かぎ針編みでメリークリスマス




いろいろクリスマス関連の編み物をしていたのに


編み図公開までいかないまま イブを迎えてしまいました。




今年から 我が家のオーナメントに加わった この人。





c0306734_23212571.jpg



スノーマン。


お鼻の人参と マフラーがかわいいっ。 そして 帽子!


日本のスノーマンは よくバケツを頭にのせていますが


海外のスノーマンは こういうツバのついた帽子をかぶっています。


子供たちが 雪だるまを作るときは アメリカでは 3段が普通なのですが


日本では 2段ですよね。


でも 今回も海外の図案を使って作ったのに なぜか 手作り品の時は


スノーマンが 2頭身になっていて 不思議でした~。


3段作るのは 面倒くさいからかしらん? ( そういう発想はあ~ただけでは?)



こちら 近日中に 編み図公開予定です~♪




ところで お宅のお子さんは サンタさんを信じていますか?




この季節になると テレビのアニメでも 「おまえ まだ信じてるのかよ~」的な発言があって


さすがに うちの子供たちも信じているフリをしているだけかな?と思っていたら


こそこそ手紙を書いて ツリーにはさんでいたりして


けっこう ガチで信じている様子。


う~ん。


上の子は もう中学生なんですけどね~


どうしましょう。


とりあえず 今年も サプライズ的なプレゼントを用意しておきましたけど


純粋な子たち♪ というよりは


だんだん 我が子たちの行く末が心配になってきました。( ← すぐ騙されそう・・・・)



なにはともあれ?


世界中の子供たちが 明日の朝を、 ハッピーな笑顔で迎えられるといいですね♪
(クリスチャンであっても なくても(*^_^*))



我々は クリスマスを祝うことが禁止されている地域にも暮らしていたので


もう何年も 怖くて 言えなかったのですが


今年は 言っちゃってもいいかな?









c0306734_23344136.jpg


ちなみに ↑の クリスマスモチーフも 近日公開予定・・・・・かも?

( もうクリスマスネタはいらないかしら?)



Hope you all have a wonderful and very merry Christmas!

(みなさんが すてきなクリスマスを過ごせますように )







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2013-12-24 23:40 | Crochet ~かぎ針編み | Comments(2)
Commented by kaimama at 2013-12-25 16:44 x
なにか編みたいなぁ・・・とウロウロしていてこちらの素敵なブログに巡り合い飛び上がって喜びました(^^)
色んな編み物、編み方つきで詳しく紹介してくださっていてとっても嬉しいです。
ブランケットもさっそく挑戦しますね。
クリスマスオーナメントも・・・
スノーマンの編み方もぜひ教えてください。
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by crochetricky at 2013-12-26 22:49

Kaimamaさん、

コメントありがとうございます。
わたしもkaimamaさんから素敵なコメントいただけて
飛び上がって喜びましたよ(*^_^*)
何か編みたい~というkaimamaさんの気持ちに応えられるような
図案を提供できるよう がんばります~♪
こちらこそ よろしくお願いします<m(__)m>