パプコーンフラワーのクッション



急に寒くなってきたので

ジーパンデニムの下に レギンスをはこうとしたら 妙に キツイ。

「 あら、やだ、また 太った?」 と思いながら パツパツの右足を押し込み、

左足も入れて 引き上げようとしたら 膝上ぐらいで びよ~~ん。

さすがに おかしいと思って 脱いで タグを確認したら


なんと・・・


























サイズ 125~135cm ((+_+))



娘のですらなく、去年 スキー用に買った 息子のヤツだった!!



これから 冬にかけて 家族全員 下着がヒートテックになるから 要注意だワ。










さて、少し前から 作っていたクッションを やっと この週末 完成させました~。


海外で人気の 立体フラワーのモチーフを使ったクッションです。


今の季節感には ちょっと合わないかもしれないけど


うちのソファの色に合わせて 明るい色にしてみました。










じゃん。


















c0306734_21311873.jpg





どうでしょう?


お花の部分が 立体的で パフパフしていて かわいくないですか?









c0306734_21321849.jpg






この図案、海外では something pretty と呼ばれていて とっても人気。 


世界中の人が いろんな色のお花で クッションを作っているんですよ~




せっかくなので 久々に フェイスブックのグループにアップしたら

たちまち 200件ぐらい 「いいね!」がついて うれしいっ!


(ベットカバーのような大作だと 最低でも 300件は行くんだけどね )



コメントでも ツボを心得てくださってるの。

 
「 色使いが インテリアにマッチしていて 完璧ね」 とか、 

「 とっても よくできているわ 」 とか、

「 レトロな感じと モダンなソファの組み合わせがいいね」  など など。



そうなの~ そこをわかってくれて ありがとう!!って 感じ。



うふふふ・・・・。(← 不気味 )





日本の人が この図案をかわいいと思うかどうかは 不明ですが

この 立体フラワーのモチーフは 無料で公開された図案をもとに作りました。

クッションだけでなく カバンなど ほかの作品にも応用できると思うので

次回以降、日本語でも 作り方を紹介していきたいと思います。






それでは 今夜はこの辺で。



Good Night!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
[PR]
by crochetricky | 2013-10-28 21:46 | Crochet ~かぎ針編み | Comments(2)
Commented by koala at 2014-12-22 16:26 x
こんにちは。

Rickyさんのブログを初めて訪問した時からお気に入りだったこちらのクッション、ようやく編むことができました♪

中々の出来栄えに、クリスマスも新年も楽しく迎えられそうです。
ありがとうございます\( ˆoˆ )/
Commented by crochetricky at 2014-12-22 20:12
koala さん、

完成おめでとうございます~
パフコーンフラワーのクッションは 華やかだし
季節を問わずにかわいいと思います。
koala さんは どんな色で編まれたのかしら?
これから見に行きますね~