「ほっ」と。キャンペーン

【CAL3】アフリカンフラワー参加者一覧


c0306734_11171020.jpg


CALパート3「アフリカンフラワー」
いよいよ 参加表明の時期がやって参りました。

みなさん 毛糸と心の準備はOKですか?


今回のCALに参加希望の方は
この記事のコメント欄に
自己紹介や 今回のCALへの決意など(笑)
一緒に編む仲間に向けてのメッセージを
ご自分のハンドルネームとともに 自由にご記入ください。
ブログをやってる方は リンクもご記入願います。

このコメント欄が 参加者名簿にもなります。
(ここに参加表明した方だけが 最後 完成品の登録ができます)

これから約2か月間一緒に編む仲間ですので
気になる方がいれば どんどん交流を深めて下さいね♪

※詳しいCAL参加ルールについては こちら
※CALって そもそも何?という方は こちら
※アフリカンフラワーモチーフの編み方は こちら

また 今回のCAL用にトラコミュも立ち上げました。


ブログをお持ちで にほんブログ村に登録されている方は
仲間同士の交流に大変便利ですので
是非 ご利用くださいませ。
(ランキングに参加しなくても ブログ村登録は可能です)


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 トラコミュ (CAL)みんなで一緒に編みましょう!へ
(CAL)みんなで一緒に編みましょう!



六角形のモチーフから どんな作品が飛び出して来るか、
ブランケットは どんな色のフラワーが咲くのか、
本当に楽しみです♪


最後まで 一緒にがんばりましょうね。


宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2015-01-16 11:17 | CAL企画 | Comments(106)
Commented by MOCO! at 2015-01-16 12:00 x
はーい!CAL3参加します☆
アフリカンフラワーは2枚だけ編みました^^;
六角形モチーフのハードルに、
皆様と一緒に挑戦したいと思います!
Commented by しずく母 at 2015-01-16 12:39 x
参加しま~す!!
ノンブロガーの犬(しずく9歳)飼いの一人編み部主婦です。
今回はコットン糸で、バッグを作りたいと思ってます。
ブログやってないので、皆さんのブログを楽しみにさせていただきながら、完成までこぎつけたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。



Commented by at 2015-01-16 12:55 x
よろしくお願いしま~す♪♪
Commented by maimama at 2015-01-16 12:55 x
CALの第三弾(*^^*)ぜひ参加させていただきます♡
未子がちょろちょろし始めてスローペースになると思いますががんばって完成させたいと思います♪

みなさん一緒に頑張りましょう(^^)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-16 12:59
参加します♪

yumiです***

できるか不安ながらも毛糸はさっき到着しました~
みなさんの色合わせが楽しみです♪
ブログで編み編み過程を報告していきます
くじけそうになったら喝を入れに来てくださいっ!!!
どうぞよろしくお願いします(ღˇ◡ˇ)♡
Commented by さつきち at 2015-01-16 13:21 x
CAL3、参加します!
CAL2では、途中で挫折してしまい、完成できませんでした。
今回は必ず完走します!
放置ブログですが、のんびり更新しますので、よろしくお願いします。
Commented by レーナ at 2015-01-16 13:34 x
参加します(*^^*)

皆さんがどんな作品を見せてくれるのか、今からすごく楽しみです。

私は作りかけのバッグをまず仕上げてしまいます。

もう一つ何か作ります。

糸や配色、、悩むのも楽しいですね^ ^

皆さん、宜しくお願いします。
Commented by kapasuke at 2015-01-16 13:36 x
CAL第三弾ぜひ参加させてください。
何を編もうか悩み中ですが紹介されていたバッグに心惹かれています♪
皆様よろしくお願いします^ ^
Commented at 2015-01-16 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃた at 2015-01-16 14:22 x
是非参加させてください!
みなさんと一緒に編めるのがとっても嬉しいです♪
いっぱいいっぱい、可愛いお花を咲かせましょう(^∀^)

私は、あみぐるみのカバさん&平面の何か(ショール?ひざ掛け?)を編みたいと思っています☆嬉しくなりすぎてすでに編み始めていたり…フライングすみません^^;
よろしくお願いします♪
Commented by ♪くらりぃ~♪ at 2015-01-16 14:46 x
参加します☆
ずっと編んでみたかったんですよね~( *´艸`)
私は在庫のモヘアで編みま~す。
というかもう編み始めちゃいました~(*>∇<*)
ブランケットサイズになればなっと。
楽しくってやめられない♪

