み始め、CALという企画を知り、とても楽しそうで参加してみたいと思っていました。
よろしくお願いします。
Facebookも近々登録しようと思っています。
Commented by ぼんこ at 2015-11-30 08:13 x
おはようございます。ぼんこです。
雪の結晶から2回目の参加です。
この企画を知って ステキ‼️
早速 毛糸仕入れてきます。手持ちだとなんかジミ目なので
張り切って スタートしましょ!
よろしくお願いします。
Commented by 山葵 at 2015-11-30 08:51 x
おはようございます。
今回も参加させてください。
よろしくお願いします。
Commented by さつきち at 2015-11-30 09:24 x
おはようございます!
今回も参加します!

雪の結晶、アフリカンフラワーに続いて3回目となります。
FBもいいねさせてもらっています。
今からどんな色にするか、わくわくです!
よろしくお願いします!
Commented by 雨ガラス at 2015-11-30 10:03 x
こんにちわ
上手く出来るか不安ですが参加させて頂きます。

フェイスブック使ってなくて、ネットも使えこなせていないので
不安要素だらけだけど、頑張ります。

宜しくお願いします。
Commented by ハマー at 2015-11-30 12:54 x
私も参加させて頂こうと思います☆
初めての参加なのでドキドキです(*’ω’*)
3月に出産予定なので、コットン糸で編んでおくるみにしたいなぁ…と思っています。
飽きっぽいのですが(汗)色々なステッチを使うとのことなので楽しく作成できそうです♪
Facebookもイイねさせて頂きます(◦˙︶˙◦)
Commented by ヒロ at 2015-11-30 14:52 x
こんにちは
前回のアフリカンフラワーに続き、今回も参加させて頂きます。
参加される皆様の色合わせも楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
Commented by かよにゃん at 2015-11-30 16:35 x
こんばんわ
CAL楽しみにまってました。
もちろん参加します。
PCでのお仕事もあるのでなかなか編む時間は取れないかもしれませんが、ゆっくりと編んでいきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Commented by めいとトトロ at 2015-11-30 20:34 x
待っていました!
オハイオスターのCALに続き、二度目の参加です

めいとトトロと申します。
編み物は先日久しぶりにやってから、徐々にやる気がおきてきています(^^;
熱しやすく冷めやすい私ですが皆さんと楽しく続けていきたいと思います。

よろしくお願いします(^_^)v

Commented by hanako at 2015-12-01 06:20 x
hanakoと申します。
Rickyさんのブログを知ったのがアフリカンフラワーCALが終わるころだったので、今回初めての参加です。
フェイスブックはやっていませんが、よろしくお願いします。
毛糸も準備しないと手持ちのは地味なので・・・配色サンプル、待っています。
Commented by Uly at 2015-12-01 10:10 x
Rickyさん、はじめまして!Ulyといいます。
Rickyさんのブログに初めてお邪魔したとき、アフリカンフラワーCALの後半も半分を過ぎたところでした。
もっと早く知ってたら参加したかったので、次のCALが始まるのを心待ちにしていました。
これから真夏に向かっている南半球在住ですが(笑)参加させていただきます!

