人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの友人のお家(2)



アメリカの友人Joyce(ジョイス)のお家ツアー 第2弾。


まずは 玄関入ったところ。





アメリカの友人のお家(2)_c0306734_934737.jpg



いいですよね~ この螺旋階段。



階段横には 家族の写真が並びます。





アメリカの友人のお家(2)_c0306734_953968.jpg







玄関横には ゲストリビングルーム。








アメリカの友人のお家(2)_c0306734_963914.jpg



お友達が集まった時に ここで 飲食したり おしゃべりしたり・・・・。

左上に 映写機があるのが わかりますか?

右手に スクリーンを下ろすことができ 大きい画面で 映画をみることができます。

子供たちを集めて 「ムービーナイト」といって この部屋で 

子供用の映画鑑賞パーティーをしたりもしました。

20~30人は 入ることができます。



でも ここを使うのは 大人数のお客さんが来た時だけ。



普段の家族が テレビを見るのには また別の部屋があります。






アメリカの友人のお家(2)_c0306734_910980.jpg




こちらが 家族用のリビングルーム。

お客さん用と 特に変わらないですよね(^_^;)


左手には・・・・・




アメリカの友人のお家(2)_c0306734_911213.jpg



テレビと 暖炉に テーブルセット。


このテレビの横に 左右それぞれ扉があり

そこを開くと 左側は 旦那さんのお酒をいろいろと収納した ワインセラー的な空間。

右側は ウォークインクローゼット的な収納で パソコンのプリンターとかがありました。

どちらも収納といっても ちょっとした小部屋ぐらいの広さがあります。





そして ここまで写真撮るかって 感じですけど (^_^;)・・・・・






アメリカの友人のお家(2)_c0306734_9144718.jpg


1階のトイレ。


階段下のスペースを使っているので 奥が狭くなっていますが

後ろを 振り返ると・・・・・






アメリカの友人のお家(2)_c0306734_915329.jpg



たっぷりとした 洗面台スペース。



ここの壁の感じが とても私好みで 好きです。





アメリカの友人のお家(2)_c0306734_916356.jpg



ファブリックの壁紙に ちゃんとした(合板や突板じゃない)ウッドの

モールドと 扉。 電気のスイッチもすっきりしていて

これだけのことでも 日本では ほとんど再現できないと思うと

ちょっと悲しい・・・・。







アメリカの友人のお家(2)_c0306734_921334.jpg



こういう洗面台だって アメリカだと ホームセンターのようなところに行けば

いくらでも 「台ごと」 売っていて

それも 2万~4万ぐらいで 充分すてきなものが 買えるんですよね。


日本の洗面台って いかにも~ っていう感じのものが多いので

こういう家具調のものが もっと増えてくれればいいなぁと 思います。


あ、でも それ以前に 洗面台を置けるような広さのトイレが必要かっ・・・・(^_^;)




で このトイレの前に 外に出る扉があって・・・・・・





アメリカの友人のお家(2)_c0306734_9265222.jpg



階段を下りると 裏庭。


でも この裏庭、 まだまだ 広さがあってですね、


左手の方に行くと・・・・・・・









アメリカの友人のお家(2)_c0306734_9281996.jpg



どど~んと 遊具が出現。

遊具の横にあるのは トランポリンです。

日本の 小さな 児童公園にある遊具よりも 大きいですよね?

これも トイザラスで 規模によりますが 数万円で売っています。

小さな子供のいる家なら どこにでもあるので

わざわざ公園に行って 遊ぶ必要がないんですよね。

うちの子たちも さんざん ここで 遊ばせていただきました。




そういえば 家の外観の写真をお見せしていなかったですよね。







アメリカの友人のお家(2)_c0306734_932370.jpg



裏側ですが こんな感じ。

お城みたい?

でも アメリカでお城みたいな家といえば この10倍はあるかも??









というわけで Joyceの家の 1階と 裏庭は こんな感じです。



みなさん もうすでに食傷ぎみかもしれませんが

我々が滞在した地下階が また いろいろあってですね・・・・。

アメリカの住宅の地下室、というのも 見ものですので

よかったら 次の記事で 続きもご覧ください。




では では♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-04-07 09:43 | New York Trip