みなさん、完成まで頑張りましょう!!
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o
Commented by めぐりんご at 2015-01-16 14:57 x
参加しまーす\(^o^)/
また皆さんと一緒に編み編み楽しめるなんて、ワクワクしちゃいます♪( ´▽`)
フクロウクッションか、ブランケットを編みたいなぁと思ってます♪
よろしくお願いします(o^^o)
Commented by かよにゃん at 2015-01-16 15:08 x
参加します。
CAL1の時に参加しましたが、出産が重なり、挫折してしまいました。
今回は是非、最後までやり遂げたいと思っています。
私は、ブランケットを編みたいなぁなんて思っています。
皆さん、最後まで頑張りましょう。
よろしくお願いします。
Commented by ふみ at 2015-01-16 15:13 x
はい、参加します!
まだ糸の用意も万全ではありませんが、楽しみながらできれば、と思っています。
目指せブランケット!
よろしくお願いします。
Commented by ふう at 2015-01-16 16:31 x
参加します(≧▽≦)ノ
フライングスタート気味に何枚か編んでしまっていますが、トートバッグ風のものを作ろうかと考えています!
どうぞ皆様よろしくお願いいたします~(´∀`*)
Commented by Gabuganyako at 2015-01-16 18:23
はじめまして!楽しそうな企画ですね。ぜひ参加させてください〜。まだ何を作るか、まったく未定ですが、明日さっそく毛糸を見に行きたいと思います〜。
Commented by えりそん* at 2015-01-16 18:34 x
CAL3参加させて下さ〜い♪
CAL企画初参加になりますが、お気に入りのアフリカンフラワー♪♪
皆さんと一緒なら苦手な糸始末も頑張れそうな気が(≧∇≦)
よろしくお願いします!
Commented by itinoi at 2015-01-16 19:34
参加したいです。

以前の紹介記事で気になってはいたのですが試し編み止まりでした。
この企画で作品に仕立てられたらと思います。
よろしくお願いします。
Commented by kolie at 2015-01-16 19:44
CAL2から参加していますkolieです。
六角形のアフリカンフラワーという事で、ちゃんと形になるか不安もありますが、小さいバッグみたいなのを編めたらいいなぁと思っています。
皆様宜しくお願いします♪
Commented by at 2015-01-16 19:58 x
こんばんは!
今回も参加させていただきます!
CAL期間だけひょっこり現れ、それ以外は自分のブログに引きこもっていますが
編み友達を募集しています!
みんなで楽しく編み編みしましょう♪
よろしくお願いします。
Commented by koala at 2015-01-16 19:58 x
参加させていただきます。
みなさんのアフリカンフラワーも楽しみにしています♪

バッグを編む予定ですが、形になるかな^^;
お裁縫が大苦手なので裏地が一番の難関かもしれません…。

よろしくお願いします(。・・。)
Commented by 眞惟 at 2015-01-16 20:00 x
前回のCALでお世話になりました。
今回も参加しますので宜しくお願い致します。
THEシンプルに心掛けたいと思っております。
挫折しないように頑張ります。
みなさん!!楽しみましょうね♪
Commented by ばんびい at 2015-01-16 21:54 x
CAL2に引き続き参加させて下さい。
ノンブロガーで、いつもは一人で編み物しているので、皆さんとご一緒出来て、嬉しいです。
フクロウクッション編みたいけど、出来るかな❔
使う予定の糸を買い足そうと出掛けましたが、すでに売っていなくて考え直さないといけなくなってしまいました??でも頑張ります????
Commented by 螺旋ローズ at 2015-01-16 21:58 x
CAL2ではとてもお世話になりました!
今回もぜひ!参加させてください(*^▽^*)

製作中、皆様のブログ拝見するのがとても楽しくて♪
今からとても楽しみです!
この企画で同じテーマのそれぞれの作品を一緒に編み進めるって何て楽しいんだろう!って感動しました!
あの感動にまた参加できるなんて…
興奮してます(^^;

