人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【CAL】(29)爆つなぎ中~


今日も関東地方は 大雪でしたね。


朝から 雪が降り始めていたし
こんな日は 学校は休みでもいいのでは?と思っていたのに
子供たちの学校は 通常通りとのこと。

でもやっぱり 娘の学校は 午前で休止となり
お弁当を食べて帰宅となりました。


午後に 雪まみれになって帰って来た娘が可哀相でしたが
4時間でもカリキュラムが進んだ方が 学校的には 良かったんでしょうね


今年は 世界的にも 異常な積雪があるようですね。


アメリカニュージャージー州のお友達のところでは 高さ2メートルの壁が
埋まりかけている~との報告。

ニューヨークの友人は 連日の雪で 学校が休みばかりで
子供たちの相手が大変!と嘆いています。
(NYは 雪が降るとすぐ学校が休みになります)

ミズーリ州のお友達は もう雪かきはたくさん!と怒っていました。
(アメリカの雪かきは 範囲が広いから大変なんです)


明日は きっと 日本の関東でも 雪かきに大忙しになると思いますが
子供たちに 「すべり台を作ろう!」というと
雪かきのお手伝いも はかどると聞きました。
うちも明日は その手で行こう。



もともと出不精な私は こんな日は うきうきです。(お仕事で外出の人、ごめんなさ~い)



リッキーとお散歩に行けないのは残念だけど
朝から 念入りにお家のお掃除をして
ビデオを見たり 本を読んだり 編み物したりと
大忙し!


絶対に外に出られないと思うと 妙におうち時間を
はりきって過ごしてしまう私です(^_^;)


CALの雪の結晶ブランケットのつなぎも 大分進みましたよ~





【CAL】(29)爆つなぎ中~_c0306734_2256505.jpg



現時点で 30枚がつながりました!



ただし 2枚ぐらい つなぎながら 「あれれ?」というモチーフがあり
よ~く見ると 1目だけ 飛んでいたり 編み間違えているところがっ!!
何年やっていても けっこう おっちょこちょいな私です(^_^;)


今回は モチーフ一枚のサイズも大きいし、
全体も大き目なので つなぐだけでも けっこうな労力がいりますね~


でも 6枚ずつつないで
その長~い列を また つなぐと
ブランケットの幅が どんどん広がっていくので 
着実に 頂上に近づいているのを 実感しています。


もうとっくに仕上げている人や、2枚目に取り掛かっている仲間もいますものね~
私も頑張らなければ!


明日も雪の後だし
特に出かける予定もないので この週末は
がんばって このままつなぎを終わらせたいと思います。



それでは また~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2014-02-14 23:18 | CAL企画