人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針で作るハロウィンコスチューム



日本では 今週末ぐらいが ハロウィンパーティーのピークなんでしょうか?



ちなみに アメリカのハロウィンは 10月31日が本番です。

当日は 子供たちは 学校にコスチュームを着て行ったり

昼休みに 低学年の子のパレードがあったり

そして 夜は トリックオアトリートの旅に お友達と出かけたり。

(親は付き添いで その後ろをついていく~)

うちの息子は いまだに ハロウィンの日だけ アメリカに帰りたいと申しております。




さて、そんなハロウィンのコスチューム、

日本でも 年々 仮装に力が入っているようですね。

そこで 今日は ハロウィンの本場、アメリカから 

かぎ針編みで作れる ハロウィンコスチュームを

ご紹介したいと思います。





まずは 男の子に人気の こちら。














かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2314994.jpg






他の小物も手作りして バージョンアップすると こんな風にもなります。








かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2314646.jpg






女の子は こんなカチューシャを作ってあげても かわいいですよね。










かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_235141.jpg







もうちょっと小さい女の子なら こんなのも喜ぶかも。





かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2384224.jpg


プリンセス~

このモデルの子の表情!

女の子は 誰でも ティアラをつければ お姫様になれるのね!






もう少しがんばって 帽子をつくれば たちまち・・・・






かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_235537.jpg



魔女の出来上がり~


こんな風に 毛糸で 髪の毛を足してあげても おもしろい。




ポンチョもつくれば・・・・・





かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2371170.jpg



冬の防寒着にも なりそう。





男の子は 黒いケープで・・・



かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2375119.gif



バンパイア~





帽子の形を変えれば・・・・





かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2372255.jpg



パイレーツ・オブ・カリビアン~



こんな子がいたら


是非 ジャックスパロウの手下に加えてほしい・・・・













かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2312213.jpg



あはは・・・・。


リッキーにも作ってあげようかしら??








ベビーちゃんだって パレードに参加したい!って場合には


こんなのどうでしょう?









かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_2314866.jpg



リトルマーメイド~


寒さ対策にもばっちりな格好で 注目の的 間違いなし!







でも そんな大作は無理~という方は こんなアイデアも。





かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_23135921.jpg




かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_23141275.jpg



フェルトでやってもいいけど

ニットで作ると ちょっと高級感がでるかも?





最後に、この子も忘れないで・・・








かぎ針で作るハロウィンコスチューム_c0306734_23165962.jpg



アメリカでは かぼちゃも仮装する~。











それでは みなさんも


Happy Halloween!!



よい週末をお過ごしください。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村