あ(^^;自分の作品がんばります。
ハートのクッションカバーに惹かれてますが、
帽子もいいなぁ^^

ふつつかものですが皆様どうぞよろしくお願いします(>▽<)
Commented by やっぺ at 2015-01-16 22:15 x
初めてのCAL参加、初めてのモチーフつなぎ、初めてのアフリカンフラワー!
初めてづくしですが、参加させてください。
バッグに憧れますが、ブランケットを制作予定。
かぎ針編み歴一年のド素人ですが、よろしくお願いします。
みなさまのブログを拝見するのも楽しみです!
Commented by きここ at 2015-01-16 22:18 x
遅れましたが参加させてください〜(^ ^)
ブランケットは無理でも、クッションカバーぐらいは作りたいと思っています。
よろしくお願いします。\(^o^)/
Commented by naoccino at 2015-01-17 03:26 x
しばらくご無沙汰しておりましたら、こんな素敵な企画が!(・∀・) きちんと完成するかどうかいささか不安ですが、ぜひ参加させてください。さて・・・何作りましょう(笑)
Commented by miyuhimama at 2015-01-17 04:29 x
大変ご無沙汰しております!
何日か前にCAL3の事を知り……
他にも色々と途中の作品もあるしな…と悩んでおりましたが…。
今朝ポチッと毛糸を買ってしまいましたf^_^;)

ちなみにCAL2の時にBlogも始めたのに…完成と共に放置(>_<)
頭の片隅にはあったのですが、中々手付かずでインスタでチラッと作品をアップしてみたりしてました!

良い機会なのでまたBlogもやってみます!
でも…遣り方を忘れてしまったのでまた1から頑張ります!!
アフリカンフラワーは既に3匹のカバさんを世に送り出しております。
今回はブランケットと豆炭アンカのカバー(主人の強い希望)にチャレンジしてみようと思います!
Rickyさん、CALの皆様また宜しくお願い致します!
Commented by うずらさとこ at 2015-01-17 05:26 x
参加します!
楽しい企画ありがとうございます。
控えめな色合いのバッグもいいし、
元気カラーのクッションも作ってみたいし。
とにかく、このモチーフがステキですね。
よろしくお願いします。
Commented by なのはな at 2015-01-17 07:48 x
わーいわーい♪
CAL3参加希望ですー^^
いつもブログ拝見させていただいています。いつも見ているだけだったのに、参加決心した途端、緊張しております~
皆さんと一緒に楽しみます~
何色で何編もうか すでに妄想状態(笑)
よろしくお願いします!
Commented by shelly at 2015-01-17 08:04 x
初めまして
最近アメリカンフラワーを覚えました
完成できるか不安ですが、がんばりたいと思います
p(^-^)q
よろしくお願いします
(о´∀`о)
Commented by ヒロ at 2015-01-17 09:08 x
完成できるか不安でいろいろ悩みましたが、参加します。
よろしくお願いします。
ブランケットかバッグを編めればいいなと思っています。
皆さんの作品が楽しみです!
Commented by ゆき at 2015-01-17 10:06 x
はじめまして(^ ^)
いつも楽しくBlogを拝見しております(^ ^)
CALがある度に気になってはいたのですが、編み上げる自信がなく、毎回みなさんの作品を拝見しているたけでしたが、今回、アフリカンフラワーという事で、思い切って参加させて頂く事にしました(^ ^)ブランケットを作る予定です!無事完成出来るように頑張りますのでよろしくお願いします(^ ^)
Commented by green-bell at 2015-01-17 11:25 x
CAL参加させてください。
アフリカンフラワーはいくつか作ったことはありますが、
モチーフつなぎは初めてです。
うまくできるかわかりませんが頑張ります。
よろしくお願いします。
Commented by みつ^^ at 2015-01-17 12:20 x
CAL1以来ですが、参加させてください(^o^)
CAL1から1年・・・そろそろまたブランケットをつないでみたいな~と毛糸を物色していたところでした。
今は編み速度がちょっと落ちているので、ゆっくりペースになると思いますが、
アフリカンフラワー大好きなので、皆さんと一緒に頑張りたいです(*^_^*)
よろしくお願いします!