ブログはちょっとお休みしてるので、InstagramでUPしようと思っています。
Commented by Nana at 2015-12-01 12:50 x
初めまして!
以前からお邪魔させて頂いていましたが、コメントするのは初めてです。
写真のスパイシーブランケットがあまりにかわいくって、迷っていましたが参加を決意しました。
手が遅い上に子どももいるので完走できるか分かりませんが、がんばります!
facebookも見てますが、個人的な理由で表明はこちらに…(^^;;
よろしくお願いします♡
Commented by carp-sukisuki at 2015-12-01 17:00
こんにちは。pontaと申します。
前回のアフリカンフラワーのCALに参加させてもらって
編み物をボソボソ編んでます。
ブログも始めたのですが 今は更新しないまま・・・。
Rickyさんのブログにも久しぶりにお邪魔しました。
そしたら!なんと!CAL4が始まってるではありませんか!!
今回も参加させてください!
facebookもしていますので ヨロシクお願いします。
pontaだとわかったら お友達になって下さいね。
Commented by maru-4800 at 2015-12-01 19:33
Rickyさ~ん お久しぶりです
英語講座でお世話になりました。hiromiです
今回の企画もたのしそうですね!
参加させてください
この機会にfacebookも挑戦してみたくなりました。
よろしくお願いします
Commented by プルプル at 2015-12-01 22:02 x
プルプルと申します。
ぜひ、参加させてください!
前回に続き2回目の参加です。
Facebookもやっているのですが、リアルな友人たちは私が編み物をしていることをあまり知りません…
なので、ブログのほうで参加しますね☆
自分のペースでのんびり編みたいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いします!!!
Commented by Shishitou at 2015-12-02 09:21 x
今回初めて参加させて頂きますshishitouと申します。
Crochet初心者ですが、ワクワクしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by koala at 2015-12-02 15:48 x
こんにちは。
今回も参加させていただきたいと思います。
最近はブログはサボり気味ですが…^_^;

またみなさんと編み、その作品を見られるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by r-jam at 2015-12-02 17:03
こんばんは。アフリカンフラワーのCALでお世話になった
junoと申します。今回も是非参加したいです。
これから皆さんと共に頑張りますのでよろしくお願いします。
Commented by YUKiPiCO at 2015-12-02 17:22 x
ゆきぴこと申します(*‘ω‘ *)

編み物は独学で、難しいものはできませんが、楽しく編みたいと思い、参加しようと決意しました!

