人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超極太糸で作るお花畑なバッグ



さぁ 〇〇なんて 伏字にしてあった個所が だんだん明らかになってきました。



前記事で 中断されていた 持ち手の部分は


いろいろ悩んで 一時は やっぱり手芸店に毛糸を買い足しに行こうと


本気で 考えていたのですが


このままだと 絶対 余計なものまで 買ってしまいそう。


何か よいアイデアはないかと また いろんな箱を ガサゴソしていたらばですね・・・・













なぜか 持ち手が ありました。( は?)



いえ、前回 手芸店に行ったときに たまたま 「持ち手セール」をやっていて (本当に)


ある特定のサイズの持ち手だけ 異常に安くなっていたんですよ。


で、家には 作りかけで まだ 持ち手がついていないまま 放置されているカバンが













ひとつ・・・・・ ふたつ・・・・・ みっつ・・・・・???? (えぇっ!?)


だから 1個ぐらい 持ち手を買っておいても 損はないだろうと、買っておいたんですね~


(では 作りかけのカバンは やっぱり放置ということ? ← それは さておき。 )


その持ち手が 今回のに 偶然 使えそうな感じがしたので つけてみました。







超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_2324337.jpg



こういう持ち手をつけたことがないので すっごい 手さぐり~。


こういう場合、糸もどうしていいか分からないし (縫い糸?ミシン糸?)


色を合わせたかったので 超極太糸の割糸を作って 縫い付けました。





そんなこんなで カバン本体は とりあえず 完成。










超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_2327557.jpg




皮の持ち手なんて このバッグの イメージに合わないかな・・・・?


なんか 普通のおばさんバッグみたいになっちゃったかな・・・・?

(って それを持つ私は 立派なおばさんですけどね )






でも ここで 終わりではないですよ~~~




続いて このバックを デコって いきます。





取り出したのは いろんな緑の あまり毛糸。





超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_23285864.jpg





グリーンは 大好きな色だから あまり毛糸も たくさんある~。



こんな小っちゃい子たちまで。






超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_23294564.jpg




そして このチビちゃんたちも使って 作ったのは こちら。







超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_23303017.jpg




葉っぱ~~~~



レシピでは 2色ぐらいの濃淡のグリーンで作ることになっていたけど


あまり毛糸がたくさんあるし 微妙にいろいろ違うグリーンがあった方が おもしろそう!と


いろんな毛糸で 作ってみました。








そして 肝心のお花は こんな感じ。







超極太糸で作るお花畑なバッグ_c0306734_23322094.jpg




白い モケモケちゃん。


デイジー? マーガレット?? 



これも 微妙に 2,3種類の白い毛糸を混ぜて 作ってみました。

(・・・・・って これも あまり毛糸を利用しただけだけど )






さぁ これらのパーツを かばんに取り付けていきますよ~~~






というわけで 完成した姿は 明日にでも


ちゃんと写真をとって お披露目したいと思います。




いろいろ引っ張っちゃうけど なんせ 今回は 


ほんとに リアルタイムで 作っているので 大変~



明日中には 仕上げられると思うので


また よかったら 見てやってください。




今晩も冷えるみたいなので


暖かくして 休んでくださいね。


わたしは 電気毛布を出しちゃった (*^_^*)


寝る前に ベッドの中を温めておくと 気持ちいいのぉ~







それでは みなさん


おやすみなさ~い。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村