人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッキーと麦わら帽子

ワンコのオシャレグッズって いろいろありますよね。



先日 ホムセンに行ったら こんなものがあったので 



リッキーに 試着させてみました。

















リッキーと麦わら帽子_c0306734_904095.jpg



ただ今 装着中。











どうでしょう?


























リッキーと麦わら帽子_c0306734_912868.jpg


えっと どちらへ 芝刈りに?










リッキーちゃん ちゃんとお座りしたままで


モデルはバッチリなんですが・・・・・






















リッキーと麦わら帽子_c0306734_92562.jpg


似合わね~~~~


















そもそも こういうお帽子が似合う子って いるのかしら?


それ以前に ワンコは 嫌がらずに 帽子を かぶりつづけられるものかしらん?

(構造的には 帽子の中に 耳を通すところがあり あごヒモも調節できて

 ちょっと歩いたぐらいでは脱げないように ちゃんと作ってありましたが )











それでも 飼い主たちが 似合わないなりに 


きゃぁ~ きゃぁ~ 騒いでいたら・・・・・













リッキーと麦わら帽子_c0306734_98152.jpg


だんだんリッキーが 不機嫌なお顔になってきたので


「 ごめんね~ ためしに やってみただけだよ~~ 」 となぜか 言い訳しつつ


取り外しました。









でもね 見ていると ついつい 「似合うかな?」って 


試着させてみたく なっちゃうのよね~~~









ちなみに リッキーは ホムセンでのショッピングが大好きで


ホムセンに近づくと ワンコ用のカートの置いてある場所をめがけて グイグイ。


乗せてあげると しっかり 前を向いて お座りをして


クンクンしたり 乗り出したりせず じっとしています。( カートに乗るのが好きみたい )


そして ひたすら前を見て 母のショッピングに つきあってくれます。 

( なんだかんだといって プチ自慢? )






リッキーと一緒だと 


生活雑貨の買い出しも ちょっぴり 楽しくなるような気がするので


時々 意味もなく リッキーを連れて行ってます。





ワンコと一緒に ショッピングできるって 楽しいですよね~





ワンコを飼っていない人や ワンコ苦手な人には迷惑な話かもしれないけど


近所にワンコと一緒におでかけできる場所があって ラッキー。



もっと そんな場所が増えたらいいのになぁ~なんて


思ってしまう 飼い主なのでした。













それでは また~♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
by crochetricky | 2013-09-12 09:12 | 愛犬Ricky