(Rickyさん、お手数をおかけしました(^_^;))
Commented by *Hiromi* at 2015-01-17 12:48 x
CALに参加するのは初めてです。
仕上げることができるか不安ですが・・・
皆さんの素敵な作品を見させていただきながら楽しく過ごせると思うとワクワクします♪

よろしくお願いします
Commented by 苺* at 2015-01-17 13:57 x
おひさしぶりです^^
Rickyさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてました
ここのところクロスステッチとニッティングに嵌っていたので
かぎ針編みをあまりしていませんでした
が、やっぱりこのイベントは部活みたいで大好きです♪
参加させていただきますのでよろしくお願いします^^/
Commented by Rikoリボン at 2015-01-17 15:27 x
はじめまして。Rikoリボンです。
CAL参加させてください(*^_^*)
委託先へ納品するものを日々作成しています。
このような企画に参加させて頂くのは初めてです。
ソファーで使うブランケットを作りたいけど
ふくろうも気になります(^^)
みなさまと一緒に頑張って
とりあえず何か一つは形にしたいです。
よろしくお願いします♪
Commented by プルプル at 2015-01-17 16:14 x
こんにちは。
細々とかぎ針編みを楽しんでいます、プルプルと申します。

以前このブログでアフリカンフラワーと出会って感動し、ひざかけを編んだことがあります。
今度は何にしようか~と、まだ考え中ですが参加してみることにしました。
皆さんと一緒なら、頑張れるかも!!!
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by kuni at 2015-01-17 16:46 x
今日は海外の編み方の講習会に参加してきました。あっという間の2時間でした。
アフリカンフラワー 皆さんと一緒にチャレンジしたいと思います、よろしくお願いします

Commented by akimin at 2015-01-17 17:28 x
参加します(♡˙³˙) はじめてのアメリカンフラワーモチーフ… 頑張りたいです❢
Commented by くじらママ at 2015-01-17 17:38 x
CAL3に参加させていただきます!!
初参加です。ワクワク♪
何が出来そうかな~、フクロウのクッションに一目惚れ。
編めるかな~。わくわくしながらチャレンジしますね♪
Rickyさん、沢山の参加者様、どうぞヨロシク(*´▽`*)です♪
Commented by r-jam at 2015-01-17 20:16
ワタクシも参加したいです!
2人目の孫が出来ましたのでスローペースになっちゃいますが、クッションか、ひざ掛け頑張って編み上げたいです。
Commented by アキラ at 2015-01-17 21:05 x
初めまして。CAL3参加します!
アフリカンフラワーで検索してここに辿り着いたので、すごく嬉しい企画です!
勉強もしなきゃなんで、ポーチくらいの小物になりそうですが、必ず何か一つでも完成させたいと思います。
宜しくお願いします!
Commented by くうこ at 2015-01-17 22:27 x
初めてのCAL参加です!
子供の頃編み物が好きだったのですが、
ここ1年復活して、冬も夏もコンスタントに編んでいます。
アフリカンフラワー、私は小さなバッグを作ろうかと思っていますが、どなたかもおっしゃっていた、ふくろうなどの編みぐるみ、憧れます(ハンドルネームにしている、実家のネコに見せてみたいので(笑))。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yukai2tsukuro at 2015-01-17 22:45
はじめまして。ゆかいと申します!
以前読んだ、イギリスのホスピスの記事に感動してみんなで編む事の楽しさを蚊帳の外で羨ましく眺めていました。

今回は私も参加させてください!
アフリカンフラワーの編み方すらわからない状態ですが^^; 座布団を編みたいな〜と思っていたので、このモチーフで編みたいと思います。2枚!がんばります!

よろしくお願いします^^
Commented by hinata0601 at 2015-01-17 22:47
ひなたです。
今年もCAL開催、嬉しいです。
是非参加したいと思います♪
放置していたブログも再始動させます…^^;
今回は締切に間に合うよう、頑張ります!
よろしくお願い致します。
Commented by Yuki at 2015-01-17 23:37 x
前回に引き続き、参加します。
アフリカンフラワーのモチーフは初めてです。
色合わせに悩みそうですが、皆さんと一緒なら頑張れそうな気がします。
Commented by mimpi at 2015-01-17 23:49 x
mimpiです。
【CAL3】参加します!!

