人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトみたいなブランケット

少し前のことですが すてきな作品を見つけました。


海外のブロ友さんの間でも 大絶賛の作品でした。







キルトみたいなブランケット_c0306734_02084.jpg



かぎ針編みです。

でも まるで 布のパッチワークのように見えます。






キルトみたいなブランケット_c0306734_023363.jpg



実はとても簡単なモチーフの組み合わせで 出来ています。

それぞれの色のモチーフをつなげば こんなに素敵な図案が浮かび上がる・・・・。

驚きですね。



ベットカバーというだけでも大作ですが

このパッチワーク風の配置という斬新な?アイデアが 海外でも大絶賛され

みんなが 「作りたい~!」と 大騒ぎ。



すると 図案や モチーフの配置方法など 作り方に関するすべての情報を

製作者の方は 公開してくださいました。

そこに行ってみて みんなは また びっくり仰天!!




すごい事実が待っていたのですが この話は 長くなりますので

また 明日させてください。

(今日は時間がなくて ごめんなさ~い(>_<)。予告編ということで)



※ 私信: sakuratutuji さん、 長い間お待たせしていてごめんなさい。
       これが 例の作品です。 くわしい話は 明日 ちゃんと書きますね。




それでは また♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-05-07 23:55 | 海外の図案