【CAL】(38)みんなのアルバム、完成!!

一応 アルバム 完成しました。



1月より 67人の仲間と編み始めた 「雪の結晶ブランケット」。

みんなの完成したブランケットの写真が 一覧で見られるよう 

最後は アルバムで フィニッシュです。




まずは ご覧いただく前に いくつかの言い訳をさせてください。


① 写真の大きさが不揃いになった件、



写真のサイズをこちらで調整するので そのまま送って下さいと言いましたが
実は 調整してくれるのは Flickr でして 一定サイズで整えてくれます。

ただし 送って頂いた時点で Flickr の 最小サイズを下回る 小さな画像で
写真をいただいた場合、 「大きくする」 ことが できませんでした。

ゆえに 皆さんのブランケットの写真の大きさに 
ばらつきが出ましたことを お許しください。



また 縦・横の比率は 変更してしまうと 画像がゆがむため 
これも 変更できませんでした。
従って 画像がすごく縦長に見えたり 横長の画像になったりしているのは
もともとの画像の特徴が そのまま反映された結果であることを ご了承ください。




そして 縦に見るべきお写真は縦に、
ブランケットが横向きなものは 横で そのまま登録しています。
もし 「向きが違う!」などあれば この記事のコメント欄か メールでお知らせください。
こちらで回転できますので どの方向に回せばいいか ご指示頂ければ 訂正します。



また 思ったより画像が小さく出てしまった方、
もっと大きい画像のデータがあれば送り直してもらっても かまいません。 
こちらで 差し替えます。

(ただし ブログの記事からとったものは 再度 取り直しても 同じです。
 サイズを変更したい場合は メールで送って下さい。)



他にも アルバムで お名前やブログ名など 訂正箇所がありましたら
コメント欄かメールにて お知らせくださいませ。


( crochetricky@excite.co.jp )





② 順番について


表紙がいつも Rickyで すみません。(^_^;)

2番目以降のブランケットについては 純粋に 
データーをいただいた順に登録させていただきました。

アルバムの中でのご自分の場所について ご不満があるかもしれませんが
スライドショーやムービーにしてみると 一覧での場所は関係なくなります。
大きさも ちゃんと拡大されます。

ご理解いただけると幸いです。





また 前回の 最初の1枚のアルバムの時に 解説するのを忘れたのですが


ここで 一応 アルバムの見方を ご説明しておきたいと思います。





c0306734_1239824.jpg



アルバムの個別の写真の下の方に カーソルを持ってくると

左下に ブランケット製作者の お名前が出るようになっています。

(写真の赤い四角で囲ったところです)

ブログを持っている方は お名前の後に ブログ名も書いてあります。



そして 右側の 3つのマーク。

星型は 「いいね!」ボタンのようなもの。 
( Flickrのアカウント保持者しか 投票できないかもしれません。)


吹き出しマークは コメント欄です。 
何か ブランケットの製作者に コメントしたければ ご自由に書き込んでください。
(もちろん 日本語でOKです)


そして 一番右の 矢印(赤丸で囲ったところ)

これが 写真の拡大ボタンです。
一覧で見て もっとアップでみたいなと思ったら その写真のところにカーソルを持っていき、
この矢印を クリックしてください。

大きな画像で 見ることができます。




もっと 楽しい見方もできます。









c0306734_12452584.jpg



アルバム表紙の画面の 右上です。

3つあるマークのうち 一番左の 「再生」ボタン(赤丸で囲ったところ)をクリックすると

みんなのブランケットを ムービーで見ることができます。



ムービー再生中に 画面の下にカーソルを持ってくると 

「一時停止」「ひとつ前に」「ひとつ先に」のボタンも出てくるので

自在に調整しながら ムービーや スライドで お楽しみください。



そして 右側の 青丸で囲った印は 「シェア」ボタンです。

twitter や facebook など ご自分がアカウントをお持ちのSNSで

このアルバムを シェアしていただくことが可能です。

個人的な友人などに 見てもらいたい場合は どうぞ ご自由に

このシェアボタンを お使いください。







実はまだ 若干 手違いで写真の登録ができていない方もいるのですが

写真が届き次第 追加させていただくことにして

お約束通り 本日 「雪の結晶ブランケット みんなの完成品アルバム」を

公開させていただきたいと思います。



59人の かぎ針編みを愛する仲間

69枚の ブランケットを作りました。




CALに最初から参加した仲間たち、

途中から 加わってくれた みなさん、
( totoroさん、 どろっぷすさん、 rumioさん、はる・あつママさん、ちぃたさん )