Rickyさんまたまた素敵な企画ありがとうございます。
カラフルなアフリカンフラワーをいっぱい咲かせたい!
わくわく・・・どきどき・・・ですが、
楽しく編み編みしたいです~。

皆さんの作品も楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。
Commented by いと at 2015-01-17 23:53 x
お久しぶりです。いつも楽しく拝見しております(^^*)
私も参加します!
以前、アメリカンフラワーのふくろうに挑戦し、編みかたが間違っていることに気付き挫折してしまったのでリベンジします。
それと、ブランケットも編みたいなと思っています。
よろしくお願いいたします(*´∇`*)
Commented by soramame at 2015-01-18 00:36 x
CAL3に参加希望します。
昨日の講座楽しかったです。ありがとうございました。

モチーフつなぎに少々不安はありますが、トライしてみます。
よろしくお願いいたします。
Commented by マリー at 2015-01-18 01:51 x
参加します。
極太コットン糸にしました。
出来上がりが楽しみです。
よろしくお願いします。
Commented by cocco0731 at 2015-01-18 06:53
参加させて下さい♪
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by ゆかり at 2015-01-18 09:11 x
新生児と2歳児がいて編めるのかかなり不安でしたが、参加させていただきたいと思います!
小さめのクッションカバーならいけるかな…
間に合うように頑張ります♪
Commented by どり at 2015-01-18 09:15 x
初心者ですが参加します。よろしくおねがいします。完成させるのが目標です。
Commented by leafmoon at 2015-01-18 09:17 x
Rickyさん、ご無沙汰しています。
このアフリカンモチーフ、前々から編んでみたいモチーフでした♪
今回も参加させてください!
今回は友達も誘ってみたので、この後参加表明すると思います。
よろしくお願いします♪
Commented by kokeginpo at 2015-01-18 10:12 x
leafmoonさんからのご紹介で初参加させていただきます??
よろしくお願いしま〜す
Commented by kaori at 2015-01-18 11:34 x
いつも楽しく拝見させていただいております。今回も参加させてくださいませ。春色のブランケットを完成させる予定です。皆様、よろしくお願いいたします。
Commented by モち at 2015-01-18 11:50 x
参加させていただきます。
パソコンカバーを作ろうかなあと思っています。
皆さまの作品を見るのもとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by くりけっと at 2015-01-18 12:57 x
めっちゃ悩みましたが・・・

『参加させていただきますっ!!』

【CAL1】に参加させていただきました くりけっと です。
京都府北部在住 38歳
4人(高1女 中2女 小1女 年中男)の母ちゃんです。
この1年で、内職を始めたり
高校・中学・小学・幼稚園のPTAがあったりで
なかなか忙しい日々なので・・・
ホントに めちゃめちゃ悩んだのですが
「1日1枚!」を目標にボチボチ頑張らせていただきたいと
思いますので、ヨロシクお願いします!!
Commented by あさみ at 2015-01-18 16:24 x
初参加します!!
北海道のハンドメイド主婦です♪

根気強くないのでモチーフつなぎは苦手分野ですが、だからこそ!今回はあえて自分に負荷を掛けて頑張らせていただきたいと思います♪

六角形のモチーフつなぎでミニバッグを作ったことがありますが、久々で二回目なので反復しながら何かモノになればと思います☆
Commented by mocha at 2015-01-18 16:36 x
遅ればせながら参加させてください。
CAL初参加で、アフリカンフラワーを編むのも初めてです。迷ってましたが参加者さんのブログを見て、可愛いモチーフを是非編んでみたいと思いました。
完成出来るかわかりませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by juno at 2015-01-18 17:33 x
昨日、HN、R-jamでコメントさせて頂いた者です。
さっき削除しましたので
改めて参加表明します。ブランケットかクッションカバーが目標です。みなさんのブログを拝見しながら
いい刺激を受けつつ頑張って仕上げたいです。
Commented by nao* at 2015-01-18 20:21 x
ご無沙汰してます^^
今回も参加させていただきます♪
CAL期間中以外は冬眠(!?)しているブログですが
このあと久々始動したいと思います。
みなさまよろしくお願いします。
Commented by えっちゃん at 2015-01-18 21:35 x
悩んだ末のギリギリ参加*\(^o^)/*小さくてもいいから何か完成させるぞー。出遅れたのでまず毛糸探しからはじめます。大丈夫かなあ^_^;よろしくお願いします。
Commented by kosumosumm at 2015-01-18 21:50
はじめまして。まずはアメリカンフラワーの編み方からのスタートですが、参加させてください。ちょっと不安ですが、何かしら完成させられれば・・と思っています。よろしくお願いします。
Commented by きりぎりす at 2015-01-19 00:11 x
CAL3参加します!
〆切の1/18の深夜なので、滑り込みセーフとさせてください。

