【海外】チューリップ畑でつかまえて?




4月のレッスンメニューの中にあった この図案。


c0306734_23524541.jpg
アメリカ Red Heart Yarn の Flowers in a Row というパターン(図案)です。

無料パターンで 編みやすいのにかわいく仕上がるので
世界中で 大人気。

海外のブロ友さんたちも いろんな色で作っています。


春らしい図案でいいですよね♪


Rickyの4月のレッスンメニューにも入れてみたので
わたしも 編み始めてましたよ~




c0306734_23184359.jpg

元の図案の色や お花の間隔をちょっとアレンジ。




c0306734_22560146.jpg


ずら~りと並んだ花は まるで チューリップ畑にいるみたい??

色も春らしくて 自分的には うきうきする感じで気に入っています。

コットン糸で サマーブランケットにしても パステルカラーで ベビー用にしても

はたまた 小さめに作って クッションカバーにしても かわいいと思います。






この Flowers in a row (チューリップ畑でつかまえて)を作ってみたい方、 
今度のレッスンで海外図案の読み方の基本から お手伝いしますので
興味のある方は 是非 お気軽にご参加ください♪



※4月レッスン 受講生募集中♪

はじめての方も どうぞ。
 
詳しくは こちら の記事をご覧ください。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2015-04-06 23:05 | 海外の図案 | Comments(4)
Commented by 眞惟 at 2015-04-06 23:20 x
春!!って感じで華やかで良い作品ですね。
見てるだけで嬉しくなっちゃいました。
Commented by cocco0731 at 2015-04-07 06:35
遠目で見ると、ストライプ?って感じですけど、近くに寄ると‥チューリップですね!!
なるほどです!!
モチーフとは違ったお花も楽しいですね♪
Commented by crochetricky at 2015-04-07 16:36
眞惟さん、

春になると 春らしい図案が編みたくなりますよね~
実物のチューリップ畑も見てみたい~(*^_^*)
Commented by crochetricky at 2015-04-07 16:37
コッコさん、

色によってイメージもかわるみたいで 花のつぼみ、に見える場合もあります。
私は元気にチューリップのイメージで!
段ごとに色を変えるストライプ図案は手が止まらなくなるほど楽しいので 別の意味で危険です~(^_^;)