人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【編み図】 雪の結晶オーナメント




クリスマス目前ですが、


我が家のツリーには 続々と 新しいオーナメントが加わっています。




【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_22325943.jpg



【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_2233205.jpg



【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_22332761.jpg





雪の結晶オーナメント 3種。



いつかは この雪の結晶のモチーフで ツリーをいっぱいにできたらと夢見ていましたが


今回 ちょっとだけ 作ってみました。


とっても簡単ですぐできるので おすすめです。


しかも ツリーにつけると 白が とっても 映えます!


かわいいです。



図案は アメリカのかぎ針編み専門雑誌 crochet today から


フリーで公開されているものを 参考に作りました。( オリジナルのページは こちら )



もとは こんな風に ガーランドとして 紹介されていたものです。





【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_22373526.jpg




こんな風に 好きな色で作ってつないでも すてきなんですけど


今回 わたしは あえて これを白で作って オーナメントにしました。



さきほど記載した crochet today のページでも 図案をダウンロードすることができますが


この図案は ありがたいことに 編み図が掲載されていたので


ここにも スクリーンショットで あまり画質が良くないのですが 載せておきますね。





【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_2241174.jpg


【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_22412546.jpg


【編み図】 雪の結晶オーナメント_c0306734_2241348.jpg






最近 欧米でも こういう 形が複雑なものについては 


編み図が添付されるようになってきたので 助かります~。


日本にも かぎ針編み専門の雑誌ができればいいのになぁ・・・・


海外のものは 薄いですが ベビー用、インテリアグッズ、小物、ウエアなど


いろいろな分野のものが充実しているので 見ていると楽しいです。


ウエブサイトでも 様々なもののフリーパターンを公開しているので


是非 チェックしてみて下さい。



crochet today

http://www.crochettoday.com/





Happy Hooking!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村