facebookはしておらず、主にInstagram(ID/yukipico)での更新とAmebablogでの更新となりますがどうぞよろしくお願いします♥︎
Commented by あき at 2015-12-02 18:00 x
はじめまして
寒くなり、大物を編みたくてこちらを偶然見ました
編み物歴は浅いですが、是非参加させてください
よろしくお願いします
Commented by mochi at 2015-12-02 23:07 x
こんばんわ。CAL参加希望です。
初めてなので、期間内に完成できるか不安ですが、
頑張ります。
Commented by ゆき* at 2015-12-03 15:34 x
はじめまして。
素敵なブランケットを見てこっそり編もうかと思いましたが
せっかくなのでCAL参加させてください。
楽しみながら編めそうです!
Commented by bibourokutosite at 2015-12-03 18:05
はじめまして、bibourokuと申します。
Rickyさんのブログを見つけてからというもの編み物熱に火がつきました。
今過去記事を参考にグラニースクエアのブランケットを編んでいますが
(すばらしい色使いと懇切丁寧な解説でありがたいです。)
一段落しそうなのでCALに参加させてください。
よろしくお願いします。
Commented by hero-me31 at 2015-12-03 22:39 x
はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
CAL企画は初ですが、是非参加させて下さい。
FBでも公開していきたいと思います。
宜しくお願いします。
Commented by なまけもの at 2015-12-03 23:20 x
はじめまして。なまけものと申します。
かぎ針編み初心者なうえに、超アナログ人間なので、
「ブログにコメントするなんてとんでもない」と、
これまで指をくわえて見守っていただけでしたが、
今回、思い切って参加してみようと思いました。
よろしくお願いします。
Commented by わびすけ at 2015-12-04 00:46 x
はじめまして、わびすけと申します。CAL参加希望です。
暇つぶし(ボケ防止)を兼ねてのアクリルタワシ作りが高じて編み物にはまり、こちらのブログで楽しくかぎ針編みを勉強させていただいています。
初めての大物にチャレンジということでがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
FBもあわせて勉強中です^^
Commented by tae at 2015-12-04 11:17 x
初めましてtaeと申します。最近ブログを拝見させて頂くようになり、今少しづつですがアフリカンフラワーを編み溜めてます。いつも小物ばかり編んでて、大物にチャレンジした事がありません。完成出来るように頑張りたいと思いますので、是非参加させて下さい!FBはやってませんのでインスタ(IDはtaepopoco)のみで更新させてもらいます。CALのルール等々わからない事にばかりですが、どうぞヨロシクお願いします??
Commented by brezo at 2015-12-05 11:41
こんにちは。
アフリカンフラワーに続き今回も参加させていただきます。
自分で編むのはもちろん
みなさんの作品を拝見するのも楽しみです。
よろしくおねがいします。
Commented by ばんびい at 2015-12-06 17:39 x
オハイオスター、アフリカンフラワーに続き、今回も参加させて下さい。作るのも、皆さんの作品を見せていただくのも、本当に楽しみです。今回はモチーフではなく、私は初めての試みなので、ワクワクしています。ただ、blogもfacebookもやっていないので、これを機に少し考えようかと思っています。宜しくお願いします。
Commented by mimpi at 2015-12-06 21:35 x
こんばんは。mimpiと申します。
【CAL2】【CAL3】に引き続き、参加させていただきます。
Rickyさん今回も素敵な企画ありがとうございます!
楽しく編み編みしたいと思ってます!(^^)!
よろしくお願いします。
Commented by mellow_t at 2015-12-08 01:59
Little Heavens Hospice のボランティアニットの時に
お世話になったきりで、大変ご無沙汰しております。
お正月休みもあるし、どうせどこにも出掛けないし(笑)、
ぜひ参加したいと思います^^
facebookにいいねしますね!
Commented by あきもと at 2015-12-08 15:45 x
初めまして、あきもとと申します。CAL参加希望です。
独学の自己流ですが、頑張って編んでみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Commented by Kumiu at 2015-12-08 22:05 x
こんばんは‼
アフリカンフラワーで参加しました。
今回も迷いましたが、編みたい病が~
頑張って編みたいと思いま~す。
よろしくお願いいたします??
Commented by cacali at 2015-12-08 22:41 x
はじめまして!cacaliと申します...♪*゚
前回のCALには参加していませんが、こちらのブログでアフリカンフワラーを知って、カバさんを編みました♪
ブログはほとんど活用していないので、Instagram(@cacali_)で参加させて頂きます。
twitter(@cacali_)にも進捗状況を報告するので、よろしくお願いします。
Commented by 美琴 at 2015-12-11 22:44 x
始めまして!美琴と申します。
CAL初参加になりますが、ぜひ参加させてください♪
主な活動はブログですが、フェイスブックもアカウントを作ったので、フェイスブックの方でも活動していけたらなと思っています(フェイスブックは「編み物アザラシ」で検索してもらえると出てくると思います)。
色合わせに自信がありませんが、なんとか完成させられるように頑張ろうと思います(*^_^*)♪
Commented by 朱里 at 2015-12-12 21:33 x
はじめて参加します
完成出来るように頑張ります(^^)
Commented by 抹茶 at 2015-12-14 04:35 x
初めましてCAL参加希望です。よろしくお願いします。
Commented by キイロ at 2015-12-15 08:27 x
すいません、先日参加表明させていただきましたが、リンクがうまく貼れていなかったので再度・・・