CAL1に参加、CAL2はお休み、と今回で2回目の参加です。
もしかすると「1枚編んでコースター♪」でお茶を濁すかもしれませんが、お祭りには参加することに意義がある、の精神で、出来る範囲で楽しもうと思います。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by るるこ at 2015-01-19 05:59 x
えーい!!参加します! って、まだOKでしょうか?(汗汗)

最近編み物にはまっています。皆さんのブログの作品があまりに素敵過ぎてかなりためらっておりましたが、やっぱり私も作ってみたい~♪ 
アフリカンフラワーの編み方から練習する初心者ですが。。どうかよろしくお願いします。m(_ _)m 
Commented by トトコ at 2015-01-19 08:33 x
コメント、CAL初めまして。
土曜日の海外編み図講座に参加しました、
超初心者です。

大きいものも、つなぐのも初めてですが、編めるだけ編んでみようと思います。
目指せ!ブランケット!
よろしくお願いします!
Commented by maple*syrup at 2015-01-19 09:22 x
初めまして!
編み物歴1年の初心者です。
サイズは決めていませんが、できるだけ大きなブランケットにしたいと思っています。
よろしくお願いします♡
Commented by Emily0618 at 2015-01-19 12:11
初めまして☆えみりぃと申します。まだ参加表明は大丈夫でしょうか><
この企画に参加するためにブログを作成しました!
現在CAL1にあった雪の結晶モチーフのベッドカバーを作成中のため、今回はそんなに大物でない帽子を編もうと思ってます^^
余裕があればブランケットも編みたいな~と思ってますが・・・(笑)
どうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by ぴのこ at 2015-01-19 15:17 x
はじめまして。ぴのこと申します。
参加表明はまだ間に合いますか???
OKでしたら是非参加させてください!
CAL1.2と楽しそうだなあと拝見させていただいていました。
小さなものになりそうですが、色遊びを楽しみたいです(^^)
よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by 山葵 at 2015-01-19 22:37 x
はじめまして山葵と申します。
遅い参加表明になりましたがよろしくお願いします。
Commented by たこぽん at 2015-01-20 08:05 x
ついに始まっていたんですね(*゚▽゚*)!!!!

遅れてしまいましたが、参加させてください♪
CAL1に参加させていただき、今回は大好きなデザインのモチーフなので何とか完成させたいですね^^
Commented by ery at 2015-01-20 08:38 x
ご無沙汰してます。最初の雪の結晶のブランケットで参加しましたeryです。
私も今回参加したいと思いますが大丈夫でしょうか?
今回は何にしようか悩んでますが、頑張って完成させたいと思います。よろしくお願いします。
Commented by 空豆 at 2015-01-20 17:05 x
初めまして モチーフ編みにはまってたところこちらの企画に出会いました。ちゃんと編めるか不安な初参加ですが、よろしくお願いします
Commented by mai*ami at 2015-01-20 23:06 x
はじめまして!maiと申します。
かぎ針編みは始めたばかりの初心者ですが、参加させてください♪
バッグを編もうかひざ掛けを編もうか迷っているところですが、モチーフが何枚できるかで決めたいと思います。

よろしくお願いいたします。
Commented by karamomo at 2015-01-21 06:52 x
こんにちはcal第3回参加させていただきます
雪の結晶ブランケット、オハイオスタークッション。
アフリカンフラワーモチーフは何にしようかと考え中です皆さんと一緒に完成まで諦めずがんばりますV(^_^)V
Commented by kumi at 2015-01-21 09:01 x
こんにちは‼
編み物大好きです。
ブログで素敵な作品見せて頂き
参加したいなと思います。
遅れてしまいましたが
よろしくお願いいたします‼
Commented by guts&candy みゆき at 2015-01-21 12:57 x
こんにちは。
Rickyさんのアフリカンフラワーのモチーフを初めて見た時から 一目惚れ(^^)
その日のうちに毛糸屋さんへ。