そして このCAL企画を ずっと見守って来て下さった パソコンの前のあなた。




この2か月、みんなが

仕事をしたり 育児をしたり 家事に追われながらも

時間をねん出し、

自分らしさを問いかけながら

一生懸命がんばって 作った作品です。






どうぞ ご覧ください。







完成! みんなの雪の結晶ブランケット2014





(↑ この巨大文字をクリックで 飛びます)




ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2014-03-17 13:30 | CAL企画 | Comments(31)
Commented by Juliet at 2014-03-17 13:53 x
Rickyさん、アルバムありがとうございました!
そして参加者の皆さん、お疲れ様でした~

この完成品アルバムを見ると、同じモチーフがこんなにいろいろなブランケットになることに感動してしまいました

また皆さんと一緒にCALができたらいいなあ・・・
Commented by at 2014-03-17 13:54 x
おつかれさまでした(^^)
アルバム拝見しました♪どの作品も素敵~♪
他の方の作品を見るとまた編みたくなりますね♪
今回は楽しい企画を本当にありがとうございました(^^)
みんなで達成したのも楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)
Commented by しずく母 at 2014-03-17 14:11 x
こんにちは。
アルバム、さっそく拝見してきました。
もう、ただ、ただ感動してます!!(実はちょっと泣きそう)
本当に本当に、Rickyさん、ブランケットを作ってきた皆さん
ありがとうございました。
皆さんの一員になれたことに本当に感謝です。
Rickyさん、本当にお疲れ様でした。
とても素敵な企画をありがとうございました。
Commented by cocco0731 at 2014-03-17 14:18
crochetrickyさん、本当にありがとうございました!!

自分がこんなに大きな物が作れたこと、モチーフつなぐのが楽しかったこと、皆で一緒に作ることの楽しさ、色んな人との出逢いがあったこと!!
‥感謝でいっぱいです!!

お疲れ様でした!!
これからもまた、よろしくお願いいたします。
Commented by rakuko at 2014-03-17 15:57 x
Rickyさん、
参加された皆様お疲れさまでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

アルバム一気に拝見させて頂きました\(^o^)/

ただただ~感動でした(*^^*)
この3ヶ月間皆様と一緒にCALという場所で
楽しい時間を過ごせた事を嬉しく思っています。

先ほどから何度もアルバム見ています\(^o^)/

きっとそれぞれの思いがあるのでしょうね♪
色合いから、お子様用かしら?とか、
多色使いの綺麗さとか、それぞれの色での
色んな表情とか、学ぶ事ご沢山ありました♪

このアルバムは今後の私の編み物人生←大げさ(°▽°))で勇気や励ましを与えてくれました。

また~かぎ針編みの色んな事を教えて頂き、海外の事なども、とても良い刺激になり教わる事も沢山でした(*^^*)

最後になりましたが、

Rickyさん、CALを立ち上げて下さり
本当に有り難うございました(*^^*)

色んな諸作業があり、どれだけの沢山のお時間をかけて下さった事でしょう~

ただただ~感謝しています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

どうぞゆっくりして下さいね♪
これからもCrochet with Ricky応援して行きたいと思っています♪

そして、また~皆様と一緒に楽しい時間を
過ごせますように。。。
Commented by さつきち at 2014-03-17 16:27 x
アルバム作成、おつかれさまでした!
写真を送るのがギリギリになってしまいましたが、皆さんの作品と共に掲載されているのを見て、感激してます!
大物作品に取り組むチャンスを作ってくれたRickyさん、一緒に作品に取り組んだたくさんの仲間に感謝です!
ありがとうございました!また素敵な企画がありましたらご一緒させてください。
そして、筆不精の私のブログ…。今日こそ更新がんばります。
Commented by leoyann at 2014-03-17 16:51 x
本当にありがとうございます。アルバム作り、大変だったのではないかと思います。
みなさんの素敵なブランケット、
そこに自分も仲間入りさせてもらい幸せな気持ちでいっぱいです。
Rickyさん、楽しい企画を実施してくださり本当に感謝しています。
参加されたみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by めぐりんご at 2014-03-17 17:12 x
お疲れさまでしたー!
そして、本当にありがとうございました♪( ´▽`)
こうやって集まると圧巻ですね!
個性があって、楽しい〜♪

