人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー



去年 みなさんにもご紹介した 雪の結晶オーナメント。

(その時の記事は こちら

ツリー全体を飾り付けるために クリスマスが終わってからも編み続け

トータルで40~50個、量産しました。


さらに 去年 クリスマス後に安売りしていたオーナメントをGET。



雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20593225.jpg
魅惑の半額でしたの。



ですので 今年は 手編みの雪の結晶と 新入りのオーナメントちゃんを中心に飾りつけしました。



雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20510186.jpg
シルバーと雪で 相性もばっちり?









雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20500526.jpg












ホワイトとシルバーだけじゃ 寒々しいので 赤もちょこちょこ加えて・・・



雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20511651.jpg
もちろん 「赤」の中には リッキーサンタさんも^m^





雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20512066.jpg
今年の夏 ロンドンで手に入れた ハロッズのオーナメントも 飾ります。

(8月のハロッズには すでにクリスマスグッズ専用のフロアが!)




全体の感じ。





雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20493593.jpg


毎年 いろんな色のオーナメントを下げて がちゃがちゃさせるのが好きだったのですが

今年は シックに? 色味を押さえて まとめてみました。

雪の結晶オーナメントも なかなか いい感じじゃないですか??? (←自画自賛~♪)

  ※ 来週16日(火)の講座では これとは別デザインの2種類の雪の結晶オーナメントを作りますので 
    参加予定の方はお楽しみに~♪


しかし 気になるのは ツリーの間に いつの間にか挟まれていた この紙切れ。







雪の結晶オーナメントとクリスマスツリー_c0306734_20512592.jpg
めちゃくちゃ汚い字で サンタさんへのお手紙が書かれていました。

親とは別に サンタさんからのプレゼントが欲しいがゆえに 

何が何でも サンタさんの存在を信じ続ける 小学5年生~ (誰か何とかして!)

ちなみに手紙には 「(親は絶対買わないといっている)〇〇ゲームが欲しいです」、と書き殴り

それだけじゃ ふと失礼だと思ったのか

「 できれば~ 」 などという 文言を 無理矢理 追加で挿入。

自分じゃ 見せ掛けで 謙っているつもりでも

ホント ほとんど 脅迫状です・・・ とほほ。

親からも 祖父母からも お年玉でも

そして 近いうちに訪れる誕生日にも それぞれゲームがほしいという息子くん。(合計5本!)

この世にゲーム以外ほしいものはないそうで・・・。

何とか ゲーム以外で彼が喜びそうなものを見つけるべく

今から プレゼントに頭を悩ませています。



みなさんのお宅では クリスマスの準備は万端ですか?

楽しいクリスマスが迎えられるといいですね。




それでは また♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-12-12 21:39