CALの 詳しい説明を 見せていただきました。
是非 参加させてください。

自分のブログにも アフリカンフラワーの記事を 載せました。
本当に かわいいです。
40代 主婦です。
どうぞ よろしくお願いします。
Commented by はるちな at 2015-01-21 21:05 x
はじめまして 
10年のブランクを経て昨年末くらいから編み始めました
小1と1歳半の子がいるのでガッツリ編めませんが、のんびり母とおそろいのバッグを作ろうと思ってます
よろしくお願いします。
Commented by タカコ at 2015-01-22 08:53 x
はじめまして。
参加させて頂きます( *・ω・)ノ

こんな楽しそうな企画があるなんて!ワクワクドキドキです。
皆さまよろしくお願い致します
Commented by じんこ at 2015-01-22 15:52 x
こんにちは、私もアフリカンフラワーモチーフが大好きです。
ブローチやピンクッションやドイリーなどいろいろ作っていますが、どうしたらいいものかと行き詰まったバッグ(WIP)があるんです。
ここに参加表明することによって、意地でも完成させようと努力してくれる自分が表れるんじゃない(神頼み?)かなと思っています。

Rickyさん、まだ募集していますか?
どうぞよろしくお願いします(^^♪
Commented by 珠阿 at 2015-01-22 16:01 x
こんにちは。CAL2でお世話になりました、珠阿(みあ)です。
参加表明がとーーーっても遅くなってしまいましたが、
今回も参加させていただきます。
初めて編むアフリカンフラワーモチーフなので、
作品の出来上がりが今から楽しみです。
よろしくお願いします。
Commented by mnrose at 2015-01-22 19:54 x
楽しそう!参加します。
モチーフ編みが大好きです。海外ドラマや映画のリビングのソファーに掛けられたブランケットに憧れています。
じっと見て、マネすること数々。
このブログで海外の編み図のことが書かれていて、びっくり。
楽しい作品作りたいです。
よろしくお願いします‼️
Commented by はる・あつママ at 2015-01-22 23:00 x
Rickyさん、お久しぶりです。
雪の結晶でお世話になった者です。
今回も締め切り後に知ってしまいましたが、
ご厚意に甘えて遅れて参加を表明させていただきます‼
どのように仕上げようか漠然としているのですが、
ステキなアフリカンフラワーのモチーフを
1枚でも多く編んで自分のために時間を使えたと
実感したいと思います。
どうぞよろしくお願いします‼
Commented by xibao12 at 2015-01-23 19:41
かぎボラでお世話になったKIYOMIです。
現在妊娠中で、完成させることができるか不安ではありますが、参加させてください。
CAL3の最初のほうの記事で紹介されていた梟のクッションを編む予定です。
現在、使用予定の毛糸がメーカー発注のため、スタートが遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

以下、私のブログのURLです。
http://xibao12.blog.fc2.com/
Commented by じゃんきぃりぃ at 2015-01-24 11:14 x
はじめまして。ノンブロガーの じゃんきぃりぃ と申します。
かなり遅いですが、今回のCAL3に参加させていただきたくコメント致しました。
今でも大丈夫ですか??

飽きっぽい性格でなかなか作品を仕上げられないたちですが、敢えて参加表明をすることで発破をかけて頑張ろうと思いますっっ!。と、気勢を上げてみましたが、まだ何を作るかまだ決めていません…。漠然と、ポーチなどの小物系かな~と考えています。


それでは皆さん、よろしくお願いいたします。
Commented by Hanacco at 2015-01-24 11:16 x
一度、柏木華と言う名前で参加表明させてもらったのですが、
私もこの機会にブログをやってみよう!と思い立ち、
そのため名前を変更させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by brezo at 2015-01-24 13:08
はじめまして。
いつもみなさんの作品をこっそり拝見させていただいていましたが
今回は大好きなアフリカンフラワーということで思い切って参加させていただくことにしました。
だいぶ出遅れてしまいましたが
まだ間に合うようでしたらお仲間に入れてください。
どうぞよろしくお願いします!