またぜひ、皆さんとご一緒できるのを楽しみにしてます\(^o^)/

次こそアイロンかけるぞー!(笑)
一人ヨレヨレで恥ずかしい〜(;^_^A
Commented by スヌーぴ~こ at 2014-03-17 17:38 x
アルバム作成ありがとうございます!
もう ただただ感動です(*^.^*)
こんなにたくさんの方々と一緒に編み物してたんだと
改めて感動です。言葉にできないくらいです。
Rickyさん、本当に本当にありがとうございます!
2ヶ月間とても大変なご苦労だったと思います。
お疲れさまでした。ありがとうございました♪

他の方の作品を見たら違う色合いでも編んでみたくなりました!
Commented by cellmeganes at 2014-03-17 18:39
アルバムありがとうございます!

こうして皆さんの作品が並ぶと圧巻ですね。
それぞれの個性があってみんなステキ!

rickyさん本当にお疲れ様でした♡
これからも仲良くして下さいネ〜(^∇^)

あっこ
Commented by an at 2014-03-17 18:42 x
アルバム作成、お疲れ様でした~!
皆さんの素敵なブランケット、圧巻です!!
その中に私も入っているのを見ると、なんだか照れくさいです(≧∇≦)
また是非、皆さんと一緒に編み編みしたいです♪
素敵な企画をありがとうございました!
Commented by 苺* at 2014-03-17 21:10 x
最後のまとめまでありがとうございました。
とてもステキなアルバムですね~とても嬉しいです
そして、どの作品もとてもステキですね♪
Rickyさんにはお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました
お疲れ様でした^^
Commented by ゆき at 2014-03-17 22:22 x
Rickyさん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

どのブランケットも素敵ですね♪
それぞれに思いの詰まったものばかりだと思います。
見ていたらなんだかウルウル…

CAL仲間のみなさんもお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします☆彡
Commented by きりぎりす at 2014-03-17 22:35 x
Rickyさん、アルバム作成ありがとうございます~♪
総勢57名の67枚ものブランケット、壮観ですね!
こうやって皆さんの作品の中に私の作品があるのを見ると、皆でCALに参加したんだな~、って実感が湧いてきました♪

CALのおかげでモチーフ繋ぎにチャレンジできました。
一つ階段を上ったような気がします。
またぜひ皆でCALに取り組みたいです。

Rickyさんには何から何までお世話になりました。
いろんな配慮をいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by アンジェリーア at 2014-03-18 00:44 x
アルバム作成、ありがとうございます!
みなさんの作品、本当に素敵です!感動!!

メールするのが遅くなってしまったにも関わらず、載せていただけて嬉しく思います。
今回は間に合わず小さくなっちゃったけれど、まだこれからがんばって大きくしていきます!

Rickyさん、このような素敵な機会を与えてくださって、本当にありがとうございました!
みなさん、本当にお疲れ様でした!
これからも、よろしくお願いします^^
Commented by みつ^^ at 2014-03-18 05:27 x
アルバム作成、お疲れ様でした!
本当に最初から最後までお世話になりました。

皆さんのブランケット、どれも素敵で・・・
それぞれの思いやセンスが見え隠れしていて、たくさんのドラマを見ているようです。
同じ時に一緒に編んでいたんだと思うと、改めて感動しました!

ありがとうございました。
これからも勝手にお世話になります。
よろしくお願いしますm(_ _¥)m
Commented by ちぃた at 2014-03-18 06:44 x
アルバムの作成ありがとうございました&お疲れ様でした^^
とっても素敵なアルバムを見て、編んでいたときにあったことや、みなさんと交流できたことを思い出し幸せな気分になりました♪♪♪
参加に間に合わなかったにもかかわらず、アルバムに入れてもらえてとても嬉しかったです^^お心遣い本当にありがとうございました!!
モチーフが同じ色合いの作品でも繋ぎ方や縁編みで個性のあるたったひとつのブランケットができていて、編み物ってすごいっ!!と改めて感じました。
本当に素敵な企画をどうもありがとうございました^^
一月から今まで、この企画のおかげで毎日とても楽しく過ごせました☆感謝でいっぱいです^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ちょこ at 2014-03-18 08:34 x
アルバム制作ありがとうございました。
大感動しました!
これだけの仲間と一緒に作っていたんだなぁと改めて思いうれしくなりました。
元の図案が同じなのに一つとして同じものがないってすごいですよね。
お仲間のみなさんこれからもよろしくお願いします。
Rickyさん本当にいろいろとありがとうございます。
すてきな企画に参加できて最高に幸せです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yuyu at 2014-03-18 12:01 x
アルバム制作お疲れ様です。すご~く感動しました!!
みなさんの作品、とても素晴らしいですね。
CAL企画ありがとうございました。
参加してよかったです。


