人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルのショール もうすぐ終わり?



先週の土曜日から編み始めた パイナップルショール。

どうやら 完成が目前のようです。




パイナップルのショール もうすぐ終わり?_c0306734_20123551.jpg


手持ちのパターンでは 50段編んで仕上げなのですが

ふと気が付くと 現時点で すでに 47段目でした~

でも この辺からは パイナップルに次ぐパイナップルで

なかなか一段が編みあがらないので 

あと数段が 意外に時間がかかるかもしれません。


あ、でも 実際のパターンでは 並太糸(アクリル)で 

8号針で ザクザク編んでいくことになっているところ

こちらは 細めのコットン糸なので

もっと段数増やすことになるでしょう。

何段ぐらいまで いけるかな? (手持ちの毛糸の都合がありまして・・・(^_^;))



同じ作業の繰り返しとはいえ まったくの単調ではなく

パイナップル模様の連続なので

それなりに飽きずに楽しくやってます。



以上、途中経過報告でした~



では また♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2015-05-19 20:21 | 海外の図案