人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンリースの作り方 その2




前記事から もったいぶって 引っ張ってきましたけど


かぎ針編みで かぼちゃが編めたら あとは やることは そんなにありません。


100均でも かぼちゃのオブジェみたいなものや 造花的なものが売っているので


なにも編み物しなくても そういうのを使ってもらっても 全然OKですよ~。



他に 私が 使った材料です。







ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_16184492.jpg



ナチュラルキッチンさんで購入した 小型のリース (直径17センチ)

同じくナチュキチさんの どんぐりの実と 赤い実、

そして たまたま家にあった 葉っぱの形のフェルトのパーツ。

(グリーンのフェルトを 葉っぱの形に切り取ってもOKですね^^)




そして 主役がこの子ね。





ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_16243831.jpg



直径5センチほどです。









んで、これを グル―ガンで リース台に貼り付けていきます。


下の真ん中にカボチャを置いて それが引き立つように 周りに他のパーツを配置。


完成か?と思ったのですが


なんだか それだけだと リースというより しめ縄?って感じだったので・・・・






ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_1630029.jpg



家にあった 布のテープで リボンを作ることにして


それを トップにつけました。


こんな感じ。



ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_16321950.jpg




リースらしく なったかな?






リースを作るときって パーツの細かい配置にこだわりだしたら キリがないのですが

ある程度 イメージができたら 

あとは グル―ガンの勢いにまかせて 直感的にペタペタ貼っていくと

下手にいろいろ考えるよりも うまくできるような気がします。(ホンマか?)






というわけで またまた お手軽ハンドメイドで 

パンプキンのリースが完成!










じゃん。












ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_16343532.jpg








リース台が 小さいサイズだったのが 悔やまれるけど


前のリースに比べたら 玄関のディスプレイにも まとまりが でたかな・・・?







ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_1636632.jpg







今回は リースまで ジャックオランタンにしてしまうと うるさすぎるかなと思い、

パンプキンを使いながらも どちらかというと 「秋のリース」的にしてみました。

でも こういう感じでまとめると 私の心に浮かぶ言葉は ただひとつ~






ハロウィンリースの作り方 その2_c0306734_1637324.jpg





あぁ~ん かぼちゃ おいしそう~~~~ (^O^)






ひたすら 食欲の秋。

なのに 夕飯を作る意欲は あまり沸かないんだけど・・・・

がんばって これから 晩御飯の準備はじめま~す。






みなさんも お気に入りのパーツで

秋色リースを 作ってみて下さいね!





では では~♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村