(HN・ブログアドレスを変更したためコメントし直しました)
Commented by ponta at 2015-01-24 15:21 x
はじめまして。こんにちは。

昨年末に アフリカンフラワーに出会い Rickyさんのブログに辿りつきました。
ちょこちょこブログを拝見させていただいてました。
不器用ですが 編み物は好きです。
みなさんの仲間に入れていただけますか?
参加表明の期間は過ぎていますが、参加させてください。

よろしくお願いします。
Commented by ケコ at 2015-01-24 18:36 x
こんにちは。
はじめまして。
CAL3に参加します!
昨年10月から かぎ針編みを始めた初心者ですが
楽しそうな企画を知り どうしても 参加したくなりました。
よろしくお願いします。
Commented by 高麗(こま) at 2015-01-25 08:53 x
初めまして、こんにちは。
遅れに遅れてしまいましたが、やっぱり参加したくなって、、、(*'ω'*)
良かったら参加させてください。
Commented by みむ at 2015-01-26 00:26 x
以前、かぎボラ企画に参加したみむです。
遅ればせながら参加させてください。

Twitterメインなのでそちらで経過報告させてもらいます。
ハッシュタグとかあるかしらん?
Commented by wanna at 2015-01-26 03:16 x
はじめまして、こんばんは。

編物に久々振りに復帰しまして、モチーフものを編みたいと思っていました。
出遅れてしまいましたが、よろしくお願いします。
Commented by maru-4800 at 2015-01-29 01:16
こんばんは。hiromiと申します

大変遅れてしまいましたが、Ricky先生の講習に参加し
ポーチを紹介していただき、やっぱ参加しよっと!と思いました。 よろしくお願いします
Commented by ulibo at 2015-02-04 18:23 x
一目惚れしたこのモチーフでお友達にプレゼントするマットを作りたいと思います

このような企画に参加させていただくのは初めてで、勝手がわかりませんが…
どうかよろしくお願いします

みなさんの作品も参考にさせていただきながら、楽しく編み編みしたいと思います^_^

昨日参加表明書き込んだつもりでしたが、されてませんでした…
というわけで昨日から編みはじめております!
Commented by miruha-knit at 2015-02-04 19:57
はじめまして。miruhaと申します。

参加するか、ずっと迷っていたのですか
近所の手芸やさんで1玉100円の好みの毛糸を見つけて
イメージが固まったので、参加してみることにしました!

皆さんとたくさん交流できたらいいなと思います。

初めての参加でわからないこともたくさんあるんですが。。よろしくおねがいします(*^_^*)
Commented by ヌピ8948 at 2015-02-04 23:37 x
初めまして、ヌピ8948と申します。
参加したいのですが、まだ間に合いますか?
良かったら参加させてください。
よろしくおねがいします。
Commented by ららはる at 2015-02-09 00:45 x
みなさん、初めまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この冬、かぎ編み始めたばかりの初心者です。
CALのことは前から知っていたのですが、初心者の為、参加をためらっていました…
今もかなりドキドキですが、思い切って参加させて頂こうかと思います!
かなり遅い参加表明ですが、よろしくお願いします。
Commented by ひとは at 2015-02-09 23:57 x
はじめまして。
最近アフリカンフラワーを知りました。
近々孫が生まれますので、その孫用のブランケットを編みたいと思います。
宜しくお願いします。
Commented by daiko at 2015-02-13 12:36 x
はじめまして、daikoと申します(^.^)
ココロヒカレルモノタチ~手仕事~の苺*さんのブログから
アフリカンフラワーを知りました。
あまり時間もないので、完成できるかどうかわかりませんが
職場で使う「ひざ掛け」を編みたいと思います。
こんな最後尾の参加表明ですが
よろしくお願いします!(^^)!
Commented by mineet at 2015-02-13 18:50 x
初めまして!!
是非、参加させて頂きたく、コメントしました。
まだまだ初心者なのですが、コツコツ頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by たま at 2015-02-16 10:12 x
初めてまして!
以前からブログを拝見さていただいてます。
アメリカンフラワーは初めて編みますが、可愛いので編んでみようと思いました!
今からでもCAL企画参加は平気でしょうか?
可能なら参加をさせてください!
Commented by KCO at 2015-02-20 10:45 x
はじめまして、初コメ、初CAL、初アフリカンフラワーです。
どーーーーーーしても皆様と一緒に編みたかったので
遅〜い今更参加ですが、よろしくお願いします??
Commented by ちゅうべい at 2016-11-28 22:20 x
アフリカンフラワーをはじめて見て 感動で心がふるえちゃったのでいつも殆ど編み物をしないのですがこればかりは絶対トライしたいです🎵