人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【完成】花モチーフのショール



少し前に完成していた 花モチーフのショールですが

やっと写真をとったので お披露目させてください(*^_^*)

海外では Japanese Flower と呼ばれているものですが

日本の本に載っていたパターンです。





【完成】花モチーフのショール_c0306734_22413806.jpg

この時期に 起毛のショールなんて 暑苦しいですね(^_^;)


ひとつのモチーフを多色で作ろうかと思いましたが

結局 単色モチーフを 色違いでつなげることにしたら

ずいぶん 大胆な色合いになりました(^_^;)






【完成】花モチーフのショール_c0306734_22413516.jpg





それぞれの色はとてもキレイなので

編んでいて 配色を考えるのが 楽しかったです。

6色使って ちょうどそれぞれ1玉ずつ

6玉をほぼ使い切りました。




【完成】花モチーフのショール_c0306734_22414350.jpg

これからの季節に使うには ちょっと厳しいですが

できていたのは 実はかなり前だったので

グレーのコートなどに合わせてみると

襟元が華やかになって よかったですよ~


そして 何より 肌触りが抜群で

軽くて 温かい!


まだ この糸は 他の色が少し残っているので

そちらでも 何か この糸の良さが活かされるようなものを

作ってみたいと思います。




パターンや糸の情報は こちら





それでは みなさま

楽しいGWを!!







【お知らせ】

Crochet with Ricky 5月のレッスン 参加者募集中です。

初めての方も 以前いらした方も 楽しくワイワイやってますので

お気軽にご参加ください。

詳細は こちら です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村