【完成】かぎ針編みでカーネーション(2)


昨日の かぎ針編みで作るカーネーションの続編。(昨日の記事は こちら

ハマナカさん公開のパターンには (編み図は こちら )

2種類のカーネーションが載っていたので

今度は もうひとつの方を作ってみました。

そして 前言どおり 細い糸で。







c0306734_21355514.jpg


はぁ~ けっこう疲れました。

レース糸10番を使用し、レース針0号で編んでいます。

円形モチーフを3枚作り 重ねて 仕立てています。


なんか すごく 時間がかかって 気が付いたら 夕方だった・・・(+o+)






ちなみに 何年か前に作った フェルトのカーネーションも出てきました。



c0306734_21360176.jpg

こちら 作り方は同じように 3枚のフェルトを重ねて ちょっと縫うだけ。

所要時間 30分もかからないぐらい?



昨日つくったカーネーションは モチーフ1枚だったので 

仕立てるのも含めて1時間ぐらいでできました。


c0306734_20515790.jpg

これを もう少し細めの糸で編む方が 時間と労力の割合がつりあって いい感じかと思います(^_^;)




小物づくりって あんまり簡単でもつまらないし

だからといって あんまり手間がかかると 「こんなに小さいモノに なんでーーーー(>_<)」って 

ちょっと ぐったりしたり き==っとなりませんか? (当社比ですが)

手間と完成度のバランスが 難しいですね(^_^;)






それでは また♪


【お知らせ】

Crochet with Ricky 5月のレッスン 参加者募集中です。・・・ 残席3
お好きな図案で編めます。
初めての方も 以前いらした方も 楽しくワイワイやってますので
お気軽にご参加ください。

詳細は こちら です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2015-05-12 21:47 | Crochet ~かぎ針編み | Comments(0)