Commented by totoro at 2014-03-18 16:10 x
Rickyさん勝手に参加したのに、仲間に入れてくださってありがとうございます。素敵なアルバムありがとうございました。見ていて感動してしまいました。楽しい楽しい時間でした。ありがとうございます
Commented by nikorin at 2014-03-18 22:09 x
Rickyさんありがとうございました
みなさんの作品をみると、色も編み方もすてきで、また写真の撮り方もすてきで、自分のは全く恥ずかしくて冷や汗です。
こんなふうに素敵なアルバムに作ってくださってありがとうございました。
わたしは、1月、2月、あまりうれしくない時間を過ごしていましたから、このブランケット作りでどれだけ救われたかしれません。少しずつのあまり毛糸をモチーフに編み込んでいるうちに自分の気持ちもちょっとずつ落ち着いていったと思います。
ブランケットを完成できてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by seiyo-aoi at 2014-03-18 22:57
Rickyさん こんばんわ
素敵なアルバム、ありがとうございました。
ほんとに皆さんそれぞれのブランケットで、とても楽しく拝見いたしました。またこんな企画があれば、ぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
Commented by bkyo at 2014-03-18 23:50 x
素晴らしいアルバム、ありがとうございます!独創的な作品がいくつもあって、学ぶこと限りないです。編み編み意欲倍増!今回のRicky さんの企画、参加してとても良い刺激になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by akiko at 2014-03-18 23:51 x
すごい!すごいよ!Rickyさん!
この企画を知ってから、ずぅーっと見てきました。みなさん、素晴らしい出来上がり!この感動は、この企画の集大成となるアルバムを仕上げたRickyさんの力なくしてはあり得ない。
次回もまた、何か企画してくださいよ〜!次こそは分かち合いたい!
Commented by cellmeganes at 2014-03-19 20:31
Rickyサン

素敵なアルバム、ありがとうございます☆

みなさん、とても素敵なブランケットです(*゚∀゚*)!

CAL企画楽しかったです(*^_^*)
また企画があれば参加したいです☆

Rikyサンはじめ参加した皆様お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

リカ
Commented by はる・あつママ at 2014-03-20 18:05 x
Rickyさん、こんにちは。
今回のCAL企画では大変お世話になり、ありがとうございました。パート勤めを始めたがためにすっかり遠ざかってしまっていたかぎ針編みが生活の一部に戻ってくるきっかけとなり、本当に感謝しています。
しかしながら、私がアプローチをしたばかりに予想以上のお手間をお掛けしてしまったのではないでしょうか???
すみません。
以後、Rickyさんが企画を立ち上げられた際には一目散で駆け付けられるように致しました!!!
今後もRickyさんが楽しく編み物ライフを送れますよう、願っております☆
本当にありがとうございました。
Commented by 静流 at 2014-09-28 08:21 x
こんにちは!
つい最近、こちらのブログを知りました。いつも更新を楽しみにしています。
この雪の結晶モチーフのブランケット、私も現在制作中です!
母の誕生日兼クリスマスプレゼントにしようと思います!
なかなか良いモチーフが見つからなかったので、とても助かりました!!ありがとうございます
Commented by crochetricky at 2014-09-29 09:56
静流さん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブランケット作り はじめられたんですね~
お母さまへのプレゼントなんて 素敵です。
どんな色で編まれるのかしら? 完成までがんばってくださいね!
Commented at 2015-02-01 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crochetricky at 2015-02-01 18:52
鍵コメNさん、

どうぞ、どうぞ~! がんばって作って下さいね!
図案へのリンク、もしくは #雪の結晶#ブランケット#Rickyつけてもらえるとうれしいです~
Commented by 奈穗 at 2015-02-01 20:01 x
お返事ありがとうございます(*^^*)
頑張って完成させてタグをつけてupしたいと思います!
upの方法まで教えてくださりありがとうございました♪
完成できたらまたご報告させてください…!

Rickyさんのブログ、実はこっそり拝読しておりました。
今回のCAL3も参加こそできませんでしたが
楽しく見させていただいてますっ(^^)