よろしくお願いいたします!
Commented by 凛(ちゃなまめ屋) at 2015-12-15 16:41 x
こんにちは~(^^)
いつもお世話になってます♪
私も参加させてください~♪
いつも楽しい企画をありがとうございます~(^^)
Commented by あーの at 2015-12-15 18:21 x
はじめまして
CAL参加希望です
初めてですが、完成できるように楽しもうと思います
よろしくお願いします
Commented by 高麗(こま) at 2015-12-18 11:48 x
遅ればせながら今日から参加します(*´艸`)
よろしくお願いします(*´ω`*)
Commented by みき at 2015-12-19 21:16 x
はじめまして。初心者ですが参加させていただきます!すでに出遅れているので頑張って今日から編みます!よろしくお願いします。
Commented by のん at 2015-12-23 20:31 x
はじめまして。
最後まで完走できるかドキドキですが、頑張って挑戦してみたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by 福瀬いつ子 at 2015-12-29 14:02 x
初めまして。福瀬いつ子といいます。
CAL初参加です。
よろしくお願いします。
Commented by Mirucat54 at 2016-01-27 16:10
はじめまして。スタートが切れ皆さんとだいぶ遅くなってしまいましたが今日から参加させて頂きます。Twitterとインスタグラムから知りました。facebookは、アカウントを持っていないので、こちらからコメントさせて頂きます。宜しくお願いします。
Commented by crochetricky at 2016-01-27 21:23
> Mirucat54さん


はじめまして! これから2枚目、3枚目始める方もいるので 全然 大丈夫ですよ~!
一緒に完成まで がんばって走りましょう♪
インスタ ツイッターも盛り上がっているみたいですね。
こちらのコメント欄からも報告受け付けておりますので 楽しんで作って下さいね!
Commented by gulico at 2016-02-02 15:49 x
初めまして、ぐりこと申します。
2月になってしまいましたが今からでも参加できますでしょうか?
インスタグラムで知り、リッキーさんのブログにたどり着きました。
よろしくお願いします。
Commented by crochetricky at 2016-02-02 21:21
> gulicoさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
インスタも盛り上がっているみたいですね。
リンクを貼って下さっている方のおかげでたどり着いていただけたようでご縁に感謝です。
CALはいつでもスタートできます!今回は最近始めた人も多いので 仲間もいますよ!
がんばって一緒に仕上げていきましょうね!!
Commented by 多田結李花 at 2016-02-03 22:22 x
はじめまして。素敵なブログ、いつも、心ときめきながら拝見しています。楽しすぎるブランケット、フェイスブックに写真を投稿させていただきましたが、新しいパソコンの操作に慣れず、メッセージが途切れてしまいました。二枚目に挑戦しています。完成したら、また、お知らせさせてくださいね。
Commented by crochetricky at 2016-02-04 07:35
> 多田結李花さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
1枚完成されたのですね! おめでとうございます。
楽しんで2枚目にも取り掛かって頂けると言うことで うれしいです。
FBの方でもどんどん経過報告してくださいね!
Commented by yokkoch1n at 2016-02-08 00:38 x
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しておりました。
(特に海外のかぎ編み事情の記事が大好きです。)

遅くなりましたが、CAL4に参加表明をさせてください。
2歳と生後2ヶ月の子がいるので、きっと間に合わないだろうなぁと思っていたら、楽しくってさくさく進んでもう少しでゴールできそうです。
参加表明をして皆さんと一緒に編みたいという思いが強くなりました。

そしてRickyさん、スパイシーブランケットの翻訳をしていただき本当にありがとうございます。
おかげで、こんなに可愛いブランケットを編むことができました。
子どもたちが落ち着いたらまた2枚めにも挑戦したいです。
フェイスブックはやっていないので、
インスタグラムで(@yokkoch1n)参加します。
よろしくお願い致します。


Commented by crochetricky at 2016-02-08 22:37
> yokkoch1nさん

参加表明ありがとうございます!
私より早く完成しそうな勢いですね(^_^;) すばらしい!
完成品のUP、インスタ組もたくさんいるので みなさん楽しみにしていると思います。
がんばって下さいね。
Commented at 2016-07-30 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crochetricky at 2016-07-30 23:19
> 鍵コメKさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
スパイシーブランケットに興味を持ってくださって ありがとうございます。
東北へのボランティア活動が続いているなんて すばらしいです。
是非 スパイシーでカラフルなブランケットを送って差し上げてください。
ご連絡ありがとうございました。